がけっぷち人間が司法書士に合格してからの日々
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


本試験当日の衝撃っ
2010年07月06日 (火) | 編集 |
すごい。。Lの成績診断、リアルタイムで人数が増えてるみたいですね・・。
今さっきみたら前の記事のときよりも人数増えてるwww


え~。本試験当日、受験中以外で、起こった出来事を思い出すままに書きたいと思います。


①試験会場までの道のり

 途中でイノシシ×2と遭遇したっ!
 初めてみたよっ!リアルイノシシっ(゚Д゚)
 遠くから見たら一瞬クマに見えたので、逃げ出そうかと思ったww
 
 僕はイノシシ年なので、縁起が良いなぁとか思いながら眺めてました(´∀`)



②試験監督員の説明時(1)
 
 主任監督員のおじさまが、

「え~、では只今より、平成22年度司法試験のご説明を・・・」

「平成22年度司法試験は、午前の部と午後の部・・・・」
 

・・その後も「司法試験」と数回・・。


 一瞬、何かの聞き間違いだと。あら、私耳が変になっちゃったのかしら?
 そんな僕の希望を踏みにじるかのように、「司法試験」「司法試験」と連呼(と言っても3、4回だったんですが)されると・・


 そうか、ここは司法試験の受験会場だったのか。
 今すぐ本当の司法書士試験の会場を教えて下さいっ!
 あなたの後ろのスライド式の黒板が入口になってるんでしょ!?ねぇ!答えてよっ




③試験監督員の説明時(2)
 
 ②のような、この試験の事をよく分かってないっぷりを存分に発揮したにもかかわらず、

 
 「記述式」を「書式」とのたまった・・・


 その後は「記述式」と言ってましたが・・。

 今時受験生でも使わない「書式」という呼称・・・何故あんたがしっている?



 あんた・・何者なんだぃ?




④試験終了後、帰り道

 車に轢かれかけた・・・・
 みなさん。赤信号、みんなで渡っても怖いモンは怖いですよ。えぇ。




以上、試験当日に僕に起こった衝撃でしたww


う~ん。試験中の出来事も含めると、色々あった1日でしたっ



にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
にほんブログ村

 
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。