がけっぷち人間が司法書士に合格してからの日々
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


プログレス、おぉプログレス
2010年09月08日 (水) | 編集 |
神戸は曇りで非常に過ごしやすいですww

このまま涼しくなってくれれば言うこと無しなんですけどねぇ・・・。


昼休みに本屋さんに寄ったんでんすが・・・・ありました・・。


新・プログレス不動産登記法!!
ⅠとⅡ同時発売ですねww


さっそく中身を確認してみました。
(立ち読みなのにやたら偉そうなのはスルーする方向で・・)


うん。
旧版とレイアウトもほぼ同じ!
内容的には改正部分やら新先例やら今年の分までの過去問やらが追加されてました(^◇^)


思わずそのままお持ち帰りしそうになりましたが、そこはぐっと我慢しました(^-^)
今年の試験結果如何によってはお世話になるかもしれませんが・・・




(所長にお願いして事務所の資料用ということで買ってもらおうなんて考えてないんだからねっ!)





:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:



にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
こんにちは(^^)

うーむ、また私のコレクターの虫が…(>_<)
ただでさえ、こなせてないに(T-T)

猫吉さんにはもう必要ないでしょうから、事務所で買って私に譲って下さい(^^;)
2010/09/08(水) 14:34:48 | URL | 空猫 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> 空猫さん


こんにちは~。

気持ち旧版よりも頁数が増えていたような気がしました(^◇^)
あいかわらず説明もわかりやすいですしっ

ぜひ立ち読みしてみてください(笑)

合格発表まで、まだまだ気は抜けません・・
(気を抜こうが抜くまいが、結果は変わりませんけども・・)

がくブルです((+_+))
2010/09/08(水) 15:07:45 | URL | 猫吉 #-[ 編集]
いや~プロレスかと思うたよ~(^v^)
猫吉からまさかプロレスの話題かと(;一_一)
2010/09/08(水) 20:24:33 | URL | ガッツ #-[ 編集]
こんばんは。

でましたか~。
立ち読みなんてしたらお持ち帰りしてしまいそうなのです…。

これ以上テキストを増やしても回転させられそうにないから、
悔しいけどスルーの方向ですね。
2010/09/08(水) 20:55:01 | URL | おおきなクマ #-[ 編集]
確かに、プログレス不動産登記法はいい本ですよねぇ。

趣旨の説明・解説部分で若干遊んでるのが伝わってくる点が個人的に好きでした。
(もちろん内容もすばらしいんですが)

若干気になったのが、プログレス不動産登記法の出来がとても良いわりに、
他の科目のプログレスシリーズが(ry



ほんと合わなかったなぁ…
2010/09/08(水) 21:42:05 | URL | 歌う鯛のバラッド #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>ガッツん

いやぁ~プロレスもええかなぁと思ったんやけどね。

プロレス不動産登記法
フランケンシュタイナー民事訴訟法

・・ごめん。全然知識がないので面白くまとめれなかった( TДT)
2010/09/08(水) 23:33:51 | URL | 猫吉 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>クマっち

こんばんは~(´∀`)

出ましたよ~ww

知識自体はそんなに目新しいものはないかと思いますが、説明がわかりやすい!!

DPから一瞬浮気しそうになりました(笑)
が・・僕も悔しいけど今の所スルーです。゚(゚´Д`゚)゚。
2010/09/08(水) 23:36:13 | URL | 猫吉 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>歌う鯛のバラッドさん

そうなんですよねぇ。

「ぶっちゃけ、こういうことなんですよ♪」

みたいなノリの遊び心満載ば説明が良いですよね。


確かに・・他のプログレスはちょいと・・・でしたね。
会社法のプログレスは結局Ⅰどまりでしたし・・


あ、でも民訴は個人的にすばらしかったですよww
僕は民訴だけ、プログレス使ってました(´∀`)
2010/09/08(水) 23:38:53 | URL | 猫吉 #-[ 編集]
猫吉からフランケンシュタイナーでただけでもガッツは感動ですわ~(^v^)

最近気づいたんやけど俺だけ猫吉ブログコメント場違いなのは気のせい?猫吉なら優しく場違いやない言うてくれるはず(;一_一)
2010/09/08(水) 23:44:51 | URL | ガッツ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> ガッツん

ドラゴンスープレックスも知ってるよ~
バ○愛読してるからね(^_^;)

ん?
や、そんなことないよ。
コメントしていただけるのはほんとうにありがたいし、気にする必要はないザマス。

これからもよろしくね~
2010/09/09(木) 00:10:34 | URL | 猫吉 #-[ 編集]
そこまで言われたら買わざるをえないじゃないですか・・・!!
不動産登記法はプロアクティブで決まりだ!!
2010/09/10(金) 00:29:14 | URL | テラニート #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>二ートン様

個人の好みもあるので断言できないですけど、多分これと過去問を併用すれば最近の不動産だったら十分いけると思われまするぞっ(^-^)

プロアクティブ不動産登記法!!
おススメですっ(笑)
僕もちょっと使ってみたいかも。

このお歳になるとニキビ・・ではなく吹き出物に変化しますので・・・
2010/09/10(金) 09:13:32 | URL | 猫吉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
