がけっぷち人間が司法書士に合格してからの日々
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


精神と時の部屋に入りたい
2010年06月04日 (金) | 編集 |
1日の終わりにね。
現実世界の5分位入りたいです。

あ、でもあそこってすごい悪環境なんですよね。
たぶん死にますね。

あぁ、ビックバンアタック覚えたい。それで良い。

・・こんな風に現実逃避しだすといよいよって感じがしてきます。


ビックバンアタック覚える余裕あるなら条文覚えろよと。


今日はまだもうちょいやりますが、寝る前に更新する体力が無いと思われるので、今のうちに書いときます。


6月4日の勉強結果(暫定)
朝(5:00~8:00)
・不登法直チェ+答練復習
・民事執行法直チェ
・会社法テキスト
・民法直チェ
・刑法テキスト
昼(合計70分くらい)
・供託法直チェ(通勤電車)
・憲法問題集(昼休み)
夜(18;00~今さっき)
・不登法直チェ+テキスト
・民法直チェ+答練復習
・会社法テキスト

合計8時間くらい。今からやる分合わせたら10時間くらいかな。

他の受験生の方と比べると少なすぎる・・・
ちょっと焦る。が、焦っても仕方ないので、気負いせずにやっていけたらいいなぁと思ふ。


今から商登法のテキストと民訴テキストやったら寝まふ。

明日は休みなので久しぶりに好きなだけ寝ます。


もう布団に入るのが尋常じゃないくらい楽しみです。


そういえば、スーパー模試はほんまにムズいみたいね。
まぁ模試だしどうでもいいか。

きっとこの毎日同じことを繰返してる学習生活に潤いを与えてくれることだろう・・・



あ、全然関係ないのですが今週から除籍の保存期間が変更になったのを今日知りました。(遅っ。補助者失格ですな。ほっほ。)


150年になったんですって!(注:改正前は80年)


まぁ、ほんまに廃棄済みのものもあるんだろうからすぐに影響はないんだろうけど・・


聞いた話だと、施行日(平成22年6月1日)の3日くらい前に除籍謄本請求したら廃棄済みと回答されて廃棄済み証明やら不在籍やら集めてたんだけど、施行日になったからって、同役所から「あ、法改正で保存期間延長になったんでやっぱりありましたわ~。ごめんちょ。もう一回請求プリ~ズっ」みたいな事があったそうだ。


・・勉強して寝ます(--〆)


にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。