がけっぷち人間が司法書士に合格してからの日々
--年--月--日 (--) | 編集 |


平成6年度記述式問題【不動産登記法】
2010年02月28日 (日) | 編集 |
今気が付いたけど、今まで書いてきた、平成○年度記述式問題ってタイトルの記事・・不動産か商業かを書いてなかった・・

全部、不動産登記です。

万が一、こんな零細ブログを見てくれている方がいらっしゃったら、そういうことなんでよろしくお願い致します。


平成6年度の記述式試験。
うちの事務所のボスが不合格になったという年。

記述式が原因かどうかは知らんけど、内心敵討ちな気分で解いてみた。

・・・

・・・・・


所有権抹消して、相続登記、抵当権設定の3件申請でフィニッシュ。

なんのひねりもなかった・・・

あ、複数の債権を担保する抵当権設定の時に、利息・損害金、債務者で同一の事項があったら(あ)(い)で分けなくてもいいってことはほんの少し参考になったかなと。

きっとこの年はみんなが高得点だったに違いない・・・



