がけっぷち人間が司法書士に合格してからの日々
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


加齢~アンチエイジング~
2010年08月05日 (木) | 編集 |
はぁ・・もう暑いとかどうでも良いくらい暑い・・・
唯一の救いは今のところ外回りの予定が無い事か・・・
ま、急遽行ってこ~いっなんて事になるんであんまり関係ないんですが(― ―〆)

そして、お昼休みなのに食欲が無いという・・。

今回は試験ネタじゃないですが・・・だらだらと書いていきますww


猫吉は今年でもう27歳になります。
何気にカミングアウトです。
以前にも何回か仄めかしているのでノープロブレムです。


えぇ、おっさんになりつつあります。
が、最近よく、「大学生?」と聞かれます。
・・・お世辞にしても嬉しいじゃないか。


これ位のお年頃になるとね、加齢臭やら中年太りやら成人病やら気になりだしちゃうわけでして。

まぁ具体的に何か対策をしたりしないんですが、摂生せなあかんなぁと思ってみたり・・。


友人はすでに髪の毛を気にしてますが。(最近ワックスつけてないし、以前あれだけかぶっていた帽子も全然かぶらなくなったので聞いてみると・・・そういう事らしいです)


加齢ネタついでに、もう一つ、


よく、「~に似てるよね」って言われることってありますよね。

僕も結構そういう事を言われる事が多いのですが・・・

加齢と共に、「~に似てるよね」が変化しましたww



・~小学校卒業まで   西郷隆盛(肥満児だったので)



・現在(ここ数年)   木村カエラ(・・・・・・)


・・・現在のおかしいだろ。
なんでやねん。
性別ちゃうやん。



しかも、人によって異なるならまだしも、ほぼ全員が同じように仰る。
・・・ある意味すごい合致率です。



ってか、僕は誰かに似ているっていわれるのがあまり好きではないんです。



褒めてるのか貶しているのかよくわからないってのが一番の理由なんですが・・・


そのまんま変なあだ名がついたり。
(カエラ君っみたいな。もう性別どっちやねんみたいなハナシですよ、えぇ。)



スーツ屋の店員やってた時なんか酷かった。
ほぼ毎日、「店員さんって~に似てますよね」って・・・。



まぁ、夫婦の場合、奥様を説得できたら9割もらったも同然なので、それをネタに販売して、成績を上げてたわけですが・・。



歳はとりたくないものです・・。
そういえば最近体重は減ってるのにお腹が垂れてきた気がする・・これも加齢現象かっ!!



暑いのでお勉強ネタはまた夜にでもww



:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:



にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
27歳にして加齢とかいうタイトル。
私に対する挑戦状かと思いましたよ!!w
ちなみにアンチエイジングとか言われて
見ずにはいられませんでした。(つられました…)

そうですかー。
木村カエラ似なんですか。
中性的な感じなのでしょうか?
なんだかすごく美男子っぽいですね。
みんなに言われるのであれば
相当似ているということなのでしょう。
おばちゃん期待しちゃうわw
2010/08/05(木) 15:54:16 | URL | もんろー #-[ 編集]
前にブログでお年を暴露されてたので…
わかってはいましたが…。

やはり…。
師匠と僕は同じ歳なんですね(`・ω・´)シャキン。

髪の毛は一気にきますよw。

いやー、師匠に僕の写真を見せてあげたいwww
二年前写真と今の写真、まるで別人ですから(σ・∀・)σ毛毛毛ケッ
すっごいショックで鬱になった時期がありましたが
今はわりきって、ネタとしてハゲさらしてますw

すみません。ハゲネタになると長々語っちゃうんでこのへんで。m(_ _)m
2010/08/05(木) 17:54:14 | URL | N(ニート)式 #qkn8bhA6[ 編集]
同い年なんで、だいたい同じような悩みを持ってます(笑)
ビールばかりだと太りますので焼酎を極めてみる頃合いかもしれませんね。

わたしも食べる量や体力、その他もろもろが減少してます…。
忍び寄る老いには勝てないってことですね。

若い気持ちで体を酷使すると大怪我しますので、
要注意です。
2010/08/05(木) 21:35:53 | URL | おおきなクマ #-[ 編集]
>N式さん

おぉ!!
N式さんは同い年でしたかっ

これも何かの御縁。
是非、その写真を拝見させてください(笑)

僕は今のところ髪の毛の悩みはないですが・・・N式さんのお話をお伺いする限りでは、「ヤツら」はある日突然襲ってくるようですね(何のネタかわかったらすごいです。)

いえいえ、また機会があれば是非ともハゲネタ(失礼)をお聞かせくださいね(´∀`)
2010/08/05(木) 22:21:57 | URL | にゃん吉 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>クマっち

確かに、クマっちの言うとおり、
この年頃が・・ビールと焼酎への使い分けへの分水嶺かもしれないですね(笑)
今までみたいに好きなだけビールのんでたらあっというまに立派に育ってしまうのでww

気持ちだけは若いままなので、ついつい、夜更かししたり、身体を酷使しちゃうんですが・・
明らかにキツイ。

もう、そういう歳なんだなぁと最近よく実感してます('A`)
2010/08/05(木) 22:31:24 | URL | にゃん吉 #-[ 編集]
こんばんわ~。

ビックリしました。
同い年だったんですね!
(来年1月で28になるので私の方が一個上ですか?)
結婚されてるんで勝手に33歳と踏んでたんですが・・・(失礼しましたww)
本当に私の年齢予想はあてになりませんです・・・・・。

PS
オンラインが調子悪いときのあのイライラ感、ものすごく分かります(^^

2010/08/05(木) 22:44:57 | URL | KEN #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>KENさん

た、確かに・・四捨五入したらもう三十路ですが・・・まだまだピチピチ(だと信じたい)の26ですよ~

あと3ヶ月足らずで27になっちゃいますが・・


年齢予想は難しいのですww

オンラインシステム・・あれは最近またひどいんですよね・・。
電子署名が・・いきなりエラーって・・

もうやめて欲しい・・
5000円安いから文句言えないんですが・・
2010/08/05(木) 23:05:37 | URL | にゃん吉 #-[ 編集]
びっくりです!!!同い年じゃーありませんか☆なんか親近感がわきますね★

自分の悩みはズバリほくろです。サーファーですか?とか良く聞かれますがこの黒さは日サロであります。顔グロ(死語)世代の生き残りであります。黒ければモテるとかんちがいしてたので学生時代体にハイパーな負担をかけていたのですが、最近「あれ?こんなところにほくろあったっけ」と恐ろしい勢いで増殖中です。日サロに行かなきゃいいのですが、いまだになんか行ってしまいます(笑)


くまさんも同い年ですか☆ブログにちょくちょくお邪魔してたんですがイメージがなんか恐そうだったのでコメントできずにいました。


自分も最近衰えを感じますね。先日、昔の職場のBBQに参加させていただいたのですが、2才下の女の子に「なんか勢いがなくなったよね~初めて見た時(2、3年前)は、わぁ~チャラって思ったけど・・・」と言われました。

もちろんおなかは出てます(笑)。髪はまだ大丈夫ですが。N式さんのコメで今日からちゃんと頭皮をマッサージしながら洗おうと思います。

同い年トークを見て参加させていただきました。
2010/08/05(木) 23:09:02 | URL | ロマンス、イラネ #-[ 編集]
>ロマンス、イラネさん

おぉっ!
今日はなんだか同い年が集う日ですねっ(´∀`)
ある意味すごい事のような・・。

確かに親近感湧きますねっ(´∀`)
でわでわ、これからはより一層フランクな感じでいきましょうっ。

日サロは行ったコトがないんですが、ホクロ増えるんですか??
あんまり知識がないもので・・

僕は色が白い方なので・・・冬場なんかだと良く、貧血か?と言われます。・゚・(ノ∀`)・゚・。


クマっちはとても優しい方ですよ。
是非、一度コメントしてみてください
きっと、クマっちの優しさの虜になりますよ(笑)


やっぱり、悩み・・というか、気になる点はおない年なだけに似通ってますねぇ・・
僕も最近、腹筋しようと・・・いや、いつから始めようかと思案中でして・・

そして、今日、N式さんのお話を聞いて・・

頭皮マッサージが始まりそうです(笑)

また、是非参加してくださいね(´∀`)
2010/08/05(木) 23:38:27 | URL | にゃん吉 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>もんろーさん

いやぁ~・・最近ですね、友人で集まると必ず、
「俺らもええおっさんやなぁ~」的な会話になりまして・・・
すいません(m´・ω・`)m

もんろーさんに挑戦するなんてそんな。。そんな。。
挑戦するのは旦那様に対してだけにしておきます(笑)

アンチエイジングの具体的な内容はそりゃあお年頃の僕ですから・・色々心得ておりますよww
正直色々書きたかったです。

が、、それを書くと・・・読み終わるのに一晩ほどかかる大作になってしまって、夜更かしして逆にエイジングを促進しかねないので(笑)
止めときました(´∀`)うふふふ


カエラに似てるって・・・最初に言われた時はほんまに意外すぎて笑けてたんですが・・・そのうち洒落にならんくらいそういわれるようになって・・・

たぶん、具体的に似ているっていうか、顔の彫りが濃くて色白だからだそういわれるんだと思われますです.
2010/08/05(木) 23:41:08 | URL | にゃん吉 #-[ 編集]
↑すいません。もんろーさんにただいたコメントに対する返信が変なことになっていたので、再投稿しました。
2010/08/05(木) 23:42:29 | URL | にゃん吉 #-[ 編集]
くすくすくすくすくす

30近くなると体型の崩れに拍車がかかりますことよ

くすくすくすくすくすくすくすくすくす・・・・・・
2010/08/06(金) 14:00:56 | URL | るきあ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>姉御

ブ、ブラックるき姐が降臨してませんか・・・((+_+))
これが噂に聞く・・女王様なの?

いやぁ・・体型が崩れるとスーツを全部買い直さないといけないので・・・

ほんまに摂生しますっ。
とりあえず、ビールは控えめにしますです・・・はい。

確かにですね、20代前半の頃と比べると、エネルギー還元率が悪いような・・
以前は2週間に1度でよかったおひげのお手入れも最近は1週間に1度必要になってますし・・

うぅ・・これが「加齢」ってことなんですか・・
ひどいよ・・こんなの。

こうなったら、少しでも足掻いてやるっ

姉御!!良いアドバイス(特に体系に関して)があればまた教えて下さいね(^◇^)

姉御はそのあたりに詳しい・・・・と勝手に思ってます(笑)
2010/08/06(金) 14:20:34 | URL | 猫吉 #-[ 編集]
↑あ、すいません。「体系」ではなく、「体型」ですww
2010/08/06(金) 14:38:10 | URL | 猫吉 #-[ 編集]
ふふふ。女王様モードにもいろいろありますよ☆
女の顔は一つではありませんからwww

アンチエイジングの最大の秘訣は気にしないことだと思ってますw
気にしすぎはかえってよくないですよん。

体型は適度に運動することと(有酸素運動と筋トレみたいなのを組み合わせるといいらしいですよ)
あとは、遅い時間の食事はなるべく控えるのがよろしいかと♪

ちなみに、諸悪の根元呼ばわりされているビールは
お酒としては、いちばんカロリーの低い部類ですw
揚げ物や味の濃いものとよく合うから、ビールそのものより、つまみで太るんだと思われます。
脂っこいおつまみはちょっとだけ我慢しましょうね。

それでダメなら諦める方向でwww
2010/08/07(土) 19:51:28 | URL | るきあ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>るきあ姐さま


女王様モードにも何種類かあるという事ですな・・・。
女性は恐ろしいです・・・

迫りくる歳ってのは本当に怖いです・・・

が、服好きの僕としては、ある程度歳をとって初めて着こなせる服装を楽しみにしている事もあり、それはそれで受け入れられ・・・・ないです。

やっぱ無理です。

お腹・・・もう一度割るッス。

姐御・・。
これから毎日腹筋50回しましょう。

勝手に姐御も巻き込みます(笑)


あ、そういえば今さっき、母がノンカロリービールを呑んでいたので、ちょっともらったんですが・・


やっぱ何かが・・・違いますねぇ(--〆)


腹筋しますっ((+_+))
2010/08/07(土) 21:49:55 | URL | 猫吉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
