がけっぷち人間が司法書士に合格してからの日々
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


法務局からの電話は死の電話
2010年08月11日 (水) | 編集 |
今日は何かと忙しい一日でした。。。

コメントの返信も遅れてしまい、申し訳ありませんでした(m´・ω・`)m


もういつ寝落ちしてもおかしくない状況ですんで・・ショートプログラムでお送りしますww


クソ忙しい時に法務局から電話がある時ほど嫌なものはないですね。


法務局からの電話ってのは間違いなく、嬉しくない要件です。

99パー補正連絡ですね。


暇なときに例えば、原本還付書類の返信用封筒に貼付した切手が10円足りないから簡易書留でよろしいかとか、その程度の事務連絡ならアハハ~で済む場合が多い(所長も笑って許してくれる事が多い)んですがね・・


忙しい時に、法務局からの電話、その事実が所長に知れた瞬間・・・そりゃもうね。

事務所内の(僕の個人的体感)温度が5℃は下がりますね。確実に。えぇ。


法務局からの電話には気をつけろっ!

はい、ここテストでますよ~。



そういえば、今登記法の雛形を再度復習しているんですが、あれって何も見ないでちゃんと書いてみないと、どこまで自分が覚えているかがわからんですね。


雛形を眺めている時は分かっている気になるんですが、実際に書いてみると細かいとこで詰まっちゃうんですね・・。


ふぅ・・・いちから全部書き直しますか・・



*・゚(n‘∀‘)η゚・*:

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
にほんブログ村




コメント
この記事へのコメント
分かります~
法務局からの電話には背筋が凍りつきますね。

以前、申請後にミスが発覚。
ミスは細かいところなのでスルーされる確立は高かったのですが、申請自体は重要なものでした。
土日を挟んで5日間、事務所の電話が鳴るたびビクビクしてました。
完了証を受け取った時はガッツポーズしてましたねw
2010/08/11(水) 04:50:09 | URL | ABK44 #YrGnQh/o[ 編集]
Re: タイトルなし
>ABK44 さん

あ~!それわかりますっ!

特に休日挟むと・・・休日なのに・・休日じゃなくなりますよねww


そしてその苦悩を乗り越えた末の完了証!!
あれを受けって、受領印押す時の感覚はたまりませんです(^◇^)


そういえば最近、切手不足が多いんですよねぇ・・
事務所の量りが壊れてるのかなぁ・・・
2010/08/11(水) 12:39:58 | URL | 猫吉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
