がけっぷち人間が司法書士に合格してからの日々
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


司法書士業界のドレスコード
2010年07月14日 (水) | 編集 |
猫吉は以前、某大型スーツ店に勤務していたことから、スーツ・・いや、ワードローブについて、結構うるさいです。

業界ごとにドレスコードはかなり異なるんですが、司法書士業界のドレスコード・・・これは存在するのか。

あまり服装に興味の無い方が多いのか、それとも、ドレスコードが強いのか・・地味な恰好の方が多いかと思います。

他の事務所の補助者の方を見ても、やはり、無難な格好だった。


で、うちの事務所はと言うと・・

所長曰く、

「なんでも良い」

との事。


そんな所長はかなりオサレなスーツ、ジャケパンで決めていたりします。
(全部僕が見立てたんですが・・・)

僕は所長より目立たない程度に、楽しんでますww
(所長に派手目のものを薦め、自分の服装の自由度を上げようなんて・・・考えた事はありませんよ。本当ですよ、えぇ。)

・・やはり、この時期は白パンでしょう。
今、直しに出しているんですが、完成が楽しみだww


結局、銀行や一般のお客様に対して不快感を与えない程度の格好であれば、所長の価値観次第ということになるんでしょうね。


将来は、オサレな司法書士として活躍したいものです。


何が言いたいのか良く分からない記事になってしまいました。




たぶん、僕がそろそろスーツを買いたいなぁという意思を、「とある方」に表示しているのでしょう。

(ちなみに、我が家の立法権、行政権、司法権の三権は僕が掌握しているのですが、財政支出については憲法に特則がありまして、双方の同意が必要になりますww)



スーツだけじゃなくて、洋品も欲しいなぁ。
いや、別に、誰かに向けて言っているわけじゃないんですよ。
単なる独り言です。


気にしないでくださいね・・。



*・゚(n‘∀‘)η゚・*:



にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
にほんブログ村







スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
オサレな司法書士
すっごくいいですね!!
某大型スーツ点に勤務されていたんなら
おしゃれにはうるさいんでしょうねぇ。
うちの旦那のも見立ててもらいたいもんです。
今は… 
ヒドイ格好してますからww

とある方、きっと買ってくださいますよ!w
2010/07/14(水) 13:41:05 | URL | もんろー #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>もんろーさん

1日の3分の1以上の時間、身にまとうものですからっ。
妥協無く行きたいところですっ。

まぁ・・・結局欲しいものは欲しいと、強行しちゃうんですけどねww
相談ではなく・・・事後報告なのです☆


是非、旦那様とスーツを買い漁りに行きたいですねっ(^◇^)
2010/07/14(水) 13:49:43 | URL | 猫吉 #-[ 編集]
確かにそうですね、地味な服装の方が多いですね。
前職の時に結構先生方と話す機会とかもありましたが、
皆さん普通のスーツ姿でしたね。

もっと派手な方がいたらものすごく仲良くなってた気がしますけど…w

私が神戸方面で就職したらぜひ見立ててもらわないといけませんね。
猫っちファッションを流行らせましょうかww

これはますますそちらの方で就職しなければ…。
釣りにもいきたいですし。

元気が出ると言えば「とある方」もすぐに了承してくれるかもしれないので、説得活動がんばってください。
2010/07/14(水) 14:37:01 | URL | おおきなクマ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>クマっち

クマっちの前職って・・・そういえば教えていただいてないですねww
気になるところです(@_@;)

そうですよ~。普通過ぎます。
ってか、ネクタイもちゃんと結べていない場合が散見されます。

僕はスーツのお直し代がハンパないので・・・まぁ楽しいんですけどねww

クマっちのスーツ、是非ともご一緒に見に行きたいですね。
クマっちのように長身だと、スーツも映えますよ(^◇^)

神戸に就職されたら、勤務終了後、釣りにいきましょうっ。

あ、そういえば、昨日から明日までの3日間、釣具の特別セールらしいです。
確かマックスだったかな。
神戸だけかもしれませんが・・・。

まだそんなに知識が無いので、あんまり有効活用できそうにないですが、ちょっと見に行きたいなぁと思ってますww

そういうわけで、就職は是非、神戸でっ(^◇^)
楽しみにしてますねww
2010/07/14(水) 14:57:38 | URL | 猫吉 #-[ 編集]
あら。おねだり上手♪
白パンってすごいですね~。
周りではまずお見かけしないです(笑)
難しいんですよね。白を着こなすのって。
下着が透けちゃったり、下着のラインが出ちゃったりするのは、やっぱり男性でも同じなのかしら・・?

にゃん吉さん、三権分立の大原則をぶっちぎってるんですね。
そのうち、国民主権までぶっちぎって、君主制になりそうな気がする・・(笑)
こないだ携帯換えたばっかりなんだし、私としては「とある方」に抵抗してほしいなぁ・・・ww
2010/07/14(水) 21:15:25 | URL | るきあ #-[ 編集]
洋品って、ローレックスの時計とかですか?
2010/07/14(水) 22:41:37 | URL | nadal #-[ 編集]
>姉御

白パンに紺ジャケは鉄板でしょうっww
まぁ、僕は黒しか持ってないので、今物色中なわけですがww
白パンは、紫外線を浴びるだけでも黄ばんでくるので、履いて歩いているだけでも結構なダメージを受けますww
できればあと5本くらい欲しいなぁ~♪と思ってます。

ちなみに、うちの所長も履いてますww
早速、お蕎麦の出汁を飛ばしてショックを受けてましたが・・

下着は透けますよ~。
ですので、ライトグレー系のボクサーなんかを履いたりしますw

我が家ではチェック&バランスという言葉は存在しませんのでww

しかし、最近ですね・・「受かってたらね」と、停止条件を付されることが多いのですが・・・
2010/07/14(水) 23:39:58 | URL | 猫吉 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>nadalさん

こんばんわ~。

時計は欲しいものがいっぱいありすぎて、限定できませんが・・とりあえず、ポルトギーゼあたりから入っていけたらなと。

今は、万年筆が欲しいですね。
でも、新しいボールペンも欲しいんです。

ボールペンとしては、エトワール・ド・モンブラン。これが結構前から欲しくてですねぇ・・
今はクラッシックとクールブルーしか持っていないので、ちょっと大人な雰囲気のエトワールが欲しいなぁと思ってるんですが・・

リミテッドじゃなくてもいいので・・・・
あ、スーツはドメニコ・カラチェニで。。。


すいません。暴走しました。

男の物欲って、走りだしたら止まりませんよね(´∀`)

って、僕だけですかね。
2010/07/14(水) 23:44:28 | URL | 猫吉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
