がけっぷち人間が司法書士に合格してからの日々
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |


祝賀会と自分にはもっとハングリーさが必要な件
2010年10月06日 (水) | 編集 |
昨日は地元でお世話になっている皆様にありがたい事に合格祝賀会を催していただきました(´∀`)

司法書士の業務の事も含め、色々とお話させていただきました。
ほんとうに楽しい時間を過ごさせていただきありがとうございましたm(__)m


加えて、お祝をいただいちゃいました(^ω^)

IMAG0055.jpg


その名も「赤兎馬」!
あまり焼酎は詳しくないのですが、何やら秘蔵のものらしいです♪



IMAG0054.jpg


CROSSのボールペンです♪
さっそく今日から使わせていただいてますが、やはり使いやすいですね(´∀`)



最近、思う事があるんです・・・


・・・合格してからというもの、どこか安心している自分がいて、以前のようなガッツと言いますか・・

なんと言うか・・ハングリーさが足りないなぁと。


合格発表前は、発表があったらもっともっと勉強するぞ!と思っていたはずだったのに・・。
口述試験の対策も大してしていない・・・。


ですが先日、色々とお話をしているうちに不思議と復活できました(゚∀゚)

今日からまたガッツリ頑張っていきます(`・ω・´)



そう、餓えた獣の様に・・・


イメージ的には、こんな感じ↓(理想)

IMAG0005_convert_20101006220730.jpg







ちなみに、今の僕はこんな感じ↓(現実)

IMAG0036_convert_20101006221610.jpg
(個人的には口元がポイントです。)



まだまだだぁ・・・




今から直チェ・・もとい!デブチェの不登法を読み込んでいきます(>Д<)ゝ”

:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:



にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
こんばんは(^^)

おおっ~赤兎馬じゃないですか♪
口当たりが爽やかなので、芋が苦手な人も
おいしく飲めますよ(^^)/

それにしてもリアル猫吉、絶妙な表情しますね(笑)
家のは、黒猫なんで、
写真とっても、なんか黒いのがいるな
位でイマイチなんですよね~

・・・私はまだ、猫吉さんのウエストの件で
ショックを引きずってます(T_T)
2010/10/06(水) 23:35:50 | URL | 空猫 #-[ 編集]
おはようございます(・ω・)/
いや~
一枚目のリアル猫吉はワイルドですね!(`・ω・´)

あの体型からは想像できないワイルドさ(笑)o(^-^)o。
いやいや失礼(笑)。


僕もハングリーさが欲しいですね(>_<)。
2010/10/07(木) 09:22:24 | URL | N(ニート)式 #qkn8bhA6[ 編集]
>空猫さん

こんにちは(^-^)
赤兎馬って有名なんですか?
三国志のなら知っているんですが・・

何やらラベルには三国志との関連性やらが書かれてます・・・


リアル猫吉、なかなか良い面構えでしょ?
獲物をねらうような・・まさに、野生そのもの!
(体重が11キロオーバーかつお腹たぷんたぷんな事を除く・・)


僕もあれくらいハングリーになりたいものです・・。

あ、ちなみにリアル猫吉のウエストも結構なものですよ。


・・・・ウエストの件・・すいません<(_ _)>
2010/10/07(木) 13:13:24 | URL | 猫吉 #-[ 編集]
>N式さん

こんにちは(^-^)

ですよね!
テキスト読む時も、これから何回も読むから~なんて思って読んでいると、流し読みが多くなりますし・・
これがこのテキストを読むのは最後だぁ~くらいの気持ちで読まないと頭に入んないですよね・・

ほんと、最近の僕に欠けてます・・

体調があまり良くない事も影響しているのかなぁ・・・(--〆)
N式さんもお気を付け下さいね(^◇^)
2010/10/07(木) 13:17:49 | URL | 猫吉 #-[ 編集]
本試験前ににゃん子先生が上記の顔で勉強していたのかと思うと・・・すさまじい飢えです・・・
この顔で猫パンチされたらやばいっす

今だに司法書士法1条が記憶できないとっさんより

2010/10/07(木) 21:31:35 | URL | としぼう #-[ 編集]
>とっさん

本試験前の僕は・・・。
ハングリーでしたね・・。

ほんとに上の方のリアル猫吉のごとく・・。
猫パンチは百烈拳でした(´・ω・`)

最近毎朝毎晩司法書士法第1条及び第2条を頑張って唱和しているにも関わらず、いまだに噛んでしまう猫吉より(・∀・)
2010/10/07(木) 21:52:00 | URL | 猫吉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
