がけっぷち人間が司法書士に合格してからの日々
--年--月--日 (--) | 編集 |


明日は遠・・いや、検証会だ~♪
2010年07月09日 (金) | 編集 |
最近は朝起きた時と、夜寝る前にLの成績診断を確認しないと落ち着かない毎日ですww


ちなみに、21時57分現在のL成績診断の順位と偏差値なんですが、


    偏差値   順位
午前  61.2  34/795
午後  64.1   2/795
合計  63.5   6/795



まぁ、午後は問30が、正解2なのに、未だにLが3を正解としているので、実際の順位はかなり変動しそうです。少なくとも、僕の場合確実に順位・偏差値共に下がります(--〆)

午前の疑義問は、影響なさそうなので本当によかったww


ここまでくると、マークミスがすげぇ怖かったりします。
(実は、午後の部にマークミスが2つあり、終了間際に直したので・・午前・午後共にマークミスの可能性は大ありです・・)


明日のLの検証会で択一・記述共にある程度の基準点・合格点が明らかになるかと思いますが・・

その前に、僕の希望的観測を入れずに、まじめに基準点を予想してみたww


午前   28
午後   27
記述 42.5

合格点  223.5


択一はまぁこんなもんかなぁ。

午前が難易度に比して高い気がしましたが、昨年との比較、Lの平均点や、他の受験生の点数をみると、このあたりが妥当かなと。
(ちなみに、僕の主観では27だろうと思ってます)


午後は主観的には昨年と同じ25、高くて26だろうと思ってるんですが、Lの平均点、他の受験生の点数を見る限り、25は無く、26か27かどちらかと言われれば、27かなぁといった感じ。


記述式は、思いっきり僕の希望をいれると33位になるんですが、やっぱり、他の受験生の手ごたえを見てると、昨年より高いのかなと。


合格点は、基準点が高くなればなるほど上乗せの点数が低くなる傾向にあるらしいので、昨年と同じく上乗せが+6問(18点)かなぁ・・・と。



まぁ、こんな感じですww
以上、全くなんの根拠もないですが、猫吉が最近いろんな受験生の方の点数を見たり聞いたり、さらにLの成績診断を朝夜見たりしてはじき出した点数ですww


あたったらなんかください。
猫缶10缶で手を打ちましょう(^-^)


不快に感じた方がいらっしゃったら・・すいません。



ところで、成績診断の参加者少なくないかい?

あれってオンライン参加のみなのかなぁ

マークシート提出者は後日加算とか?


母集団が少ないと、基準点予想に影響あるんだろうか。
毎年Lの基準点予想はいい線いってるので楽しみにしてるんですが・・・


記述の基準点予想はどうなんでしょうか。
実は、検証会行くの初めてなんです。
初体験なもので・・・・

ちょっとわくわくしてます。



にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
にほんブログ村

