がけっぷち人間が司法書士に合格してからの日々
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


お知らせ
2010年10月23日 (土) | 編集 |
色々と完了しました。


事細かに書くとめんどい膨大になりそうなので、控えますが(笑)


猫チェに対するご感想をいただいた皆様、ありがとうございました。
ってか、みなさん褒めすぎです。゚(゚´Д`゚)゚。



いただいたコメントにも返信させていただきましたので、よろしければまたご覧ください。
(猫チェの感想コメントにはちょっと・・・・返信できていないです・・・申し訳ありません。)



あ、猫チェの見本送信はすべて完了しました♪
ご請求いただいた方々には厚くお礼を申し上げますm(__)m

これをもちまして、猫チェ(見本)の送信は終了とさせていただきます。



*・゚(n‘∀‘)η゚・*


コメント
この記事へのコメント
おはようございます。

猫チェの送信ありがとうございました。

大量の送信大変だったと思います。お疲れ様でした。

猫チェの素晴しい完成度に、感心しています(^^)

感心している場合ではありませんね・・・(^0^;)

毎日寝落ちしている場合でもない・・・(汗)
2010/10/23(土) 06:37:39 | URL | ジョニジョニ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/23(土) 12:14:36 | | #[ 編集]
!!
しばらく自分のブログを放置している間に
猫吉さんの姿が見えなくなって(ブログ村より)焦りました。
そうですよね。
合格されたのですから、ブログ終了されることもあり得ましたよね…。
なんだかずっとこのまま…なような気がしてました。
寂しくなります><


って!!!
気がつくと
猫チェの送信も完了してしまったのですね!
あぁ…、一足(どころじゃない)遅かったぁ~(泣)
残念です。
うちの旦那さまに猫チェを見せつけて気合いをいれさせようかと思っていましたが。
まぁ、自力で頑張れと言っておきますw

猫吉さん。
いろいろとお疲れ様でした☆
2010/10/23(土) 13:38:06 | URL | もんろー #-[ 編集]
猫チェ配布、ホントにお疲れ様でした。大変だったですね(>_<)

お世辞ではなく、完成度の高さに感心しています。
合格者の到達点を知る上でも
非常に参考になります(^^)
無駄にしない様に、頑張らなきゃ(^_^;)

開業(準備)ブログも楽しみにしてますね!!
しばらくはお忙しいでしょうけど、
体調を崩されませぬよう(`・ω・´)
2010/10/23(土) 13:57:21 | URL | 空猫 #-[ 編集]
こんにちはー
>ここ2日間ほど、ずっとその事を考えてました

ごめんなさい。
なんとも、悩ましいコメントを入れてしまいましたね。

私自身も、常に周りをちゃんと見ているか、他人を責めるような言動をとっていないか・・
この年になっても考えますよ。

特に相手に、間違いを指摘したり、相手とは違う考えをお話したりするときは、とても気を遣います。

ただ、「人」を相手にする仕事を長い間やってきて、「人」を見る目はあるつもりです。v-392
(たまーに騙されることもありますがww)

その人の真摯な姿勢や人柄は、ブログからも伝わるものだと思っています。
にゃん吉さんは、ブログ読者のコメントにも、きちっと耳を傾けていらっしゃるじゃないですか。

確かに、まだまだお若いですが、社会人経験もあり、ちゃんと家庭も持ってらっしゃる。
決意もゆらいでいない。

これからもいまの調子で進んでいかれればOKですよ。

と、合格までまだまだの後輩が言ってみました。(笑)
2010/10/23(土) 14:02:19 | URL | あっちゅまま #b39637Hk[ 編集]
こんばんは(・ω・)/
猫チェ大人気ですね(≧▽≦)
サンプルの配布お疲れさまでした(>_<)。



前回のコメント読ませてもらいましたー♪。
おぉーぉ(゜□゜)/
開業準備ブログですかぁーぁ!!(≧▽≦)
猫吉日記のセカンドステージですね♪(`・ω・´)

いや~楽しみです(σ・∀・)σ
コードギアスより楽しみです(><;)
正座しながらブログを読ませていただきます(^-^)/

2010/10/23(土) 19:08:14 | URL | N(ニート)式 #qkn8bhA6[ 編集]
素朴な疑問です

ジャスコのバーゲンに、人が群がることはあっても
司法書士の事務所に人が群がることはないと思います。

それでも、仕事が成り立つのは1件当たりの報酬が高いからでしょうか?変な質問でごめんなさい・・・
2010/10/23(土) 22:08:03 | URL | nadal #-[ 編集]
お疲れ様でした!
猫checkの配信が終わってもブログは辞めないて下さい(*_*)
今日は大阪司法書士会館に近畿の青年司法書士連合の集まりがあり行ってきました。
若手の司法書士は皆さんが熱い使命感に燃えている事に感動しました!
試験に合格したから使命がもう終わりだと思わないでほしいんです(涙)
2010/10/23(土) 23:04:23 | URL | 虎男 #-[ 編集]
>ジョニジョニさん

猫チェ大変でした(´・ω・`)

本当に、完成品をお配りするときはダウンロード方式にすべきだと思いました。゚(゚´Д`゚)゚。


猫チェ、お褒めいただいて嬉しいです♪

兼業だと寝落ちはどうしても避けられないですよね。
すごく分かります。
僕も何度寝落ちしたことか・・・・。

あまり無理し過ぎると身体を壊してしまいますので、ほどほどに頑張ってくださいね。
今の時期はそんなに焦る時期ではないです。
年内にお手持ちのテキストと過去問を1周させる、くらいの目標で良いかと思いますよ♪
2010/10/24(日) 15:33:00 | URL | 猫吉 #-[ 編集]
>管理人のみ閲覧できます さん

日記ネタのご提供ありがとうございます♪

最近の自分の状況では短い記事を書くのがやっとの状態ですので。。。
そのうち書かせていただけたらいいなぁと思います(*^_^*)

参考までに、過去の記事カテゴリの中の、「らすとすぱ~と編」をよろしかったら見てやって下さい。
今年の本試験1週間前から本試験までの死闘(?)を綴った記事になりますので♪
試験直前1週間は有給をいただいていたので、それなりの勉強内容になってます(´∀`)

兼業としての勉強方法でしたら、今年の4月~6月の記事が何かと参考になるかもです。
2010/10/24(日) 15:39:22 | URL | 猫吉 #-[ 編集]
>もんろーさん

こんにちは♪
もんろーさん一家の風邪も良くなったようで、よかったです(´∀`)

受験ブログであっても、有益な情報を提供できるのであれば、継続する、というのも選択肢としてはアリだと思うんですが・・・

僕の場合、開業一直線なので・・。

受験ブログではなく、開業準備ブログになるかもです(笑)

もし、猫チェの見本でよろしければ、またアドレスをお伝えいただければお送りしますので、お気軽にどうぞ♪
2010/10/24(日) 15:44:18 | URL | 猫吉 #-[ 編集]
>空猫さん

猫チェはそんなに良いものだったのですね・・・。
おほめいただいて初めてその価値に気付きました(笑)

受験時、作成の際に気を配ったポイントは、
(1)直チェの知識を補完する
(2)基礎レベルの知識の使い方を習得する
でしたが・・・

はたして目的は達成できているのか・・・

まだしばらくは(更新頻度自体は低くなりますが)受験日記として存続はしますので・・
開業準備ブログへの移行は来月以降かなぁ・・・

よろしくお願いします(*^_^*)
2010/10/24(日) 15:47:43 | URL | 猫吉 #-[ 編集]
猫吉さん

お礼が大変遅れてしまいましたが猫吉チェックのサンプルの配布ありがとうございました。
知識の補完に大変役立ち、また合格者の自作の教材に触れれることは大変刺激になりました。
自分も2011年の合格目指してもっと努力せねばと気持ちを新たにしました。
この度はお忙しい中、本当にありがとうございました。


2010/10/24(日) 21:19:15 | URL | yoshi #-[ 編集]
おひさしぶりです。
猫吉日記終わるのですね…。
開業したあとはブログを開くのですか?
そうなると実名(写真も?)公開するのが普通ですよね。猫吉日記は終了して、それとは別に猫吉さんとわからないように、ひっそりとブログを始めるのかなぁと予想しています。


何にせよ、ここまで本当お疲れさまでした☆
2010/10/25(月) 12:40:30 | URL | ほっぺ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/25(月) 12:47:19 | | #[ 編集]
>あっちゅままさん

こんにちは♪
お返事が遅れました。申し訳ないです((+_+))

あっちゅままさんにそんなにお褒めいただけるとは・・・
嬉しい限りです。

人と人の繋がりを大切にしたいと思います。
最近、「ご縁」っていいなぁとしみじみ思うようになりました(^◇^)
ほんと、不思議なものなのですが・・・

そんな素敵なご縁を自身の態度で逃すことのないように、人の話に耳を傾けていきたいと思います。

まだまだ若輩者で、学びの連続の毎日です。
これからも、たまにブログを見ていただいて、ご教授いただければと思います。
よろしくお願いします<(_ _)>

試験の方は・・・・ご教授します(笑)
2010/10/25(月) 14:56:53 | URL | 猫吉 #-[ 編集]
>N式さん

開業ブログの前に開業準備ブログを挟みたいと思ってます(笑)
ただ、ほんとに「予定」ですので・・・
自分でも不安です。

予定は未定 ってことで(笑)

なんだか最近何かと忙しい日々を送っています・・・・
なんでしょうね、これは(--〆)
例年、この時期は結構暇なはずなのに・・・

明日くらいから寒くなるらしいですね。
N式さん、釣りに行かれる時はしっかり着こんでいって下さいね♪
2010/10/25(月) 14:59:39 | URL | 猫吉 #-[ 編集]
>nadalさん

う~ん。
なかなか本質をついたご質問ですね。

正直、まだ経営者でない僕がお答えできるような事ではないです((+_+))
(このあたり、僕も勉強中です。)


話は変わりますが、交流会でお会いできるのが本当に楽しみです。
よろしくお願い致します<(_ _)>
2010/10/25(月) 15:04:12 | URL | 猫吉 #-[ 編集]
>虎男さん

虎男さんはいろんな会に積極的に参加されて、すばらしいですね♪
僕も見習わないといけないです((+_+))

熱い思いも抱かれたようですし、講師として、司法書士として、頑張って下さいね(^◇^)

試験に合格したことによって、受験ブログとしては終わりますが、開業準備ブログに移行するかと思います。
またよかったら覗いてやって下さいね(^◇^)
2010/10/25(月) 15:06:50 | URL | 猫吉 #-[ 編集]
>ほっぺさん

お久しぶりです♪
最近何かと忙しくてブログの更新ができてないです・・・

とりあえず、年内に開業準備ブログに移行する予定です(^◇^)
開業ブログは・・・こっそりオープンします(笑)

あ、遊びにいかせてもらいますね♪
2010/10/25(月) 15:08:44 | URL | 猫吉 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/26(火) 11:27:30 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
