がけっぷち人間が司法書士に合格してからの日々
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


ネオチ~ゼ
2010年09月15日 (水) | 編集 |
おはようございます。
朝は寒いくらいですね~。

まだ日中は暑いですが、秋はもう目の前まで来てる・・・
いや、早く来て下さい・・・。
暑いのはもう嫌です。
ほんとに(´・ω・`)


昨日は何かとバタバタしてまして・・・・帰宅後寝落ちしてました(--〆)
まぁいつもより早く起きれたので良しとしますっ。



そういえば、今朝から受験勉強を再開しました。
と言っても登記法と司法書士法だけですが・・。
(今朝は不登と司法書士法だけ。)


依然として試験結果について考えるとガクぶる(そういえばあと2週間ですねぇ・・)なわけですが、なんとなぁく気合いが入りました(・´з`・)


まぁ、合否にかかわらず登記法は受験勉強・仕事共に必ず必要ですのでその意味でもきちんと準備しておこうと。
・・・最近の僕の中ではあり得ないくらい前向きな考えに基づいてますね(´∀`)




・・・・これくらいしかネタが無いので・・過去の記事をピックアップしてみました(笑)
(各項目から過去の記事にとべます。お時間のある方はとんでやって下さい(´∀`))



・試験の日の朝ごはんについて

これは何気に重要なテーマではないかと個人的には思ってます。
試験を絶好調な状態で受けるためにも、ある程度考慮しておくべきかなぁと。
食べ過ぎると眠たくなりますし、少なすぎると力尽きちゃいますので。゚(゚´Д`゚)゚。


僕はバームクーヘンマニアということもあり、今年の答練、模試の朝ごはんはバームクーヘンで押してました。
大きめのやつを1個まるまる食べるという・・・
で、昼ごはんは抜くか、水分補給を兼ねて乳製品系を飲む程度にしてました。


このパターンが一番体調が良かった・・・というか、試験に集中できました(´∀`)
(バームクーヘンは形が二重丸で縁起が良いから・・・が一番の理由なのは内緒ですww)



・必勝Tシャツについて

所長がお土産に買ってきてくれた、必勝Tシャツ。

「これを着て受験すれば必ず合格する!試験日は必ず着用するように!!」

との所長命令があったこともあり、着用していきましたよ。えぇ。


もし今年合格していたらきっとこのTシャツのおかげなんでしょう。きっと。
その時はヤフオクにでも流しましょうかね(笑)

・・・罰があたりそうなんで止めときます・・・(m´・ω・`)m



・記述試験用のボールペンについて

これは最後までかなり悩みました・・。
クマっちとも色々熱い(?)検討を重ねた結果、ジェットストリームの0.7を最終的には使いましたw

0.5にするか、0.7にするか・・・Lのスーパー模試で選別していたのですが、今年の試験の記載量が少なかったのでどっちでもよかったなぁと今は思ってます(笑)


来年以降、今年のような記載量が少ない傾向が続くかどうかはわかりませんが、使いやすいボールペンを予め選別しておくのはある程度重要な気がします(´∀`)



・友人が司法書士試験受験を考えていると言ってきたらなんてアドバイスするか。

僕だったら・・・・・

「やめておけ。」

この一言ですね(笑)



今日も1日がっつりがんばりましょ~(`・ω・´)


:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:



にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
おはようございます(^^)


当日の朝ご飯は、バームクーヘンですか(^^)
ふむふむ、頂きっと。


当日のお昼ご飯はどうですか?

私はおにぎりだったんですけど、お昼の間中、
例の巨匠に『応援してるのは、私だけじゃないからね』
とプレッシャーをかけられ続けまして・・・、
喉を通りませんでした(^^;)


子供は時として、残酷です(笑)

2010/09/15(水) 09:44:57 | URL | 空猫 #-[ 編集]
おはようございます♪。
も~ぉい~くつね~る~と♪
※お正月の歌

合格発表\(゜□゜)/

ですね(笑)。

てか、
待たせすぎですよね( ̄○ ̄;)


僕も友達が司法書士受験を考えていると言ってきたなら、

『本気じゃないならやめておけ(`・ω・´)』

と言いますね。


安定した収入が欲しいなら公務員目指せばよいでしょうし、
ある程度の自由や身分が欲しいなら名誉ブリタニア人を目指せばよいでしょうし、
地位や名誉が欲しいのならラウンズを目指せばよいでしょうし、
国が欲しいならナイトオブ1を目指せばよいでしょうし、
王の力が欲しいなら…


あっ、
すみません。
途中話が変わってしまいました(笑)∑( ̄口 ̄)
2010/09/15(水) 09:49:15 | URL | N(ニート)式 #qkn8bhA6[ 編集]
Re: タイトルなし
>空猫さん

こんにちはっ

バームクーヘン、それもおっきいやつです(笑)
あれを朝から食べると夕方まで何も食べずにいけますよ(^◇^)

ちなみに、答練・模試の時はスーパーの安いやつを食べてましたが、本試験の時はちょっとフンパツして、バームクーヘン専門店のを食べていきました(笑)


巨匠の純粋な気持ち・・ですよきっと(笑)
心の支えですね(^-^)

羨ましいです!
2010/09/15(水) 14:49:26 | URL | 猫吉 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>N式さん

こんにちはっ

ほんとに・・・合格発表の事を考えると胸と胃が痛いです・・・
考えないように・・考えないように・・・すればするほど考えてしまうという・・

やっぱりダメなんじゃないか・・・と今現在は消沈してます(--〆)

しかし、ほんとにN式さんのおっしゃる通り、長く待たせ過ぎですよね


僕はナイトオブゼロを目指したいです。
ギアスも身につけたい・・・

コードギアス・・あれ以来新情報が無いっす(@_@;)
2010/09/15(水) 14:52:05 | URL | 猫吉 #-[ 編集]
友達にこの試験はやはりお薦めしません。そこそこ勉強すれば択一で6~7割は得点できます。しかし、地獄はそこから………。

例のアレがついに昨夜最終回になりましたね。番外編2話あるのですけど。何となくハマりました(笑)
2010/09/15(水) 15:30:06 | URL | ほっぺ #-[ 編集]
もし猫吉が必勝Tシャツきて受かったら俺もあやかりたいは(;一_一)

何かと落ちるからな(>_<)
2010/09/15(水) 21:47:45 | URL | ガッツ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>ほっぺさん

こんばんは~。

ですよね・・。
真剣に目指しているなら止めないですけどねww
って、真剣に目指す人は僕らが何を言おうと結局目指すんでしょうしね(´∀`)

ほっぺさんがおっしゃるとおり!!
基準点付近には結構早い段階から行けますよね。
が・・・・そこからが・・・地獄。

さらに、その先には記述式の罠が待っていると言う・・
まぁ、僕はその記述式の罠にかかっている可能性が高いと思っているわけですが・・

って、またこの話題になっちゃいました。すいません(m´・ω・`)m
記述式・・・基準点超えて欲しいなぁ・・一緒に合格したいですね。

実は・・・例のアレ・・21話あたりで止まったまま先を観てないんです・・
最近ちょっと忙しいってのもあるんですが、

最大の原因は終わると思うとあんまり乗気になれないってことだと思います。゚(゚´Д`゚)゚。


あと2週間ですね・・・
2010/09/15(水) 21:53:07 | URL | 猫吉 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>ガッツん

や~・・ガッツんがきたらケン○ロウ状態になるかもしれんにょ・・・

バームクーヘンを朝ごはんに食べていくと良いよ~(´∀`)

ちゃんとおっきいヤツを1つ丸まる食べて下さいね。
1つ800キロカロリーくらいあるけど・・・

大丈夫っ(´∀`)
2010/09/15(水) 21:55:21 | URL | 猫吉 #-[ 編集]
こんばんわ!
バームクーヘンですか!
三宮だったか駅に有名なワッフルのお店があったよう。なんというとこだったか。。。うまかったなあ

バームクーヘンと聞いてなんとなく思い出しました。
2010/09/16(木) 01:56:18 | URL | 柊 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>柊さん

おはようございますっ!

ワッフルのお店は・・・マネケンですねっ(^◇^)
いつも三宮駅中に甘いにおいを漂わせてます(笑)

僕も誘惑に負けてたまに買いますけど、おいしいですよねぇ(^◇^)

ちなみに本試験の日の朝に食したバームクーヘンはユーハイムのでした(笑)

神戸って洋菓子系のお店が多いような気がしてます(^'^)
2010/09/16(木) 09:07:41 | URL | 猫吉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
