がけっぷち人間が司法書士に合格してからの日々
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


本試験当日の衝撃っ
2010年07月06日 (火) | 編集 |
すごい。。Lの成績診断、リアルタイムで人数が増えてるみたいですね・・。
今さっきみたら前の記事のときよりも人数増えてるwww


え~。本試験当日、受験中以外で、起こった出来事を思い出すままに書きたいと思います。


①試験会場までの道のり

 途中でイノシシ×2と遭遇したっ!
 初めてみたよっ!リアルイノシシっ(゚Д゚)
 遠くから見たら一瞬クマに見えたので、逃げ出そうかと思ったww
 
 僕はイノシシ年なので、縁起が良いなぁとか思いながら眺めてました(´∀`)



②試験監督員の説明時(1)
 
 主任監督員のおじさまが、

「え~、では只今より、平成22年度司法試験のご説明を・・・」

「平成22年度司法試験は、午前の部と午後の部・・・・」
 

・・その後も「司法試験」と数回・・。


 一瞬、何かの聞き間違いだと。あら、私耳が変になっちゃったのかしら?
 そんな僕の希望を踏みにじるかのように、「司法試験」「司法試験」と連呼(と言っても3、4回だったんですが)されると・・


 そうか、ここは司法試験の受験会場だったのか。
 今すぐ本当の司法書士試験の会場を教えて下さいっ!
 あなたの後ろのスライド式の黒板が入口になってるんでしょ!?ねぇ!答えてよっ




③試験監督員の説明時(2)
 
 ②のような、この試験の事をよく分かってないっぷりを存分に発揮したにもかかわらず、

 
 「記述式」を「書式」とのたまった・・・


 その後は「記述式」と言ってましたが・・。

 今時受験生でも使わない「書式」という呼称・・・何故あんたがしっている?



 あんた・・何者なんだぃ?




④試験終了後、帰り道

 車に轢かれかけた・・・・
 みなさん。赤信号、みんなで渡っても怖いモンは怖いですよ。えぇ。




以上、試験当日に僕に起こった衝撃でしたww


う~ん。試験中の出来事も含めると、色々あった1日でしたっ



にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
にほんブログ村

 


コメント
この記事へのコメント
最後壮絶だったんですね。。。

ねこ科の方々は途中でバックできないので、
思わず前進アタックしてしまったんでしょうか???

でも、にゃんこ先生は最新鋭のねこ科なので、
バックもできるはず。。。
相手がかなり悪だったのでしょうか・・・(笑)

2010/07/06(火) 23:44:25 | URL | としぼう #-[ 編集]
ん、猫っちはもしかして私と同い年なのでは…。
私もイノシシ年なので。

イノシシを見たことがよかったのかもしれませんねw
この効力はきっと記述の足切りの方でも出てると思いますよ。

赤信号では止まりましょうw
みんなで渡っても大惨事しかまってないですし…。
2010/07/07(水) 01:17:45 | URL | おおきなクマ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>とっさん

そうなんですよぉ。
僕は猫+イノシシなので、もう、後退のネジ時を外しちゃってるんですよね。

その辺は最新型でも克服できてない箇所でして・・・


すいません・・・本当は解答速報をもらったばかりで、気になる問題をチェックしながら歩いてましたww
2010/07/07(水) 06:27:05 | URL | 猫吉 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>クマっち


同い年キタ━―━―━(゚∀゚)━―━―━―!!


奇遇ですねっ(´∀`)
なんか嬉しいですww


本当にイノシシ様効果でこのまま合格まで猪突猛進させていただければ最高なんですがww
イノシシ様~おっとこ主様~

赤信号・・・解答速報に夢中で・・・周りがみんなわたってるんだもの・・・すいません、いいわけです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
2010/07/07(水) 06:36:49 | URL | 猫吉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
