がけっぷち人間が司法書士に合格してからの日々
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


死に至る病、そして・・
2010年08月13日 (金) | 編集 |
前回の記事に続いて、「泣く子」の記事を書かせていただこうかと思ったんですが・・

とりあえず、それは置いといて。


実は、今日の昼休み(12時頃か・・)から、しゃっくりが発症しまして・・

ついさっき、やっとこさ止まりました。


時間にして約12時間。


仕事中もずっとしゃっくりするもんだから、電話応対も満足にできないし、所長は機嫌悪くなるし、集中できないし、何よりも体力が相当削られました。・゚・(ノ∀`)・゚・。


えぇ~っと、3日間でしたっけ?

しゃっくりが止まらないと死に至るという・・・


間違いなく嘘なんでしょうけど、実際しゃっくりが約12時間も止まらないとかなりしんどいですね。

とりあえず寝たい・・と、ずっと思ってました('A`)

しゃっくりで筋肉が変に動いているせいか、やたら暑いし・・。


やつは少しずつ、しかし確実に僕のタマ(命)を狙ってましたねww


しゃっくり発症中、色々な対しゃっくり治癒法を試してましたww
嘘くさい事この上ないなぁと思いつつ、やってしまうあたり、僕のチキンハートっぷりが見て取れます(´∀`)

 ※  ()内は発案者。


・しゃっくりが出たら、次のしゃっくりまでの間を大きな声を出して数える(by 所長)

・水を(飲み込むように、)飲む 

・何か食べる(by Y先生)

・耳をふさぎながら歩く(by とある方)

・ボディブロウ(by  自主規制・・)



以上、色々やってみたんですが・・全っ然!効かないかったですね(笑)


所長提案の、「次のしゃっくりまでの間を大きな声を出して数える」は、事務所内では迷惑なので法務局に行くときに、人気の少ない道を歩きながら一人で「いぃ~ちっ!にぃぃ~ぃ!」って数えてましたww
(すいません。半分嘘です。そんな大声張り上げてないです。だって・・恥ずかしいんだもの(´Д⊂ヽ)


結局、気がついたら止まっていたんですが・・


ホントに疲れました( ;∀;)


くしゃみやら咳なら薬があるのでまだなんとか仕事に支障は出にくいかと思うんですが、しゃっくりって、薬あるんですかね?

止めたくても止まらないって、本当にキツイかったです。
電話応対できないって・・補助者失格ですもん( ;∀;)


え?なんでしゃっくりが発症したかって?


・・・お昼ご飯を超高速でがっつき過ぎたんですが・・・何か?


みなさまもお気をつけくださいませっ


*・゚(n‘∀‘)η゚・*:

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
にほんブログ村










スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
英国に住むクリストファーサンズさんは、3年間もしゃっくりが止まらなかったみたいです(>_<)。
長期間しゃっくり止まらないと、どんどん衰弱していっちゃうみたいです…。

彼の場合、原因は脳腫瘍だったようで(>_<)。

そう考えると、しゃっくりも怖いです(((゜д゜;)))ガクブルブル


師匠のしゃっくりが止まり安心しました~(>_<)。
2010/08/13(金) 08:45:18 | URL | N(ニート)式 #qkn8bhA6[ 編集]
>N式さん

クリストファーサンズさん・・・ご苦労されたでしょう・・
痛いほど分かります( ;∀;)

実はですね・・更新したあとまた再発しまして・・現時点でまだ止まっていません('A`)

なんかほんとに辛いっスww

お盆休みで病院も開いてないし・・

ふぅ・・どうしたもんか。゚(゚´Д`゚)゚。
2010/08/13(金) 13:40:49 | URL | にゃん吉 #-[ 編集]
しゃっくりはですね、横隔膜の痙攣なので、止めるためには横隔膜の動きをブロックすれば治ります。
具体的には、限界まで息を吸って止める。
そして、限界まで息を止め続ける。
これで、横隔膜は痙攣することを諦めて、しゃっくりは治ります。
もっともらしく書きましたが、医学的根拠はありません!?(・_・;?
でも、僕はこれで治ります。
2010/08/13(金) 14:46:59 | URL | プチ法律家志望 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>プチ法律家志望 さん

具体的なアドバイスありがとうございますっ!!
さっき、ブログを更新する間、プチ法律家志望さんの教えに従い、何回か息を思いっきり吸って限界まで止めることを繰り返してましたww

すると・・ほんとに止まりましたっ!!

いや、ほんとにありがとうございました(´Д`)

昨日からご飯食べても美味しくないし、集中できないし・・最悪だったので・・
今日はこれから友人と食事をするんですが、おかげさまでおいしいご飯が食べれそうです!!
2010/08/13(金) 16:19:02 | URL | にゃん吉 #-[ 編集]
確かにシャックリ続くとしんどいですよね。
体力が奪われていくような感じで。
止まったようでなによりです。

コメント読んでて勉強になりました!!
そんな止め方があったとは。

でも、よく考えたら
大人になってから
あまりなりませんよねー?
子供はすぐになりますが。
いつシャックリになるか楽しみです♪
止めてみたいww
2010/08/14(土) 23:03:18 | URL | もんろー #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>もんろーさん

いや~、実質、昨日の昼過ぎまでしゃっくりに苦しめられていたんですが、めちゃシンドイかったです((+_+))
約24時間、しゃっくりの状態になっていたのですが、普段使わない筋肉を使わされているようで、腹筋・・のちょい横の部分(名称がわかりませんが・・)が筋肉痛になりました(--〆)

確かに、もんろーさんのおっしゃるとおり、大人になってからあまりしゃっくりにならなくなりましたね。
それだけに、なった場合は厄介なんですかね?

子供のころはすぐに治っていたような記憶が・・少なくとも昨日、一昨日のような苦しい経験はなかったような・・・

これも加齢のせいか・・!!!

やはりアンチエイジングが必要なのか!!?(笑)
2010/08/14(土) 23:53:20 | URL | 猫吉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
