がけっぷち人間が司法書士に合格してからの日々
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |


僕がいない間に・・何が・・あったんです?
2010年07月05日 (月) | 編集 |
本試験も終わり、今日から職場に復帰しましたっ(´∀`)
約1週間ぶりです。

昨日は不安のあまり寝付けなくて、結局寝たのは4時頃でした・・。んで、9時から普通に出勤してましたww

昼過ぎがピークにヤバかったです(TдT)


出勤してまずは所長との本試験の反省会から。
自己採点の成績報告と必勝Tシャツのお礼を。

ついでに所長が記述にレッツ!チャレンジっ!

反省会終了後は早速法務局へGO!でした。

なんだか昨日まで必死に勉強してたのに、一気に現実に戻りました(´∀`)


そして、昼休み・・・休憩室にパソコンがあるんですね。
そのパソコンを使うのは所長と僕だけなんですが・・。

検索バーの履歴を見てみると

「道頓堀 飛び込み」

で検索した後が・・・・・。


僕がいない間に・・何が・・あったんでしょうか。



【7月5日の勉強結果】
今日はほんと気持ち程度の勉強を。
通勤時:不登直チェ
昼休み:商登MN
外回り時:不登直チェ

合計60分くらぃ・・。


直チェ読んでも全然集中できない( ;∀;)
こんなんじゃダメだ。


僕の場合、合格発表後からあせって再スタートしても遅すぎるので・・。

今のうちから毎日コツコツやっていかんとっ。


なんだか寝不足でふらふらするので・・・もぅ寝ます(つ∀-)


にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
にほんブログ村
   




コメント
この記事へのコメント
もう始めてるんですか!?

猫っちなら行けてるとは思うんですが…。

私は今週中はテキスト等を見たくないですw
でも来週からはぼちぼちやり始める予定です。

ダメな可能性が高い私はさっさと始めないいけないですからね。

猫っちが合格したら所長は道頓堀に飛び込むつもりなのでは!!
2010/07/05(月) 22:42:49 | URL | おおきなクマ #-[ 編集]
質問
猫吉さんって、正社員なんですか?パート的な感じですか?
週何日出勤ですか?気になりましたw
2010/07/05(月) 22:44:07 | URL | 日本人 #-[ 編集]
猫と名乗ってる割には、
ものすごく精力的ですね(笑)

やはり魚ではなく、
肉が主食という噂はホントなんですね(((゜д゜;)))
2010/07/05(月) 23:20:34 | URL | としぼう #-[ 編集]
所長www
結果きぼんぬww
2010/07/05(月) 23:34:33 | URL | テラニート #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>クマっち

少しずつでもやっとかないと、すぐに自分に甘い生活に突入しちゃうので('A`)
ゲーム、酒、アニメ、釣り、服あさり・・・・
いっぱい我慢してたんで、比率的には8:2くらいですけど(笑)

いやいや、クマっちがダメってことは絶対ありえないと思うんですが。
自己採点の結果、楽しみにしてますよ~(´∀`)
午後の部の点数、勝負なのですっ!

午前は・・・・自信ないから止めときます( ;∀;)あ、あと記述も確実に負けるので止めときます。

実はクマっちの点数をこの上なく楽しみにしている子猫なのです☆


所長・・・僕の事をそこまで・・・・絶対思ってないですね。
そんなに愛されてるわけがない・・
きっと、万が一僕が合格できたら、道頓堀まで連れて行って、「猫吉ちゃん。さぁ、飛び込むがいいっ」ってつもりですよww

2010/07/06(火) 07:37:38 | URL | 猫吉 #-[ 編集]
>日本人さん

僕はパート扱いですよww
勤務は、週5日、9時~17時までのフルタイムですが・・・・

なぜか、試験直前には1週間有給もらってるという・・・

残業もたまにありますんで、まぁ、普通のサラリーマン的な感じですかね(´∀`)

・・・・むしろ、最低これくらいは働いとかないと、生活ができないというリアル御話( ;∀;)

参考になりましたでしょうか?
僕がお答えできることであれば、なんでも聞いてくださいねっ:*・゚(n‘∀‘)η゚・*

2010/07/06(火) 07:42:25 | URL | 猫吉 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>とっさん

そうなんです。
僕は従来の猫に「肉」をいうエッセンスを加え、新たに誕生した、「猫型ロボット」なのです。
ド○え○んではないですが。

でも、基本が猫なので、飽きっぽい+根性ないがデフォルトですがww

とっさんの体調はどうですか?
試験前かなり高熱だったんで心配だったのですが・・・
僕は、今まで生きてきた中で38℃がマックスなので、39℃って想像がつきませんww

死の世界みたいなイメージがあります・・・とっさんの精神力はハンパないです(´∀`)
2010/07/06(火) 07:47:17 | URL | 猫吉 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>テラニートさん

お、良いところに気づかれましたねっ(゚∀゚)
え~。では、申し上げましょうっ!


【平成22年度司法書士試験結果(所長編)】

・午前の部
所長「ん?午前の部は・・えぇわぁ。午後の部見せてや~」

         (゚Д゚)

・午後の部
所長「・・・・・・・・・」


・記述式
所長「で、これは何の登記をするの?及ぼす変更?難しいなぁ~がはははっ」


本当は、すごい人なんです。
20年の問題は余裕で解いてたんでっ・・・・

きっと、きっと、暑さと二日酔いのせいなのです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
2010/07/06(火) 07:51:45 | URL | 猫吉 #-[ 編集]
初コメです!
コメントありがとうございました♪
さっそく今日からお仕事&勉強開始ですか!すごぃ。

うちの旦那ときたら…
何をやってるかなんて恥ずかしくて言えませんわ。
(ブログには書くけどw)
こういうところで差がつくんだよなーって思いますよ。トホホ。
2010/07/06(火) 09:28:21 | URL | もんろー #-[ 編集]
ご回答ありがとうございます。
がっつり働かれていますね。なかなか勉強時間が確保しにくいだろうと思います。
僕がその状況だとそう思います。
僕も少しぐらいは働かないといけないかなと思っていますので、聞いてみました。
それにしても有給はありがたいですね!
2010/07/06(火) 11:13:11 | URL | 日本人 #-[ 編集]
Re: 初コメです!
>もんろー さん

こちらこそありがとうございますっ。

仕事の再開は・・・強制的なので・・すごくないです(@_@;)
できればあと1週間くらいは休ませて欲しぃ・・とは言えない・・

いえ、やっぱり試験終わった直後はなかなか勉強できないですよ。
僕は昨年は試験終了後は遊びまくってましたからww
本格的に勉強を再開したのは今年の1月末頃かな。
1月前半まではFF13をやってました(^'^)

今僕が勉強しようとしてるのは、単に不安を紛らわすためだけかもしれません。
今年落ちてたらまたやり直し・・しんどい・・・嫌だぁ・・みたいな。

ブログの更新楽しみにしてますねっ(^◇^)
2010/07/06(火) 13:24:10 | URL | 猫吉 #-[ 編集]
>日本人さん

そうですねぇ・・家に帰ってからだと、飯・風呂等を除くと4時間が限界かもしれません。
ご参考までに、僕は6月に入ってからは朝は3時30分~遅くとも5時起きで8時頃まで勉強し、出勤、通勤時間、昼休みを利用して勉強、18時帰宅で12時ころまで勉強・・・というスタイルでした。

これだと最高で10~11時間はねん出できるはずなので、そこに集中すると・・。
よくうたた寝してましたけど(@_@;)


働かなくても生活し、受験を継続できる環境が揃っているのであれば、無理して働かなくても良いかと思いますよ~。
正直、しんどいです。

僕は怠け者なので、多分働かないと、緊張感がなくなって全然勉強しなくなる恐れがあるので、兼業でいってますが・・(それ以前に、働かないと生活できないといぅ・・・)

日本人さんはすごく勤勉でまじめな方だとお見受けしますので、もし可能であれば、専業でも全然オッケーなんじゃないのかなぁと思います(^◇^)

なんだかぐだぐだと偉そうに言ってしまってすいませんww


2010/07/06(火) 13:33:08 | URL | 猫吉 #-[ 編集]
いえいえ、とんでもないです。
えー実は僕まじめです。なんちゃってw
平均睡眠時間約8時間の僕には猫吉さんやクマさんが超人に思えますw
2010/07/06(火) 17:23:10 | URL | 日本人 #-[ 編集]
>日本人さん

しっかり眠ることも大事ですよ~。
僕みたいになっちゃいけません。
ダメ受験生の見本ですよ僕わぁ(´∀`)

クマっちは確かに、実力も、勉強っぷりも、超人です。

しかし、僕は・・・実力も、勉強っぷりも、ヘタレです('A`)



2010/07/06(火) 18:20:58 | URL | 猫吉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
