がけっぷち人間が司法書士に合格してからの日々
--年--月--日 (--) | 編集 |


Lの検証会に行ってきた~
2010年07月10日 (土) | 編集 |
ふぃ~・・今日はなかなかハードでした。

朝から車の洗車に行き、そのまま実家の買物に付き合ってましたww
その後、昼からLの検証会・・・検証会が終わってからは妻の買物につきあい・・・

試験中全然家族サービスできなかったので、そのツケを清算してきましたww



で、Lの検証会なんですが、結構個人的にツッコミどころが満載でした。
・・・言い出すと毒が止まらなくなりそうなので、控えますが・・。
(どうしても聞きたい方がいらっしゃったら、個別ご要望いただければ、お答え致しますww)


とりあえず、午後の部の問30について全く説明がなかった点。
これは個人的にちょっと納得いきませんでしたww



まぁ、いいけどさ。
1点下がるんでしょ。
うん。わかってるよ。
でも、今だけはいい夢見させて下さいよww




Lの基準点予想は


午前  27or28
午後  26
記述  41以上48.5未満


とのこと。


午前は多分26だけど・・・27もありうる・・って感じでした。


午後は26でまぁ固い・・という感じ。


記述については、昨年よりかは上がるが、平成15年(70点満点に換算して48.5)までは上がらないだろう
といった感じでした。


記述・・・・ヤバいww
いよいよ足切り濃厚になってまいりました。
あぁ~っ!
より一層不安になっちまったよ~ww


この前、きびしめに採点した結果が33点~38点。

もう一度、客観的に、自己採点してみよう。
もうちょいマシになるかもしれない。



そして、択一・・・意外に基準点予想が低いです。


合計が53or54ですか・・・


僕が合計64or65・・・


CO2排出枠みたいに、択一の余り点数を記述にあげるとか、そんなんダメですか。
ダメですよね。
わかってます。


・・・とりあえず、再度、記述式を採点してみます・・・




にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
にほんブログ村

