がけっぷち人間が司法書士に合格してからの日々
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


特別研修の予定が・・・
2010年10月08日 (金) | 編集 |
今日はなんでしょうか・・。
朝からすんごい忙しいんですが・・。

今から昼休みって・・・。
お腹が空き過ぎて逆にいっぱいです・・。


そういえば特別研修の募集についてのお知らせが日司連から出たみたいです。


手元にある資料によると・・・


平成23年1月29日(土)~3月6日(日)までの期間で実施されるようです。


う~ん・・。
あれ?土日にふつうに6時間とか7時間の研修入ってるんですが・・。


はい。そういう事ですね。
休み無しと・・。
この研修、スケジュールも然ることながら内容も相当ハードだと伝え聞いております。


聞いた話だと欠席するとアウトらしいので、過去には高熱(39℃~)でフラフラになりながら這ってでも研修に参加し、講義中は後ろの席で半ば倒れながら受講された方もいらっしゃったとか・・。


なんてストイックな・・・

これはかなり気合を入れて挑まないと・・。



まさに、こんな感じ↓で・・
IMAG0005_convert_20101006220730.jpg






あ、ちなみに、申込受付期間は11月10日(水)~11月30日(火)まで、
11月2日から各司法書士会で募集要項の配布が始まるらしいです。


お知らせまで・・。



:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:



にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
貴重なお知らせありがとうございます。

39℃とかは、ぼくのフィールドですね(笑)

う~ん・・・何度見ても、ワイルド・・・
って使いまわしかい!
2010/10/08(金) 16:44:32 | URL | としぼう #-[ 編集]
こんばんは(^^)

土日も休みなし、ですか・・・
ハードですね・・・
良かった、合格しないで(^^)/(負け惜しみ)


欠席したらアウトなんですか?(>_<)
そんなにハードなんじゃ、猫吉さん
ますます痩せて、ウエスト
また細くなっちゃいますよww(負け惜しみパート2)(T_T)

2010/10/08(金) 18:59:27 | URL | 空猫 #-[ 編集]
>とっさん

日司連のHPにもお知らせがアップされてますので、また確認してみてくださいね♪

39℃・・・実は僕にとっては未体験ゾーンなんです。
インフルエンザにもなったことないし、記憶によるとマックスで38.8くらいだったはず・・。

あ・・
使いまわしってバレちゃいました?
2010/10/08(金) 23:37:07 | URL | 猫吉 #-[ 編集]
>空猫さん

こんばんは~(´∀`)

実はですね・・・
研修は11月の末頃から始まるのですが・・

昨年の例で言うと、休み無しです。

つまり・・・11月末~3月まで、休みなしの日々が続くと・・。


うふふふ・・・

これぞ、研修ダイエット(´・ω・`)


来年は空猫さんのがこのダイエットに挑戦することになりますので・・・
ダイエット中はできる限り生々しくお伝え致しますね( ゚д゚ )
2010/10/08(金) 23:44:04 | URL | 猫吉 #-[ 編集]
おはようございます(・ω・)/
特別研修…。
僕が実際に聞いた・ブログで見た情報だと

1.時間に厳しい
2.研修日程・内容がハード
3.飲みの出費が…

が印象にありますね。


1.時間に厳しい
 5分の遅刻で研修に参加させてもらえなかった人がいる。それぐらい大目に見ろよ!って去年の合格者のブログでみた記憶があります(>_<)。
怖いです(;_;)

2.研修日程・内容がハード
 みなさんこれ言いますよね(>_<)。
「研修期間中はまともに睡眠とれなかったよ(ρ_-)o」
って聞かされた事があるんですが、
どういう意味なんでしょうか(><;)
つき合いが多い?
研修内容が濃すぎて復習が大変?
師匠の潜入レポートお願いします(笑)

3.飲みの出費が…
 掲示板でかかれてある事ですね(>_<)。
これは周りによる気がしますが…。
飲み会すらなかったって方もいますし(>_<)。


長々すみません。
あーー
特別研修怖いな…(((゜д゜;)))ガクブルブル

2010/10/09(土) 08:35:46 | URL | N(ニート)式 #qkn8bhA6[ 編集]
Re: タイトルなし
> N式さん

N式さんが言われた情報はほぼ正しいと思われます。
遅刻に厳しく、欠席はアウトというのは有名らしいですね(-_-;)

研修内容、、、、厳しいらしいですね。
とある筋から何やら虎の巻的なものをいただけるそうなので、ちょっと安心してます(笑)


飲み会なんですが、特別研修中は復習、課題が多すぎて飲みに行く時間はおそらく取れないだろうなぁと思いますご、、、


またレポします(^o^;)
2010/10/09(土) 13:23:42 | URL | 猫吉 #-[ 編集]
はじめまして。
合格おめでとうございます。
去年の合格者ですが、特別研修はきつかったです。
中央研修・ブロック研修は毎晩のように飲んで
昼間は居眠り、ということが許されてましたが
特別研修は本当にみっちりやらされます。
課題もいっぱいあるので平日も予習とか要ります。
その分、みんなの結束力が堅くなるのがいいです。
終わったときの疲労感&達成感は格別でした。

研修は、とにかく楽しかった思い出ばかりなので
同期といっぱい遊んできてくださいね。
2010/10/09(土) 14:20:36 | URL | duke #-[ 編集]
>dukeさん

はじめまして!
コメントありがとうございます。

やはり・・・特別研修は大変なのですね・・。
ただ、その大変さ故の結束力というのはすごく素敵だと思います♪

なんだか楽しみになってきました(´∀`)

また色々とご教授下さい!
よろしくお願い致しますm(__)m
2010/10/10(日) 00:58:58 | URL | 猫吉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
