がけっぷち人間が司法書士に合格してからの日々
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


あと一ヶ月。
2010年08月29日 (日) | 編集 |
あと一ヶ月。

あと一ヶ月で合格発表ですね。


一ヶ月後の僕はどういう心境で、何をしているんだろう・・・。


今日はそんな事をずっと考えてました。


頻繁に襲ってくる不安感。
いてもたってもいられなくなって・・・もう何もできなくなくことがあります。


ほんとうに合格しているのか・・・
不安で仕方がない。


なぜ、こんなに不安なのか・・・・・今まで合格したことがないんだから不安で当たり前なんですが((+_+))


具体的な不安を挙げてみると・・・

(1)記述式が思ったよりも得点できていなくて基準点に達しなかったらどうしよう・・・。

(2)記述式で書いたはずだと思っていた事が実は書いていなかったらどうしよう・・・。

(3)仮に記述式が思った通りの点数だったとしても、基準点が思ったよりも高騰して基準点に達しなかったらどうしよう・・・。

(4)先日の複数解の影響で、あと1問で午前の部の基準点に届かなかったが、記述式がすごくできた受験生や、僕よりもできた受験生が復活し、基準点が上がったらどうしよう・・・。

(5)択一で問題冊子に自分が残した記録から、自己採点だと31・33だけど、マークミスをしていたらどうしよう・・・。



こんな事をひたすら考えてます・・。負のスパイラルに陥ってますね(--〆)


こんな精神状況ではあと一ヶ月ももつんだろうか。


何をやっても宙に浮いているような感覚がしてます((+_+))


が、逆に仕事中は少しでも自分を成長させたいと意識を変えたことからか、集中してやれていると思います。
(ミスが無いのは当然ですが、処理スピードも上がりましたし、受け身ではなく能動的に取り組むようになったので・・結果だけみればたぶん・・そう思ってます。)


仕事以外の時間・・・キツイです・・。
特に土日が(--〆)

もう、休みなんていらないのでずっと出勤させてもらいたいくらいです。


あと一ヶ月・・・ほんとうに長いです。



にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
まあもう後は結果次第やから成るようにしかならんさ(^_^;)

笑って過ごしてた方がえ~やないですか(-.-;)負の連鎖は不幸を呼ぶかもやし笑って幸運を呼び込んで(^_^)v
2010/08/29(日) 23:55:14 | URL | ガッツ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>ガッツん

ありがとう。

もうね、不安過ぎて寝つきが悪いし、変な夢見て朝早く目が覚めるし・・・

ガッツんの言うとおり、すこし前向きに考えられるようにしないと。

幸運を呼び込めるように(^-^)

あと一ヶ月、がんばります。
2010/08/30(月) 07:49:05 | URL | 猫吉 #-[ 編集]
おはようございます!
まさに、同じ不安を抱えてらっしゃるv-388

私の場合、最近まったく『試験』勉強をしていないというのもこの不安を大きなものとしている一つの要因だと思いますv-404

だったら勉強すればいいじゃないか!


・・・・・


できないんですねぇぇえv-390

どっしり構えていられる答案を書ききれなかった自分の実力のなさを不甲斐無く感じますよ・・・・
2010/08/30(月) 09:40:01 | URL | ぱすた #BAq4dxkQ[ 編集]
>ぱすたさん

おぉっ
ぱすたさんも同じ不安を!?

ですよね。
やっぱりこの辺りが不安の根底にあるような気がしてます。

不思議なもので不安になるとあれだけ自信のあった択一ですら、マークミスを疑い始めてしまいます・・


ぱすたさんは実力者ですし、答案も僕の採点によると合格間違いナシっ!!ですよ。

一緒に合格したいですねっ(^◇^)
2010/08/30(月) 12:41:35 | URL | 猫吉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
