がけっぷち人間が司法書士に合格してからの日々
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |


らすとすぱ~と(最終回っ)
2010年07月03日 (土) | 編集 |
さてさて、いよいよらすとすぱ~と編、最終回です。
第2期はありません。

偉い人に相談することもありません。

っていうか第2期なんてやりたくもねぇ・・・・。


今日は勉強は午前中で切り上げて、お昼から明日の試験用のためにボールペンの予備の購入と、時計の電池交換に行って来ました。

んで、仕上げにサウナに行っていろいろ流してきましたっ(´∀`)


いや~。1週間ぶりに外にでましたが・・・。

シャバの空気はやっぱ最高ですね~。

明日の結果如何では重苦しい空気になったりする可能性もあったりなかったりでけど( ;∀;)



最終調整、正直に言うと、あんまりうまい事いきませんでした。

仕上がりは、当初の予定からすると50%~60%くらいかな。


ちょっと不安になってきたりしてるんですが、まぁ仕方ないよね。
明日やるだけやってきます。


今日は少しだけ勉強して、寝ますっ。



にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
にほんブログ村

らすとすぱ~と(その6っ)
2010年07月01日 (木) | 編集 |
やぁ今日も暑かったですね~。

今日は朝からクーラー全開でした。


休みに入ってから毎日記述の問題演習のため、答練・模試の問題を解いているんですが、遂に問題がなくなってしまいまして、つい、昨年受けたWの超直前模試の問題に手を出しちゃいました。


・・やっちまったぃ。


ムズかったよぉ。゚(゚´Д`゚)゚。

最近2回目とはいえ、記述がうまいこといってたので、すごいのもらっちゃいました。


いらん事せんかったら良かった・・・
良い知識の補充にはなりましたけど・・。


残り2日は受験生に優しい問題を解きます(´Д`)

もう絶対に、責めてくる問題は解きません。絶対に。

過去問とかブリッジとか、心のオアシス的な問題と残り少ないであろう(そうあって欲しい)受験生生活について語り合ってきます。


今日・明日と最終日にやる最終確認用に知識の選抜作業をやってく予定です。
もう何回まわしたか分からないですが、直チェに最終日用のチェックを入れてると、なんだかあぁ、もうすぐなんだなぁと不思議な感覚になりました。

もちろん、今年絶対受かって、もう二度とお世話になりたくないんですが、ここまで丸々と太ったコイツを見てるとなんだか複雑です。少し寂しいような、心にぽっかり穴が空くような・・・





・・・・・んなわけあるかぃっ!




今年絶対受かってお前とはおさらばだよっ(#゚Д゚)

・・やっぱりこんな関係良くないよっ!もう、別れてくれっ!



この時期にもかかわらず昨年に比べ、ほとんど緊張感が無い・・・これはこれでまずい気がしてきたんですが・・・


いつ不安モードになるかわからないので、勉強できるうちにやりまくっときますっ!



.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.


にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
にほんブログ村




らすとすぱ~と(その5っ)
2010年06月30日 (水) | 編集 |
今日は午前中・・熱気にやられて寝込んでました('A`)

午後からは少しマシになったのでなんとか取り戻そうとやってたんですが・・

やっぱなんか身体がだるぃ(´;ω;`)

で、さっきついに、クーラー様にご出陣していただきました。

や~っ、やっぱりイイっ(゚∀゚)

嘘のように身体が元気になりましたっ!
もっと早く出陣してもらえばよかった・・・

まぁ今日は調整日だったんでノルマは特になかったのですが。

なんかすっごい元気なんでちょっと遅くまでがんばることにしますっ└(゚∀゚└)

・・・明日に影響でない程度に。


ところで・・今、僕の部屋は本当に、カオス。
混沌の名が相応しい状態になってまして・・・しかもどんどん酷くなっていくという・・。


ちょっと片付けてからやることにします。


.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.


にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
にほんブログ村

らすとすぱ~と(その4っ)
2010年06月29日 (火) | 編集 |

ここ4日ほど、ずっとインプットしかやってないんですが、ちゃんと効果がでてるのかイマイチわかりません。

やっぱり定期的に問題を解く機会があるってのは日々の勉強にハリがでますね。
実感しました・・答錬は無駄じゃないって(´∀`)

ちょっと試しになんか問題解いてみようかな?と思うんですが、今はまだ我慢しときます。


知識も、問題解きたいっていう欲求も、ストレスも、全部本試験の日に吐き出してやる為に。

一気に解き放ってきてやりますよ。
マダンテ・・・使っちゃうよ?

・・・1回使ったら空になるな・・・。
あかんやんっ。

足りなくなってきたら周りの受験生からマホトラってみますか。
神戸会場の方はお気をつけまし(´∀`)

(変に問題解いて自信喪失するのが嫌なだけってのは秘密・・・。)


・・・あれ?さっきまで疲れて、ふにゃ~もうあかん~ってなってたんですが、記事書いてたら元気になってきたww

もうちょい頑張れそう。

今日は早めに寝る予定だったけど、もう少し、やってから寝ることにしますっ(^ω^)


何しようかな・・・

・・・民執・民保と法人に決めたっ!


オフェンス9:ディフェンス1で行こう。


 .:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.


にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
にほんブログ村




らすとすぱ~と(その3っ)
2010年06月28日 (月) | 編集 |
今日も青春の1ページを心に刻みまくった1日でした。


1日に2回ほど、危険な時間帯がある事が発覚しました。
まず、11時頃。

これは単にお昼寝モードで眠いだけなんですが、なかなか手ごわい。

今日はなんとか水を頭からかぶって凌ぎました。
多分明日からもこれで勝てるハズ。

2回目。だいたい16時~同30分頃。
疲れと空腹でへろへろになります。

我が家ではだいたい6時前後に夕食なので、1時間~2時間ほどロスってます('A`)
すっげぇ悔しいんですが、昼ごはんを食べ過ぎると11時のスイマー君に勝てないし・・。

僕は何と戦っているんでしょうか。




そういえば、ファイナルの記述式を解きなおしていたんですが、また同じ箇所を間違いました('A`)

第2回の商登なんですが・・。

あれはどうなの?
判断不能じゃないかい?


以前受けた記述式の講座では、特に記載がない場合、そういうのは無いって事で登記オッケー
みたいに教えてもらったんですが・・。


明日はもう少し素直な問題・・・そうだなぁ・・ブリッジを解こう。
癒してもらいます(´∀`)


・・・昨年みたいに発狂することは無いんですが・・・なんか胸がそわそわするww


緊張してる・・・・のかな。



明日は午後の部。


民訴と仲良くなれる予感が・・・


.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.


にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
にほんブログ村

