がけっぷち人間が司法書士に合格してからの日々
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


自己採点結果
2010年07月04日 (日) | 編集 |
一応、大手の解答速報が出揃ったみたいなんで、自己採点をしてみました。

LとWの解答速報で自己採点しました。(午前の問7は3ってことで採点してます)


【平成22年度司法書士試験】

(午前の部)
憲法        3/3
民法      18/20
刑法        3/3
会社法・商法   7/9

合計     31/35


(午後の部)
民事訴訟法  5/5
民事保全法  0/1
民事執行法  1/1
司法書士法  1/1
供 託 法  3/3
不動産登記法 16/16
商業登記法  7/8

合計      33/35


択一合計   64


(記述式)
※Lの答練方式で。なので、もっと減点あるかも。

不動産登記法   28~/35
商業登記法     20~/35

記述合計     48付近・・・。



記述式が・・・足きり食らうかも。

商登の3欄を全落としした( ;∀;)
単純に-8してるんですが・・・配点はどんなモンだろうか。

択一がそれなりなだけに・・・悔やまれます・・。


明日からまた勉強、がんばります。




にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
にほんブログ村
   




コメント
この記事へのコメント
確かに記述が微妙かもしれませんが、
猫っちなら行けるでしょう。

私のはもしかしたら20台も無いかもしれないので、
もう嫌ですけどねwww

たかだか1年半では猫っちの密度までは届かなかったようです。
私は頭が悪いからしかたないんですけどねw
ちょっと模試等がうまく行ってたから無意識化で調子に乗ってたのかもしれません。

模試は所詮模試なんです。
本試験で思い知らされるのは最悪でした。

これは猛省しときますw
2010/07/04(日) 21:38:28 | URL | おおきなクマ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>クマっち

採点してみないとわかんですよ~。
僕も採点前はオワタ~って妻に報告してましたんでww

それに、各社でまだ解答が割れてるみたいなんで、僕もどうなるかわかったもんじゃないです。

そして、記述・・・第3欄がどれほど影響してくるか。
本当に、やっちまったぃ。

そのほかはほぼできた・・ハズなんですが。

なんにせよ、あまり楽しくない3ヶ月間を送る事になりそうです。
明日所長になんて言おうか・・・


猛省だなんてっ( ゚д゚ )
まずは採点してからですよっ!
2010/07/04(日) 21:50:29 | URL | 猫吉 #-[ 編集]
すご‥‥。憲法が全部合ってる!
民訴も!!

記述は採点を急ぐ模試と違って
大枠を外していなければ点数をくれると聞いています。

十分な実力を証明したんですから
疲れきった心身を休めてあげてくださいね。
2010/07/04(日) 21:53:11 | URL | Lukia #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>Lukiaさん

WとLによると・・・憲法はいけてるみたいです。
が・・・なんか解答が割れてるみたいなんでいつ変動するかわからんです。
午前の問7も然り・・。

民訴は例年よりも素直な問題だったんでおいしくいただけました(´∀`)
その代わりいつも仲良くしてた民保がっ

とにかく、記述の足きりの突破。
これを切に望みます。
毎日寝る前にお星様にお願いしてから眠ることにします(^ω^)
2010/07/04(日) 23:17:29 | URL | 猫吉 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/05(月) 00:27:11 | | #[ 編集]
>管理人のみ閲覧できます さん

登記法ですか・・・。
記述でやっちまった僕がロクなアドバイスができるとはとても思えないんですが・・・一応、択一対策のみってことで。

基本は直チェがメインですね。
テキスト類はあんまり読まないです。DPでも登記のところだけ飛ばし読みしてますし・・。

直チェに加えて、秘蔵の「猫吉チェック」というアイテムがあるんですが、それを補足的に読み込む。
登記法は以上です・・・・ね。

あれ?
勉強してるときは結構な分量でしんどいなぁ~って思ってたのに、こうやって書いてみると、あっさりしてますね( ゚д゚ )


万が一今年合格できたら、もうちょいタラタラと具体的に書きますね~
2010/07/05(月) 03:54:41 | URL | 猫吉 #-[ 編集]
初コメでいきなりですけど…

お疲れさまです!!
択一すごいww
2010/07/05(月) 10:56:13 | URL | テラニート #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/05(月) 11:18:36 | | #[ 編集]
Re: タイトルなし
>管理人のみ閲覧できます。 さん

猫吉チェックは自作の論点集ですよ~(^◇^)
今年もズバリがでました(笑)
しかも肢レベルで・・・。

全部ワードのデータなので、足きりを喰らう事無く、今年受かることができたら、ダウンロードしてもらえるようにしようかなぁなんて考えてるんですが(@_@;)


落ちたら秘蔵のままになっちゃいますけど(笑)

現状、記述足切りが濃厚なので、本当に秘蔵になりそうな感じが・・・
2010/07/05(月) 12:03:47 | URL | 猫吉 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>テラニートさん

はじめましてっ。
いつもこそこそとテラニートさんのブログにお邪魔しております(笑)


「択一」は良かったんですけどねぇ・・・。
「きじゅちゅ」が・・・

残念な事になってますので(@_@;)

なんとか足切り突破!
これを願う毎日になりそうです。
2010/07/05(月) 12:07:04 | URL | 猫吉 #-[ 編集]
ダウンロードー!!!
ありがた~~~い!
合格してください!!!!!
2010/07/05(月) 17:16:23 | URL | 日本人 #-[ 編集]
>日本人さん

合格した~いっ!!

ちなみに猫吉チェックは民・不・会・商の主要4科目分が出版されてますんで(笑)
原材料は猫の毛です。


2010/07/05(月) 20:17:25 | URL | 猫吉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
