がけっぷち人間が司法書士に合格してからの日々
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


風邪とエアコン。奴に気を許したらあきまへん。
2010年07月13日 (火) | 編集 |
勉強しようとしてもなかなか集中できない日々が続いてます・・。


唯一の救いは、検証をするために、DPを強制的に読み込んでいることでしょうか・・・。


DPを読んでいると、関連事項を押さえるために直チェを確認することも多々あるので、それなりに勉強ができていることになるかとww


途中で検証を忘れて、関連事項から関連事項へと飛び移り、気がついたら全然違う項目をやっている事があります。
(商業登記の役員変更の検証をやっている時に、最終的に民法の所有権まで飛んでしまったときは本気で驚きました。全然関係ないやないかい・・・)


進捗状況は、午後の部の検証が約90%、午前の部の資料作成が80%くらい完了してます。
あともうちょいじゃないかっ。と思うんですが、さっき書いたような理由で、なかなか検証が進まないんですねこれが(--〆)



自分で決めた納期を守らない。そして、それにも関わらず、まぁええかなぁ・・と思える。


THE O型っ。


これぞO型人間のあるべき姿だと思ってます。

O型マンセー。


(※僕とは違い、まじめで善良なO型の皆様方、ごめんなさい<(_ _)>)



どうでも良い事なんですが、今日は所長が風邪をお召しになってお休みなのです。


いいき・・いや、大丈夫だろうか・・心配だなぁ・・


このまま今週は来なくても・・いや、明日はご出勤なされるんだろうか・・所長に会いたいなぁww


みなさん、風邪には気をつけましょうっ。


あと、エアコン。奴に気を許してはいけません。


にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
検証でも十分勉強してるじゃないですか。
いい感じですね。あやかりたいです。
そうやって検証している時にした勉強って意外と忘れないものですから。

夏風邪は本当に気をつけてくださいね。
エアコンだけに注意をしてても油断しているとヤラレますよ。

私はヤラレましたwww
うつされることもあるのでそっちにも気をつけてください。
人の多い場所から帰ったらうがいを忘れずに…。

あ、検証資料とか猫チェを首を長くして待ってますwww
2010/07/13(火) 16:16:12 | URL | おおきなクマ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>クマっち

勉強というよりも読書に近いかもしれません(--〆)
やっぱりあの試験前のような鬼気迫る集中力は出ないですねww
全然頭に入ってこない感じがします(@_@;)

クマっち・・・流行に乗ってたんじゃなくて、本格的に夏風邪にやられちゃったんですね・・。
お大事にしてください。
本格的に面接が始まる前で本当によかったです。
今は無理をせず、ゆっくり休んで早く治してくださいね(^◇^)

クマっちの教えを守り、夏風邪にやられないように気をつけます。

資料はもうちょいお待ちくださいね~。・・・って、あれ?クマっちってDP持ってましたっけ?

DPがなくてもなかなか役に立つように仕上げてますんで、お持ちじゃなくても、楽しめるかと思いますよ(^◇^)
2010/07/13(火) 16:33:58 | URL | 猫吉 #-[ 編集]
司法書士試験は連想ゲームって聞くけど
そこまで飛べるのはすごい!
うっかり私がやると、そもそも自分が何をしたかったのか
わからなくなるぐらい頭ぐちゃぐちゃです(>_<)

今は体が弱ってるでしょうから
O型マンセー!でいってくださいw

あ‥刑法もほしいですっ(´∀`)
2010/07/13(火) 20:00:16 | URL | るきあ #-[ 編集]
ねこっちはとても几帳面なんですね。
O型ではなく最新鋭猫型ですね。

健康大事だよ!
ぼくが言うと少しは説得力あるかな(笑)
2010/07/13(火) 22:48:20 | URL | としぼう #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>るきあさん

飛びまくりですよ~。
たまに、ミラノに飛んでる事がありますww
(世間一般では、それを「現実逃避」と言ふ。)

ご心配お掛けして申し訳ないですww
でも、僕は、体調が良かろうが、悪かろうが、いつだって、

O型マンセーヽ(´ー`)ノ

です(笑)


刑法もやるつもりですが、とりあえず、民法・会社法でPDF化してしまったので、先にこちらをプレゼントフォーユーします(´∀`)
2010/07/13(火) 23:02:50 | URL | 猫吉 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>とっさん

全然几帳面じゃないですよ~。
今回の検証資料だって、後半に行けばいくほど・・・あぁ、O型モードだな。みたいな。

本当に、健康って大事ですね。
不健康になって初めてわかる。健康な時のありがたみ。

とっさんが言うと説得力ありすぎですよww
明日検査結果でるんですか?
よかったらまた教えてくださいね(´∀`)

胃カメラ体験記もアップ。期待しています(^ω^)
2010/07/13(火) 23:05:58 | URL | 猫吉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
