がけっぷち人間が司法書士に合格してからの日々
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


成績通知と今後のブログの方針とあと口述対策と。
2010年09月30日 (木) | 編集 |
あれ?

おかしいなぁ・・・

確か例年だと結果発表の次の日あたりに成績通知がやってくる筈なんですが・・


こない・・。



そして、口述試験のご案内も・・

僕だけ?

もしかして・・昨日の合格はドッキリですか!?


いや、それでも成績通知は来るだろう・・。
もしかして・・・僕、受験してない?


もう一日待ってみよう・・
到着次第、アップしますね♪



今後のブログの方針ですが・・・

・筆記試験対策ネタ
・口述試験ネタ
・成績通知ネタ
・記述式の採点基準を探る!ネタ
・猫吉の合格体験記ネタ


こんな感じですかね・・。

なかでも、記述式の採点基準を探る!ネタは僕自身もかなり気になるところです。


実際、どれくらいのミスで、何点なのか。
配点は?

この3か月間、本当に苦しめられてきたので、来年以降の参考資料として活用していただけるな形である程度の結論を出しておきたいなぁと思います。


そこで・・記述式を採点された方にお願いがあります!


記述式の問題について、

・ご自身の模範解答と比べて間違えた箇所
・自己採点の点数
・実際の点数


を大募集します。(非公開コメントでも結構ですので、ぜひ教えて下さい♪)


やはりある程度のサンプルがないと分析しようがないので・・ぜひぜひお願い致しますm(__)m



そういえば、さっそく口述模試を申し込んできました。


今のところLECのを受講する予定です。
Wはどうしようかなぁ・・・


LECは口述模試を申し込むとPDFで口述の対策テキストが貰えます。
このテキストはいわば口述試験の過去問みたいなものなんですが・・問われている内容が筆記試験とちょっと毛色が違う気がするのは気のせいでしょうか・・・



たとえば、昨年の不動産登記法の問題・・・



「共同申請とは何ですか?」



え・・っと、何を答えたらよいのかわからんのですが・・。

筆記試験用の勉強をしておけば足りるだろうと思っていたのですが、ちょっと、口述試験用に対策を練らないといけないのかぁと危機感を覚えました(´・ω・`)


:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:



にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。