がけっぷち人間が司法書士に合格してからの日々
--年--月--日 (--) | 編集 |


猫吉チェック、大人になる!(予定)
2010年07月20日 (火) | 編集 |
今日はなんだかすんごい疲れました(´Д`)
ちょっとだけ勉強したらもぅ、寝ます(-_-;)


昨日言ってた作業について、特にご報告するほどの事ではないんですが、一応、勉強方針の一部なので書いておきますね。



本試験の検証の時等に、たびたび登場した、「猫チェ」の事なのです・・・。


猫チェはそれぞれ異なる時期に作成した複数のデータファイルを出力し、デブチェに貼り付けたり、ルーズリーフファイルに挟み込んで使用しているものなんですが、、、、
(ちなみに、僕が検証等で「猫チェ」という時は、ルーズリーフに挟み込んでいるものを指します。デブチェに挟み込んでいるものは、デブチェの血肉となり、それはもう、デブチェそのものになっているのでww)


体系的じゃないというか、、まとまりが無いんですね。


別に基本書を作るつもりは全く無い(また、そんな能力も無い)ので、体系的にする必要はないんですが、とりあえず必要な情報を取り込みまくってますので、見にくい、情報が重複してる、誤字・脱字が多い等々使用時に気になってしかたがなかったんです。


試験前は、さすがにそれをいちいち訂正し、整理してる余裕も時間もなかったので、やりたくてもできなかったので・・・


比較的まだ余裕があるこの時期にやっちまうかっ!という訳なんです。
そんなに分量は多くないハズ・・なので大して時間はかからない、、と思う。・・・たぶん。
普段の勉強に差し支えの無い程度にちょびちょびやっていきますので、合格発表までに終わればいいなぁ(´∀`)


猫チェは僕が今年、不合格だった場合には来年度受験用に存分に活躍してもらわないといけないし、万が一、合格していた場合には、希望していただける方にはお譲りするつもりですので、どっちみちやらにゃならん作業かなとも思いまして(´Д`)


今まで、あちらこちらに散らかしていた情報を(あくまで、自分的に)分かりやすく・読みやすく整理する。
猫チェは、ちゃんとお片づけができる「大人」なサブノートへと成長します。・・・たぶん。



ついでに欲張って、さらに情報を増やしてしまいそう・・・という事は内緒です。




*・゚(n‘∀‘)η゚・*:



にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
にほんブログ村



