がけっぷち人間が司法書士に合格してからの日々
--年--月--日 (--) | 編集 |


ふでペン~ボールペン~
2010年05月31日 (月) | 編集 |
記述式で使うペンって結構な悩みどころですよねぇ。
(クマっちブログのコメントでちょっと話題になったのでネタに使わせてもらいますね~)


高ければそれで良いというわけでもないですし・・・


一度、愛用のモンブランで記述式に挑んだことがありますが、まぁ書きにくいこと。
速記には向いていませんでした。
ってかインク代もったいないです。

一本で普通のボールペン10本くらい買えちゃうので('A`)


今はジェットストリームの0.5or0.7が鉄板になってます。
インクのもちもまぁ良い方だし、インクが濃いので字が(比較的)きれいに見える(気がする)。


あと、他人のペンを使う機会ってありますよね。

ホテルのフロントだったり、お店でカード決済したり、法務局で補正するときとかっ!
(最後のは気にしないで下さい。今日補正があっただけなんですよ。えぇ)


その時にごく稀にですが、キュンってするほど書き味が良い、又はきれいに字が書けるペンに出逢う事がありまして・・・

そんな時は店員さんに、「このペンどこで買ったんですΣ(; ゚Д゚)カッ」と聞きたくてもんもんしちゃいます(笑)
まぁ、チキンなもんで。結局聞けないんですが。


一体何が言いたいのか自分でも分からなくなってきましたが・・・


つらい受験生活の中で、ペンを選ぶ楽しみくらいあってもいいよね。ってことで。


そういえば、今度の日曜日こそ、スーパー模試だ~。
1週間間違えてましたんで、全くもって自分の責任なんですが、問題解く事が無いとストレスが溜まりますね。

久しぶりに問題解けるので嬉しいといか、うずうずしてます。


あ、・・まらやさん。

まらやさんに分からない問題が僕に分かるとでも?(笑)

何にせよ、どういう風に難しいのか、楽しみです(´∀`)



にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
にほんブログ村

