がけっぷち人間が司法書士に合格してからの日々
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


LEC成績診断(最終版)
2010年07月17日 (土) | 編集 |
LEC成績診断の最終版が出た模様・・。


【平成22年度 司法書士本試験診断 成績表】

        得点/配点    平均点    偏差値    順位
午前の部    93/105    69.0   62.3   51/1751

午後の部   102/105    65.9   65.3    3/1751

総  合    195/210   134.9   64.6    8/1751



う~ん。
上には上がいるなぁってのが素直な感想ですww


まだまだ頑張りが足らない・・。
検証していても、自分の甘さを実感しましたし・・

・・・さらに、やる気が出てきましたww



ついでに、基準点について・・・


択一の基準点と言われる、偏差値55ラインは、

午前 27問(81点) ※偏差値55.7
午後 26問(78点) ※偏差値55.1



という事に、なるようです。



ただ、この結果を見ても、未だに午前の部は個人的には26問は十分に有り得ると思っているんですが・・。

昨年の基準点の高さから、午前の部の基準点を下げたいという意図が出題に如実に表れていたことを考えると、午前の部の基準点を下げ、午後の部の基準点とのバランスをとる・・というのも十分ありうるんじゃないのか・・


と、超個人的な意見ですが・・・。
(この点、とっさんの基準点予想の方が客観的にみても、当たる可能性はテラ高スww)


ちなみに、偏差値の前後1点の偏差値は、


・午前の部
26問(78点)  偏差値54.2
28問(84点)  偏差値57.3


・午後の部
25問(75点)  偏差値53.9
27問(81点)  偏差値56.4



この数字を見る限り、午前の部は26・27どっちにころんでもおかしくないんかなんぁなんて思います。


自分なりに思うところの理由づけはあるんですが、、、
無責任な発言ばっかりですみません((+_+))



そして、僕としては記述の基準点が・・・・

とっさんチェックが的中する事を心の底から願っていますっ!
神様とっさん様~。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。


いや、とりあえず今はもう、忘れよう。


勉強を再開した時点で、考えるべきは、来年度の試験にどんな問題が出ても対応できるだけの実力をつける事のみ。


今日は夕方まで所用で勉強できないけど、帰ってきてからでも、いつもの平日よりかは十分に勉強時間を確保できるし、明日、明後日も休み。


これはもう、やるっきゃないですね!
がんばりますっ!Σ(>Д<)


にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
にほんブログ村






コメント
この記事へのコメント
来年の予想ね
それはもう経験豊富なのでまかせてください。

そういえば今年の刑法直前予想はおみごとでした。
3問ともわいせつ、見事的中でしたね。

では来年の予想、まずは憲法から。

23年度 午前第1問は

ナシオン主権 プープル主権

つづく
2010/07/17(土) 12:33:29 | URL | Kangaroo #mQop/nM.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/17(土) 15:10:55 | | #[ 編集]
> Kangaroo

今年の刑法は僕の予想通りになりました。
だれも褒めてくれないから、そろそろいじけそうになっていたところですww

わいせつ罪について、僕の右に出る者はいませんよ、えぇ。

おぉ、なかなか斬新な予想をされますねっ。
ちなみに、僕の予想では、平成23年度の第1問は、イギリスの不文憲法と大日本帝国憲法との関係についてだったんですがww


それはもう経験豊富なのでまかせてください。
>
> そういえば今年の刑法直前予想はおみごとでした。
> 3問ともわいせつ、見事的中でしたね。
>
> では来年の予想、まずは憲法から。
>
> 23年度 午前第1問は
>
> ナシオン主権 プープル主権
>
> つづく
2010/07/17(土) 20:22:58 | URL | 猫吉 #-[ 編集]
とっしゃんチェックは特別だからねっ
先生に・・・だ・け・( ´艸`)
2010/07/17(土) 21:05:09 | URL | としぼう #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>とっさん

そ、そうだったのですかっ
あ、ありがとうございますっ(^○^)

本当に当たったら、猫缶10缶とドライフード2食分・・・

え~いっ
肉球スタンプもプレゼントだっ

はぁ、はぁ、出血大サービスです(笑)
2010/07/18(日) 05:43:23 | URL | 猫吉 #-[ 編集]
こんにちは!
遊びにきました。

発表までの間も猛烈に勉強するのはすんごいですね。
私が受けた診断士の2次試験は、筆記試験後(解答が発表されない)は、合格発表が出るまでは誰一人として勉強を再開しないので通例です(汗)

生涯勉強ですよね^^
2010/07/18(日) 12:42:26 | URL | yuji #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> yujiさん

コメントありがとうございますm(__)m

そうですね~!
本職でも、勉強されている方は半端なく勉強されてますよ~(>_<)

聞いた話だと、毎年、正月休みには登記研究を創刊号から読みなおす方もいらっしゃるようです。

本当に、生涯勉強ですねっ
2010/07/18(日) 21:49:21 | URL | 猫吉 #-[ 編集]
>管理人のみ閲覧できます さん

詳細にご感想をいただきありがとうございました。

検証資料は、広く一般的に配布するつもりは、ないので、ここに、いただいた感想を載せることはしませんm(__)m

せっかくご感想をいただいたのに、申し訳ありません((+_+))

ただ、今後も、配布を希望された方には、お譲りさせていただきたいと考えていますので、もし、今年の本試験の分析で悩んでおられる方がいらっしゃったら、こそっと、紹介してあげて下さいww

そんな紹介するほどの資料か・・・という、ツッコミは無しの方向で(笑)


ありがとうございましたm(__)m
2010/07/18(日) 23:41:20 | URL | 猫吉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
