がけっぷち人間が司法書士に合格してからの日々
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |


デブチェ!
2010年06月24日 (木) | 編集 |
こんばんわ(゚∀゚)

受験生なら誰もが持っているであろう、情報を一元化したテキストやサブノート。



僕は直チェを使っているんですが、ちょっぴりメタボってます(´∀`)



これは、正面から見た図。
※あんまりボロボロになってないのはきっと僕が大切に使っているからです。決して、勉強不足だからじゃないハズ!

直チェ



で、これが横から見た図。
ちなみに、左が未改造のデュープロセス会社法です。


でぶチェ



愛を込めて手を加え、餌をやってるうちに・・・こんなに成長しちゃいました。

僕の欲張りっぷりが良く出てます(´Д`)


他の直チェもまぁ、同じような感じです。
特に不登法は酷いことになっている・・・。


よし、これからは、デブチェと呼ぼう。



【6月24日の勉強結果】

昨夜は寝オチして2時30分頃に目が覚めそのままゴリゴリやっていたので。。。


朝は5時間ほど。主にマイナー科目を攻めました。
通勤時間はいつもどおりの供託法デブチェ。
昼休みは不登法デブチェ。
夜は民訴と民法デブチェ+過去問


・・・今日、会社法やってないですね。
明日は会社法に時間を捧げます。
本当です(´∀`)

・・・だから、ちゃんと記憶に残っていておくれ・・・


勉強時間合計10時間くらい


明日も頑張りましょうっ(^ω^)



にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
にほんブログ村










コメント
この記事へのコメント
横から見たら使用度がよくわかりますね。

やりこみ感が半端ないですw

私の直チェなんていまだにスリムなんですけど…。

あと10日で少しでも太ってほしいもんです。
2010/06/25(金) 00:14:20 | URL | おおきなクマ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>クマっちょ

太ってるのは半分くらい僕の手垢と涙と汗ですねっ(笑)

まだまだやり込みが足りないっス。

「直チェはページが外れだしたら一人前」

という僕の中の基準をまだ満たしてないのでww

あと10日でなんとか一人前になれるように頑張ります。


クマっちは直チェ以外にも愛用されてるんですか?
ほっそりと言いつつ・・・エライ事になってそうで気になります(笑)
2010/06/25(金) 00:42:42 | URL | 猫吉 #-[ 編集]
私の直チェはそんなに書き込んでないですから、
ホント綺麗なものですよ。マーカーで鮮やかですし。
ただ背表紙が少しボロくなりつつあるだけで。

直チェは比較的ニューフェイスですから、そんなものかもしれませんが…。

さすがに初学者時代にお世話になったクレのテキストや択一六法はボロボロですね。
コーヒーを噴出したあとが所々見られるし、ページが取れてるし、書き込みでテキストの文章が読めなかったり…
あのころは必死だったんだなwww
まぁ、それは今もですけどねw

今現在使用中のテキストで直チェ以外のは、
最強の会社法、民訴の礎、伊藤塾のとける!登記法のテキストってところです。
2010/06/25(金) 06:10:08 | URL | おおきなクマ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>クマっち

コーヒーの跡ですか・・・良い思い出です。
僕のデブチェには何かの食べかすがよく挟まっています・・。
あ、別にデブチェに食わせてるわけではないので(笑)

最強の会社法!僕も持ってます(´∀`)
気になる図表だけセレクトして、デブチェに餌付け済みですので最近は使ってないですが(^ω^)


民訴の礎ってことはプログレス民訴と兄弟ですねっ。
よく出来たテキストなんでめっちゃお世話になっておりまする(´∀`)
2010/06/25(金) 06:48:17 | URL | 猫吉 #-[ 編集]
すごーい。まるまるとしてますね~!!
デブチェ、生き物みたいでかわいい≧(´▽`)≦

いつかは私も餌付けしてあげないといけないですね~。
餌作りと選別だけは今のうちからちょっとずつしといてあげようかな・・

会社法や民訴系はDプロと直チェだけじゃちょっとわかりづらいみたいですね。
オートマのお世話になろうかとも思ってましたけど、「最強の会社法」覚えておきます♪
2010/06/25(金) 09:28:50 | URL | Lukia #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>Lukiaさん

気になった事を書き込んだり、最強の会社法の図表を取り込んだり、あれやこれややってるうちにこんなんなっちゃった!!


もう、元の分厚さがわからないのでなんとも比較できないのですが・・・

直チェに書き込み情報は、ある程度学習が進んでからのほうがおススメかもです。
後々みると、当たり前のことを長々と細々と書き込んでいる・・みたいなことが多々ありますので・・。

カスタムしている最中は、そう、スパロボで限界突破目指して改造している時の感覚に似たものがありますよ(笑)
2010/06/25(金) 11:57:58 | URL | 猫吉 #-[ 編集]
>後々みると、当たり前のことを長々と細々と書き込んでいる・・みたいなことが多々ありますので・・。

あーー。それはありそうです。特に私の場合は。
意味のない改造に大枚はたいちゃう感じですね(;´д`)

んふふ・・・直チェ限界突破の楽しみは後々にとっときます☆
2010/06/25(金) 13:23:11 | URL | Lukia #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>Lukiaさん

後々消すのがメンドイので改造は慎重に(^◇^)

書き込むのは過去問ではこう問われた~とか、こういう場合はこうなる~みたいなことを書いて類似事項との比較をどんどん書き込んでいくのがおススメでやんす。

限界突破すると何か特典が付くかもですよ(笑)
僕のデブチェも未だ限界突破してないと思われるので(--〆)

頑張りましょうねっ(^◇^)
2010/06/25(金) 15:24:08 | URL | 猫吉 #-[ 編集]
うちの子は
すり減って一回り小さくなっていた。
ページは持ち上げるとランダムに脱落する。
直前チェックは装丁が悪いのでばらけやすい、ばらけて一人前みたいな都市伝説になっている。

ちなみに今は、
改正で使えなくなったチェックポイントをサインペンで塗りつぶしてたら戦後の墨塗り教科書みたいになって辛気くさいから買換えたら愛着がなくなって全然見なくなった。

2010/06/25(金) 20:37:06 | URL | Kangaroo #-[ 編集]
>Kangarooさん

使い過ぎ・・いや、愛し過ぎでしょ~((((;゚Д゚))

やっぱ直チェはバラバラになってなんぼですよねっ!
サインペンで塗りつぶす・・・やりますね・・。

新品にした時って愛着がないのもあるんですが、前の直チェからの移記作業が非常に大きな壁になります('A`)

2010/06/25(金) 22:07:43 | URL | 猫吉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
