がけっぷち人間が司法書士に合格してからの日々
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


雨と湿気とコンちくしょー(ノД')ノシ
2010年06月15日 (火) | 編集 |
今日は凄い雨ですね~。

こんな日に限って法務局に行く用事があったり。



ビッチョビッチョになりました(TдT)

もう傘とか全然意味を為していなかった。
鞄の中の直チェが濡れなかったのが唯一の救いでした。



今日も記述式の過去問を解いていたんですが、やっぱり答練の問題とは全然雰囲気が違いますね。
別紙形式・事例式の違いのような形式的なものじゃなくて、実体的判断のレベルで違う感じ。


一般的に記述式の過去問ってあんまり重視されてないけど、これってすごい論点の宝庫だと思うんですが・・・。どうなんでしょうか。



もしかしてちゃんとやってなかったのは僕だけか・・・!?(゚Д゚)
(以前に少しやっていたのですが、いつの間にか放置してた)



過去から遡って解いてみると、同じ論点が繰り返し出題されている事もわかったし・・・。


今まできちんと対策やってなかったのが悔やまれる((;゚Д゚))

・・と、いう訳で今週いっぱいの記述式対策は過去問演習になりそうです。



【6月15日勉強結果】

朝:いきなり寝坊。4時に起きるつもりが5時30分に。とりあえず焦る。
  刑法、憲法、商業記述式過去問を解いて不完全燃焼な状態で家をでる。

通勤中:いつもどおり供託法直チェ。雨のせいか人が多くて本が開きにくかった('A`)

昼休み:スーパー模試第1回の復習

あ、そういえばスーパー2回の午後の部をうちの所長が解いてみたいと仰ったのでやってもらった。

「会計参与の書類備置場所は登記事項なん?」と聞かれたときはなんだか目から変な汗が出た(´;ω;`)

夜:不登の記述解いた後はひたすらインプット・・・


今日の勉強時間・・7時間くらい(30分以上は四捨五入ですよ、えぇ。)



明日は寝坊しないように今日はちょい早めに寝ます(´∀`)





・・・今日は不登法と。






そういえば昨日言ってた不安論点は結局解決しませんでした('A`)


「きっと出ないよっ」と開き直ったという意味では、解決済み・・・な訳がないので、余裕があればまた調べます( ;∀;)





にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。