がけっぷち人間が司法書士に合格してからの日々
--年--月--日 (--) | 編集 |


変え時が・・わかりません。
2010年08月07日 (土) | 編集 |
今日は花火大会に行ってきましたw

5年ぶりくらいかなぁ。


久しぶりに見ると、やっぱりすばらしいなぁって思いました。


と、同時に、あの黒煙はこの先どうなるんだろうか・・とか、打ち上げ場付近は灰が大変だろうなぁ・など、要らん事も考えてました(笑)


ん?
花火大会に行ってきたんなら、花火画像をアップするんじゃないのって?


・・・スマートフォンはですね。
ビジネスアイテムなんですよ。

カメラの性能は・・・二の次な訳で・・・


えぇ、暗くて全然撮れませんでしたよ・・・


来年は・・・デジカメ持っていきます(--〆)



え~・・実はですね、僕はコンタクト愛用者なんですね。
2ウィークの使い捨てを使用しているんですが・・・

今、何日目かわかりません。

確か・・試験前に変えたような・・・


しかし、まだ普通に使えるので、もしかしたら、忘れてるだけで、試験前に変えたんじゃなくて、2週間以内に変えたのかも・・・などなど、葛藤しています(^_^;)



僕の中で、変え時がわからないものとしては、

1位  過去問
2位  基本書
3位  コンタクト
4位  ゴムの伸びたトランクス
5位  ある程度使い込んで、ページが外れだした直チェ


が挙げられます。


って、こんなん僕だけでしょうか。


や、きっと、同志がいるはずっ



同志諸君!!
君だけじゃない!



ここにもそんなちっちゃい事でなやんでる奴がいますぞ~!!


・・・あれ?反応がない・・・

もしかして・・・僕だけ・・なの・・か((+_+))



そういえば、伊藤塾の「シケタイ」の問題集が発行されてました。

シケタイ自体は使った事がないのですが、問題集ならアリかなぁと思います(^_^;)

現在、憲法と民法のみの発売のようですが、近く、会社法も出るとの事。

民法だけちらっとみてみたんですが、なかなか秀逸。


過去問分析が終了していて、この時期になにか新しい・・しかし、やりすぎない試みをしてみたいっ!
という方にはおススメかもです(^-^)


え?僕ですか?


・・・僕はもうちょい見守って、評判が良かったら買います(笑)
立ち読み段階ではかなり気に入ってますが・・



どなたか、使用された方はまた感想を教えていただけると嬉しいです(^_^;)


今日、商業登記の勉強をしていたんですが、前々から疑問な論点が・・・



合名会社及び合資会社では「業務及び財産の管理の委託に関する事項」が登記事項となるが、合同会社では、「業務及び財産の管理の委託に関する事項」は登記事項ではない(猫チェP56)。


え~・・・

「業務及び財産の管理の委託に関する事項」って具体的にどういう事なんでしょうか・・・



誰か・・そっと教えて下され~((+_+))





*・゚(n‘∀‘)η゚・*:



にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
にほんブログ村





