がけっぷち人間が司法書士に合格してからの日々
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


9月なのです!
2010年09月01日 (水) | 編集 |
さて、今日から9月ですっ。


テンプレ-トも夏バージョンから秋・冬バージョンに変更しました(^◇^)
このテンプレートは、僕がこのブログを始めた当初利用していたものなんですが、久しぶりに見ると新鮮ですね。


先月は記述式の基準点のことで頭がいっぱいで、気がつけばどんどんネガティブな事ばかり考えてました。軽く(?)病んでました(--〆)



でも、もう9月に入ったことですし、考える事は止めにします。


正確に言うと、「自分の合格を信じて、合格後の事を考え、行動を取る」ことにします。


全く考えないとか、不安にならないと言うと嘘になりますが、そんなマイナスな考えや不安を吹き飛ばすくらい、前向きな考えと行動をしていきたいと思います(^-^)



尊敬する先生に教えていただいたことなのですが、引き寄せの原則というものがあるらしいです。

先生曰く、


「落ちたらどうしよう、どうしようと思考してると、そういう結果を引き寄せる。」


とのことでした。



本当にその通りだと思いました。


これを逆手に取って、合格しているに違いないっと思考し、無理矢理にでも合格という結果を引き寄せてやろうと思います!!
(先生、ありがとうございました。おかげさまで復活することができました<(_ _)>)




試験関連の事を考えるのは、受験番号が掲示板にあることを強烈にイメージする程度にしておきます。


あ、そういえば僕の受験番号は相当、臭います(笑)
(ちなみに、931ではないです。関西人なので、ちゃんと捻りを加えてます(笑))


神戸で、臭そうな番号があれば、それが僕です(笑)


本当は以前お話していた黄金株について書こうかと思ったのですが、これはまた夜にでも書きます(^-^)


お楽しみにっ♪


:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:



にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
ZZZzz(*v_v*)zzZ(昼寝中)

(ρ_-)oあれ?クンクン。
なんか、神戸の方からにおいがするぞ(`・ω・´)

(゜□゜)はっ!?(目覚める)

師匠!起きてください!大変です!

超強烈なくさい番号が、
司法書士試験に上位合格するにおいがします!(笑)(σ・∀・)σ


色々不安はあると思いますが、合格発表まで楽しみましょう(・ω・)/(笑)。
2010/09/01(水) 14:35:05 | URL | N(ニート)式 #qkn8bhA6[ 編集]
私も月末日を乗り切れるのか・・
最低限必要な準備はしていたはずなのですが
それ以上のことをしておく余裕など持てない状況でしたので
ランディングの瞬間が怖くて仕方なかったんです。

睡眠薬とお酒で無理やり自分を落として朝を迎えました。
朝礼前に上司に不安を打ち明けたら
にゃん師匠と全く同じことを言われました。

その後お昼ごはんを買いがてら外出し、20分ほど音楽を聴きながら考えた結果
自分の経験と感覚を信じて、いつもと同じように振る舞うことを選びました。
ま・・最後の2時間だけは、ちょっと違ったけどwww

おかげで、どうにか乗り切れましたよ。

大丈夫。にゃん師匠も乗り切れます。
それに、そのぐらい前向きなほうが師匠らしいですよ。
臭う番号、探しておきますw
2010/09/01(水) 14:43:26 | URL | るきあ #-[ 編集]
んなその勢いでそのまま釣りいこうぜ~
2010/09/01(水) 16:44:34 | URL | ガッツ #-[ 編集]
引き寄せに協力します!
猫吉さんは、きっと合格です!
そうに違いありません!
んー、見えてきましたよ。
・・・臭い番号が・・・。
2010/09/01(水) 20:45:47 | URL | ジョニジョニ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>N式さん

ぶはっ(笑)

面白く、可愛いメッセージありがとうございます(´∀`)

いやぁ、僕もなんだか霞ヶ関の方からくさぁ~い臭いがするんですよねぇ。

あと4週間後あたりになると神戸に到着するはずなので、29日の神戸は大変です(^ω^)


異臭騒ぎでニュースになる可能性があります(笑)

さてさて、何番かわかりますかね(^ω^)
2010/09/01(水) 20:47:52 | URL | 猫吉 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>るきあ姐さま

精神的に辛い時って、自分だけではどうしても解決できない場合が多いと思います。
思うに、そういうときって、視野が極端に狭くなっているのかなぁ・・と。

そんな時、声をかけて、目を覚まさせてくれる人の存在って財産なんだなぁと思いました。
僕の場合、ブログを通じて励ましていただいている皆さんと、前の記事に書いた税理士の先生だったのですが。


今回の姐御の場合、上司の方だったのですね(^ω^)
そんな方が傍にいらっしゃるってのは、今までの姐御の執務姿勢、行動の結果だと思いますよ。
(これも、引き寄せの法則の一種らしいです。)


依存するわけではないけれど、心強いですよね。
より一層頑張れるとおもいます。

頑張りましょうね(^ω^)
勉強のことならご相談にのれますので(´∀`)
2010/09/01(水) 20:56:20 | URL | 猫吉 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>ガッツん

おぉ~。
行きたいのはやまやまなんだけどね・・。

今までうじうじしていた分を取り戻さなきゃいけんので、暫くはちょいと頑張るよ。

また連絡するからねん(´∀`)
2010/09/01(水) 20:57:55 | URL | 猫吉 #-[ 編集]
Re: 引き寄せに協力します!
>ジョニジョニさん

ありがとうございますっ!!

僕も、もう疑いません!
採点方式がどうであろうと、配点がどうであろうと、基準点がどんなに上がろうと・・・

絶対に合格している!!

僕の「臭い」番号が必ずある!!


神戸の「臭い」番号、見つけてくださいね(笑)
2010/09/01(水) 21:00:05 | URL | 猫吉 #-[ 編集]
猫吉さんはきっと大丈夫です!!

私は眼は悪いんですが、鼻が効くんです(^-^)v


なにやら合格臭い匂いが、九州まで流れてきてますよ(笑)
2010/09/01(水) 21:20:27 | URL | 空猫 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>空猫さん

ありがとうございます(^ω^)
心強いですっ!!

僕は試験勉強中も、試験中も、そして試験後も、自分を信じたことなんてありませんでした。
(今までそれで慢心して残念な結果になったので・・・トラウマなのかもしれにですね)


でも、残り28日だけは、今まで頑張った自分を信じて合格を疑わないで待っていようと思います。


9月29日に、全国に僕の「臭い」、合格臭をお届けしてみせます!!!
その日だけは・・皆様にはご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします(笑)
2010/09/01(水) 21:35:05 | URL | 猫吉 #-[ 編集]
縁や流れってものは、確かにあると私も感じています。
自分に引き寄せるほどの力があるのかは謎ですけど(笑)

たいがいの答えは自分の中にあると思うのです。
要はきっかけなのですよね。

ただ、それを与えてあげられる人は、きっと自分と同じような状況を経験して
それを乗り越えた人だと思うのです。

だって乗り越えた経験がないと、要領なんてわかるはずないじゃないですか(笑)

そういう人って、自分より遥か高みにいるような気がするけど、きっとそんだけの違いです。

そう思わないと追いつけないwww

ふふふ。私は目的のために手段を選ばない女ですから
にゃん師匠には遠慮なく甘えます。

祝勝会、したいですね。
神戸まですっ飛んでいきますよ。
賭けなんて、本当のところどうでもいいんですw
2010/09/02(木) 00:28:23 | URL | るきあ #-[ 編集]
俺はテストが終わったらその試験のことから興味が失せちゃう派だからそういうの気にしたことないず…


試験日以後に何をやったって今年の結果が変わるわけじゃないしとりあえずけいおんみようず!
2010/09/02(木) 04:28:00 | URL | テラニート #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>るきあ姐さま

僕は最初、引き寄せるように何か努力する必要があるって思ってたんですね。

ただ、今はご縁や流れを引き寄せようと努力するのではなく、自然にそんな引き寄せるご縁や流れの中に自分を置くようにしたらいいんじゃないかなぁなんて、思ってたりします。

だって、引き寄せようと努力するのって、それだけでなんだか疲れてしまいそうじゃないですか。
それに、無理に引っ張っても、逆に天の邪鬼な感じで離れて行ってしまいそうな感じがしますし(消極的すぎますかね?)。


姐御のおっしゃる通り、答えは自分の中にあるものだと思います。
僕はまだまだ人様にそれを気づかせてさし上げられるほどの経験も、実力も備わっていないので、姐御を含め、いろいろな方に甘えさせていただいてます(笑)

最初は何にも考えずに甘えているだけなんですが、そのうち、与えてもらえていた事のありがたみに気づく時ってくると思うんですよね。

その時に、少しずつでいいから、今度は自分が人様に与えてあげられるようになれたらいいんじゃないのかなぁ・・・なぁんて、ほんとに甘えた考えをします(笑)


僕はまだまだ人生経験未熟な若造ですので、何も差し上げられませんが・・・
受験勉強に関しては、名に恥じない、ヴェテランだと自負しておりますので。

とことん姐御にプレゼントさしあげますよ(笑)


あ、そいうえば賭けてましたねっ

もうね、合格発表が終わったら無条件に姐御とクマっちと呑みにいくつもりでしましたww

ほんとに、勝敗はまた別にして、一緒にお酒のみたいですね(^-^)

9月末~10月で予定しておいて下さいね。
2010/09/02(木) 19:25:37 | URL | 猫吉 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>テラニートさん


ほんとに、合格しているに違いないと開き直った(?)今となっては、先月までのうじうじさが腹ただしくなってきます。

あぁ、時間を無駄にしました・・・。

けいおんを観るハズの時間をっ!!!!


でも・・・もうすぐあれですよね・・・最・・・○・・回・・が・・・はぅあ・・言えません。
2010/09/02(木) 19:27:39 | URL | 猫吉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
