がけっぷち人間が司法書士に合格してからの日々
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |


猫吉日記のこれから
2010年10月21日 (木) | 編集 |
おはようございます。

猫チェの見本については少しづつ、送信作業をしております。
お待たせしている方、申し訳ありませんがもうしばらくお待ちくださいm(__)m


今後の猫吉日記について。


猫吉日記は司法書士試験に合格するまでの日々の記録を残すという目的で始めました。
端的に言うと、竹下先生の合格バイブルのような日記の代替的な存在だと考えています。


そして今年、司法書士試験に合格しました。

これからは開業に向けての準備→開業という道を進んでいきます。


9月29日、筆記試験に合格したときからずっと考えていたのですが・・・


猫吉日記は近いうちに終わることにしました。


猫チェの配信作業が完了するまでは日記としては存続しますが、今週中には、ブログ村の受験カテゴリから脱退します。


取り急ぎ、ご報告させていただきますm(__)m





:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:


コメント
この記事へのコメント
おはようございます(^^)

猫チェ、凄い事になっちゃてますね(>_<)
あまり無理をされません様に・・・。

猫吉日記、終わっちゃうんですか…。
うーん、正直、寂しい気持ちでいっぱいなんですが、
猫吉さんが決められた事なんで・・・。

でも、出来ましたら司法書士猫吉として、ブログを続けて頂けたら、と思います。

・・・涙でこれ以上、書けません(T-T)
2010/10/21(木) 09:55:22 | URL | 空猫 #-[ 編集]
猫吉さま

お疲れさまです。
猫チェを使って勉強を進めていきたいのですがどのようにしてお申込みをしたらよいでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします。
2010/10/21(木) 10:00:06 | URL | さだ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> さださん

お返事遅くなりました。

申込みは・・・「非公開」のところの□にチェックを入れていただいて、そのコメントに送付先のメールアドレス(PC)を書いていただければ、お送りいたします♪

今、かなり滞っている状態ですので遅くなるかも・ですが・・・
申し訳ありません<(_ _)>
2010/10/21(木) 15:04:10 | URL | 猫吉 #-[ 編集]
ぼくはランキングは既に離脱しました。
年内には完全封鎖をたくらんでおります( ´艸`)

あ、あと、司法書士法に「常に品位を保持し云々」
とあるので、上着着用していきますよ(笑)
2010/10/21(木) 15:53:56 | URL | とっしゃん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/21(木) 18:02:19 | | #[ 編集]
司法書士試験に合格するまでの記録…ですもんね。

猫吉さんくらいスマートな方なら(参考 まらやさんブログ)
開始時点で終わり方を想像していたりして…。

正直寂しいですね。

今後は猫吉さんが迷える合格者を導くブログとして、
存続してくれるのではないかと淡い期待をしていたので…(笑



とりあえず。

猫チェの配布作業お疲れ様です。コメント欄見てびっくりしました(笑
2010/10/21(木) 18:19:00 | URL | 歌う鯛のバラッド #-[ 編集]
一区切りですね
とても残念ですが・・・
階段をずーっと上り続けてこられたんですから、いったん踊り場で一息入れることは必要です。

これからは、これまで以上に迷われたり、冷や汗をかかれることもあろうかと思います。

でも、にゃん吉さんなら大丈夫ですよ。
司法書士は「人」とのかかわりを持つ仕事ですから、「人」をとても大切になさっている、
にゃん吉さんなら大丈夫。e-284

開業セミナーや起業家フォーラムなどの情報は、取っておられるでしょうし、営業のノウハウは所長さんからもお聞きになられることと思います。

自営での顧客獲得には「クチコミ」や「紹介」もとても大切な要素ですよね。
確実に、誠実に、仕事をこなしていかれれば、一番大事な「信用」を得ることができるのだと思います。

百もご承知のことを申し上げてしまいましたが、頑張ってくださいね。応援しています。

あ、コメント返しは不要です。大変な状況なので(笑)

2010/10/21(木) 18:53:52 | URL | あっちゅまま #b39637Hk[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/21(木) 21:42:35 | | #[ 編集]
こんばんは。

そうですか・・・。
毎回楽しみに拝見させて頂いておりましたので残念ですが、
合格されたのですから、ぜひ開業に向かって
がんばってほしいです♪

私も合格目指してがんばります!

2010/10/21(木) 21:57:11 | URL | うしゃ #-[ 編集]
こんばんは。

ひとまずおつかれさまです。
次は開業までの道のりって形でお願いします(笑)
2010/10/21(木) 22:48:35 | URL | おおきなクマ #-[ 編集]
Neko-stage とか
猫吉のLEAGALBLOG とか
猫吉とあそぼ! とか

何らかの形で、合格者・実務家ブログとして残ってくれると嬉しいです・・・
2010/10/21(木) 22:53:56 | URL | mr #-[ 編集]
にゃん師匠らしい決断ですね。
そういう潔いところ、とても好きですよ。
決めたのなら、後ろは見ずに開業に向けて全力を注いでください。
私ももう少し回復したら、自分のやるべきことと正面から向き合おうと思います。
師匠の行く先によい縁がありますように。
2010/10/21(木) 23:02:08 | URL | るきあ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/21(木) 23:47:25 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/22(金) 07:32:15 | | #[ 編集]
猫吉日記が終わってしまうんですね(;_;)


本当に寂しいです。

師匠が起こした奇跡。
そう、
猫吉レクイエムを僕は忘れません(T_T)。
可愛かったリアル猫吉の事も忘れません(ノ_・。)。
木を釣り上げ「魚」と豪語していた事も忘れません(笑)(>_<)

うーっ。。。
目から油が(ノ_・。)。


落ち着いたら
「猫吉実務日記」でも
「猫吉開業日記」でも
「神戸司法書士開業日記」でも…

復活していただけるとファンとしては嬉しいです(;_;)。


師匠の意志を引き継ぎ
来年は僕がレクイエムを(T_T)!

そのギアス確かに受け取りました(;_;)

2010/10/22(金) 07:53:44 | URL | N(ニート)式 #qkn8bhA6[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/22(金) 21:28:36 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/22(金) 21:30:59 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/22(金) 23:43:25 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/23(土) 00:46:52 | | #[ 編集]
>空猫さん

猫チェ、本当に大変でした(涙)
送信作業がやっとこさ完了しまして・・・
晴れて自由の身です(笑)

今後の自分のためにインプットに専念していきたいと思います。

いやぁ、心が弱った時は巨匠の絵、観ると元気が湧いてきますね。
ほんとにお守りです。
ありがとうございます!
2010/10/23(土) 02:42:30 | URL | 猫吉 #-[ 編集]
>とっさん

あっ、ほんとだ・・・いつの間に・・・。

とっさんも完全封鎖ですかぁ・・。
残念です( ;∀;)

僕は開業準備ブログ的なものにチェンジするかも・・・


上半身裸は、ある意味、紳士の嗜みですので、「常に品位を保持し・・」第2条に反しないかと思われます。

ですので、ぜひ、上半身は裸でお願いします(笑)
あ、僕は着用していきますよ(笑)
2010/10/23(土) 02:44:49 | URL | 猫吉 #-[ 編集]
>歌う鯛のバラッドさん

サブタイトルに偽りなし!

・・だと格好いいのかもしれないんですが・・
実際は、開業を決断した時点でいつまでも受験生気分じゃいかんななぁと言うところです。

既に受験生でなくなった僕に新たに有益な情報を皆様にご提供できるとは到底思えませんし(´・ω・`)
受験生時代に悩み、苦しみ(誇張です)、作成した猫チェをお配りして受験界から消えようかと(笑)


まらやさんはすごく良い人(やさしいし、さわやかです)ですので、僕の事を良く仰っていただいているだけですよ。

実際の僕は、オタクだし・・・若造だし・・・猫だし・・・


研修でお会いできるのを楽しみにしております!
2010/10/23(土) 02:50:09 | URL | 猫吉 #-[ 編集]
>あっちゅままさん

コメント返し不要・・・と、言われても御返しするのが猫吉流です(笑)

あっちゅままさんのおっしゃるとおり、長い階段・・いや、エスカレーターを逆走してきたので(笑)
そして、やっとこさ、スタートラインです。

これからは司法書士としての道を突き進まないといけない、それと同時に経営者として事務所を経営していかないといけないので・・・

ただでさえいろんなものを吸収すべき20代という時に開業するので・・・
いつまでも受験生気分ではいかんなぁと。

人を大切に・・・僕はできてるのかなぁ。

ここ2日間ほど、ずっとその事を考えてました。

ありがとうございましたm(__)m
2010/10/23(土) 02:55:55 | URL | 猫吉 #-[ 編集]
>うしゃさん


もしかしたら、開業ブログに移行するかもですが(笑)

受験勉強の合間にでもご覧いただければ幸いです(´∀`)

内容は、実務メモ的な感じになるかなぁ・・・


合格を目指して頑張ってくださいね!
陰ながら応援しております(*^_^*)
2010/10/23(土) 02:58:07 | URL | 猫吉 #-[ 編集]
>クマっち

ども~♪

そうですね~(´∀`)

開業準備ブログ → 実務ブログ

失敗メモ集になりそうな予感です(笑)

御心配をおかけして申し訳ありませんでしたm(__)m
2010/10/23(土) 02:59:37 | URL | 猫吉 #-[ 編集]
>mrさん

・Neko-stage 
・猫吉のLEAGALBLOG 
・猫吉とあそぼ! 

あれ?

どこかで見た事あるネーミングですね(笑)

猫吉司法書士試験研究所ってのはどうでしょうか(笑)
(姫野先生、ごめんなさいm(__)m)


できれば、開業準備ブログ、開業ブログに移行したいなぁと考えてますので、またお知らせ致します♪

タイトルは・・・・
どうしよう(´・ω・`)
2010/10/23(土) 03:02:29 | URL | 猫吉 #-[ 編集]
>姐御

僕らしいですよね、ほんと。
良くも悪くも。

でも、この2日間でいろいろ考えました。

で、何がなんでも開業するぞ、と。

決意を新たにしました。
(もともとそのつもりやんけぃというツッコミはお控願いたい 笑)

そういう意味でも、受験ブログの閉鎖は然るべき判断だったと思ってます。

あ、ところで、焼酎がもうなくなります(笑)
来年の研修の時にでも手土産に、ぜひお願いします(笑)
2010/10/23(土) 03:05:32 | URL | 猫吉 #-[ 編集]
>N式さん

猫吉レクイエムが本当に完成しちゃいました(笑)

スザクの役割は、N式さんにお願いしたいです。
僕のナイトオブ・ゼロとして(笑)

これはN式さんにとっても罰なんです・・・

僕の受験生としての最期ギアスは、最期の記事の時に、N式さんにお渡ししますので。

(開業準備ブログに移行するので・・・また見てやって下さい)
2010/10/23(土) 03:08:50 | URL | 猫吉 #-[ 編集]
>あ、ところで、焼酎がもうなくなります(笑)

早っっ・・・ (;´∀`)
どんな呑み方すればあの量がその期間でなくなるんすか!??

も・・もうちょっと味わって・・・・wwwwww
まあ、ご要望は確かに承りました♪

美味しいの持っていきます(*´▽`)
2010/10/23(土) 10:06:27 | URL | るきあ #-[ 編集]
>姐御

いえ、家で一人の時には飲まないので、普段は減りが遅いのですが・・・

たまに集まって飲むと減る、減るで・・。
本当においしいので♪
ありがとうございます(*^_^*)

来年の研修の時期は楽しみだぁ~♪

・・・あ、いえ、別に焼酎がってことじゃないですよ(笑)
みなさんにお会いできるのが楽しみということで・・・
2010/10/24(日) 15:35:08 | URL | 猫吉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
