がけっぷち人間が司法書士に合格してからの日々
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |


悪夢
2010年07月26日 (月) | 編集 |
今日も暑い・・って最近そればっかりなので省略・・。


昨日の伊藤塾に続いて辰巳の成績診断の結果が2000円割引券と一緒にやってきました~(´∀`)

わ~い。


総合順位は何位だろう~


9位かぁ~あはははは~



そんな事はどうでも良い・・・。


すっげぇ嫌な夢を見ました。
「悪夢」ってやつです。


だいたい想像がつくかと思いますけど、どうぞお付き合い下さいませ( ;∀;)


そう、時は平成22年9月29日(水)・・・だと思う。



所長の許可を得て、16時頃に法務局へ・・。



いきなり合格番号を見るような事はしない。


いや、できないと・・・



まずは記述の基準点のチェックからだ・・。




・・・38点!?(だったと思う。)




予想よりも、ひ、低いぞっ!?
お星様に僕の願いが届いたのかっΣ(; ゚Д゚)



これは・・・!行った!ついに終わった!
受かった!まちがいないっ!



心臓がハンパない鼓動をし、息が詰まって窒息するんじゃないかと思うくらいの状態で合格番号を見ると・・




・・・無い。



僕の番号が・・・無い。



ここから先は全然覚えてないんですが、とりあえず、自分の記述の点数が20点台~30点台後半行くかいかないかみたいな点数だったような気がしますww



久しぶりに目覚まし時計よりも先に目が覚めました・・((((;゚Д゚))



これが・・現実にならない事を祈るばかりです・・・(m´・ω・`)m



(こういう夢って、たまに見ることないですか?以前はいきなり試験当日になってる夢をよくみていたんですがww)


*・゚(n‘∀‘)η゚・*


にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
かなり病んでいるようですね

本日ぼくはお医者様に精神安定剤いただきました(笑)

記述は、にゃん子クラブ先生が落ちるなら・・・

ぼくも運命共同体です(`・ω・´)ゞ

神様・・・

短冊様・・・

にゃん子を生かしてやって、

ついでにぼくも・・・

ってお願いしたにゃりん♪

2010/07/27(火) 00:11:25 | URL | としぼう #-[ 編集]
笑えます・・・イヤイヤ全く笑えません。
私もいろいろな夢を見ます・・・
「試験受かってたよ・・」っと、後見人から告げられる夢?
なぜ?私はいつから被後見人になっていたのだ?
記述式答案用紙が天災で滅失したため、記述式試験のみ再度行われる夢?そりゃもう夢の中では大喜びです・・・
・・・こんな調子では発表日前までに本当に審判申立の必要が・・・苦!
その時は後見人になってください、猫吉先生!
ながながとあしからず。
2010/07/27(火) 00:30:44 | URL | 南鳥島 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> とっさん

最近は皆様のおかげで不安を忘れて過ごせていたのですが、、深層心理(でいいのかな?)ではかなり病んでいるのかもしれません

新しい本も手に入り(まだ届いてませんが、、)、やる気満々になっていたので、自分でも驚いてます(´Д)

僕が合格すると必然的にとっさんの合格も確定しますねっ(^o^ゞ
とっさんの合格は現段階でも既にほぼ確定してますので、僕も便乗させてもらいたいです(^人^)

僕もとっさんの合格をお星さまにお願いしておきましたので(^o^ゞ
これで大丈夫!ですね(^人^)
2010/07/27(火) 00:34:58 | URL | 猫吉 #-[ 編集]
かなりキテいるようですね…。
体調を崩さないようにはくれぐれも注意してください。

でも贅沢な悪夢ですよw
私なんて清々しいほどに試験に関しての夢なんて見ないですので。

てか、ここのところ夢を見ていないような…。

ま、もうどうしようもないのですから、
こういう時こそ、釣りとか競馬場にいきましょう。

きっと気が紛れると思いますから…。
2010/07/27(火) 00:54:23 | URL | おおきなクマ #-[ 編集]
夢。
潜在意識というやつですね。
まぁ、受験生はきっとみんなそうなのだと思います。
受かってそうな人に限りw

悪夢って、たいていいいことにつながるみたいですし
ここはポジティブにいきましょ♪
正夢になることってほぼないですしね!
2010/07/27(火) 09:33:24 | URL | もんろー #-[ 編集]
ヨチヨチ( *´д)/
そういう夢、私も見たことあります。胸がつまっちゃいますね。
ん~~・・・1日めいっぱい遊んでみるといいかも。
合否はもう決まっているから、気に病んでも仕方ないですもの・・。
合格発表までの2ヶ月間も師匠の大切な時間ですから。
憔悴しちゃうのは、もったいないですよ~(>_<)

無理矢理でもいいから、テンション上げて気ばらしして、なるべく穏やかに過ごしましょう。
私もお星様に祈ってますから。
2010/07/27(火) 11:27:55 | URL | るきあ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>南鳥島さん

いろんな夢を見ますよねぇ。
前に、なぜかJRの駅構内の柱に合格発表の用紙が貼られている夢をみたことがあります・・・
ここまで来ると、本当に意味がわからなくなってきますww


被後見人になる夢ってのはなかなかレアですねっ!
あれ・・・欠格事由・・・・

記述式のみ再度試験がされるなら、もうね、よろこんで受けにいきますよっ!
記述式のみに特化した勉強・・・思えばしたことないですね・・。

やっぱり色んな夢を見るものなですねっ。

すこし安心しました・・。
病んでいるのは僕だけではないんだっ(笑)
2010/07/27(火) 22:39:47 | URL | 猫吉 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>クマっち

かなり・・・キテいるのかもしれませんww
起きている時は割りと普通なんですけどね・・

こんな悪夢を見たのは初めてですよ(´Д`)
大概は受かっている夢なので・・

夢を見ないってことは、それだけ自信を持っているってことじゃないかと思ってます。
なので、クマっちはやっぱりすごいのですよ☆

お馬様はまだニコ動で少し観ただけなのですが、釣りはまた近いうちに行く予定です!
海に引きづりこまれないように、気をつつ、大物を上げてみますよっ

その際はアップしますので(^ω^)
2010/07/27(火) 22:43:43 | URL | 猫吉 #-[ 編集]
>もんろーさん

潜在意識でしたかっ。
深層心理じゃなかったですねww
有り難うございますっ(^ω^)

不安を抱えていればいるほどこの類の夢は見やすいのかもしれませんね。

受験関連の夢を試験終了後にみるのは始めての経験なんですww

試験前だったら色々なバリエーションの夢をみるんですが・・・


正夢にならないことを祈りつつ、ポジティブに行きたいと思いますっ!
2010/07/27(火) 22:46:30 | URL | 猫吉 #-[ 編集]
>るき姐様

姉御もそんな夢をっ!!
すごい目覚めがよくないですか?

僕は汗びっちょりで目が覚めました(´Д⊂ヽ

合格発表後、残念な結果が出てしまったときの為に、ある程度は頑張っておきたいんですが・・・

姉御がお星様に命令・・もとい、お願いしておいて下さるのなら大丈夫に違いないですねっ!


なんだろう、この安心感。

今日はメチャ忙しかったけど、また明日から頑張れそうですっ

有り難うございます(゚∀゚)
2010/07/27(火) 22:49:50 | URL | 猫吉 #-[ 編集]
私が悪夢を見た時は、体が鉛みたいに重かったです・・。
ん・・・・?
ちょっと誤解がありましたね。
めいっぱい遊ぶのは極端な話、1日だけでもよかですよ♪
その代わり釣りと競馬と呑みを全部いっぺんにやるぐらいのフルコース+。:.゚ヽ(*´∀`) ノ゚.:。+゚
気休めですけど、ここまでやるとスッキリなのです。
2010/07/28(水) 20:43:57 | URL | るきあ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
