がけっぷち人間が司法書士に合格してからの日々
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


濃厚な・・・
2010年10月31日 (日) | 編集 |
こんばんは~♪



今日で10月も終わりですね。
いつの間にやら合格発表から1か月が経過してました・・・



そして明後日は最終合格発表です。
この発表をもって、本当に受験生ではなくなりますね・・。


そうなると猫吉日記の閉め時が・・・・



開業準備ブログに移行しようかなぁと思っているんですが、移行先のブログが準備できていないという・・・

と、いう訳で最終合格発表後もしばらくは猫吉日記は残るかと思います(´∀`)




この1か月間、ホントに濃かったです。
色々な事がありました・・・。



叱咤激励いただき、受験生気分は完全に吹っ飛びましたし、学ばしていただく事が多かったです。
僕にとっては、本当に良い1か月間でした。




開業に向けて色々突っ走って行きたいと思います(´∀`)




・・・・って、



明後日、万が一不合格だったらシャレにならん((((;゚Д゚))





(服装も含めて)真剣に受験したにも関らず不合格になっちゃった・・・・なんて・・・




ある意味、英雄・・・・





嫌だ・・・・。



絶対嫌だ・・・・・・。







ま、たぶん、大丈夫です。




・・・・たぶん。




*・゚(n‘∀‘)η゚・*


コメント
この記事へのコメント
英雄とは記憶にも記録にも残るものです。
英雄となり後世まで語り継がれましょう(・ω・)/(嘘)。
なんて(笑)


まー、
師匠はまず落ちないですよ!(笑)(`・ω・´)

てか
あと数日で受験生を完全に卒業してしまうんですね(;_;)。

立派な経営者になってもギアスは忘れないでください(;_;)(笑)

開業準備ブログ期待してます(・ω・)/。

体に気をつけて頑張ってください♪(σ・∀・)σ
2010/10/31(日) 21:51:54 | URL | N(ニート)式 #qkn8bhA6[ 編集]
こんばんは(^^)/

大丈夫ですよ、猫吉さんは英雄には
なれませんから(笑)

猫吉さんがなるのは、司法書士です(^^)v
・・・って当たり前ですね(笑)

最近、私の方が娘の文章に似てきました(T_T)
かなりマズいです(^_^;)

開業準備、頑張ってくださいね!
体調壊されない程度で・・・。
2010/11/01(月) 00:15:01 | URL | 空猫 #-[ 編集]
>N式さん

おはようございます(^-^)

・・・・英雄・・・・

そんなの嫌だ・・。

不合格第1号なんて・・
ひどすぎる・・。

と、一応心配ではあるんですが、まぁ、大丈夫だろ~と内心思ってます(笑)


受験時代の苦労・・もとい、ギアスは忘れないつもりです。
なんせ5年ですもん(--〆)

長かった・・・。

開業準備ブログはできるだけ早めにオープンしたいです(^◇^)
よろしくお願いします♪
2010/11/01(月) 09:09:45 | URL | 猫吉 #-[ 編集]
>空猫さん

ありがとうございます(^-^)

最近、

司法書士・・・以前に経営者 なのか、
経営者・・・・以前に司法書士なのか・・。

考えてました。


娘様の無邪気な文章に似てくるということは、空猫さんが無垢な心を取り戻そうとしている(失礼っ)のでは(笑)

ほんとうに娘様は文章がお上手ですよ。

僕も頑張らないと・・・((+_+))
2010/11/01(月) 09:12:53 | URL | 猫吉 #-[ 編集]
今のうちに(笑)
おはようございます。猫吉さんはすぐ開業との事で、お忙しくなるんでしょうね(汗)。来年は自分が英雄になるのか不安な日々を過ごしたい!(笑)今のうちに聞いておかなければ(笑)。記述の参考書はブリッジですか?講座も受けていたと思いますが、振り返って役にたったなあ、と感じるのはどの辺りでしょうか?ブリッジも見ておこうと思いますが、不登・商登ともにいかがでしたか?実践編だけにしようか迷っています。あと会社法得意、と中々希少価値のあるコメント(あまりいませんよね?(笑))ですが、会社法の参考書なんかも。。今のうちに教えて頂ければ(笑)
2010/11/01(月) 09:51:38 | URL | まぁ #-[ 編集]
>まぁさん

どうもっ♪

今から既に相当忙しい感じです((+_+))
事務所開業後はもっと忙しくなってほしいでんですが・・・。


あ、記述式対策ですね。
僕が使用した記述式対策のテキスト等は・・・

・ブリッジ(理論)(実践)※不・商共通
・モデルノート ※商はレギュラー使用、不は雛型確認の場合のみ使用
・山村講師のとける?できる?の講義再現問題集(市販のもの)
・答練の問題を解きまくる(今年で言えばファイナル編と模試)
・姫野クルゼを受講

です。
これ以外は・・・やってないです(汗)
問題演習が意外と少ないなぁ・・・

僕はアウトプットはあまり好きではなかったので・・・・インプット偏重です(--〆)


次に会社法ですが・・・自分では、得意なつもりですが・・・
(ちなみに今年落とした問題は表見取締役の学説問題と、問屋です・・)

使用テキストはDPです♪
あ、あと猫チェです(笑)

DPはいいですよ~(^◇^)
2010/11/01(月) 13:14:31 | URL | 猫吉 #-[ 編集]
ありがとうございました!実際はテキストの問題ではないんでしょうねぇ。でもやっぱり気になってしまうんですよね(汗)。オートマの記述を持っているので、ブリッジとモデルノートは買ってみようと思います。
2010/11/01(月) 15:11:47 | URL | まぁ #-[ 編集]
お世話になります。ご覧いただきありがとうございます。

3組は、建築の見学会の場合は少ない方です。
又、オープンハウスで考えると多い方になります。

オープンハウスはその物件自体を売っているのに対して、
建築の見学会は、物自体は売ってないですから、人が集まりやすいです。

猫吉様、応援ありがとうございます。契約取れる様がんばります
2010/11/01(月) 16:21:12 | URL | なべホーム #-[ 編集]
>なべさん

こんにちは~
なるほど・・・・

オープンハウスの方が集まりにくいのですね・・・。

またいろいろと教えて下さい!

契約頑張って下さいね(^◇^)
また遊びに行きます!
2010/11/01(月) 16:38:48 | URL | 猫吉 #-[ 編集]
>まぁさん

そうですね~・・。
結構、勉強しようとする時はあのテキストでもない、このテキストでもない・・・となってしまいがちなんですが、実際問題としては、(ご自身なりのインプットとアウトプットのバランスをきちんととり、かつ、採点をしっかりやる限り)どのテキスト、問題集であっても良いと思います(^◇^)

でも、気になるお気持ちは痛いほど分かりますので、気になるテキストはじゃんじゃん試しても良いかもです。気になって今目の前のテキストに集中できないより良いと思いますし・・・(^-^)

う~ん
難しいですね((+_+))
2010/11/01(月) 16:47:17 | URL | 猫吉 #-[ 編集]
英雄になったところで
筆記免除なんだからいいじゃん。

て、落ちるわけないけどね。
2010/11/01(月) 17:07:51 | URL | Kangaroo #-[ 編集]
>Kangarooさん

いやぁ・・・
それがですね、仮に、落ちるわけがない試験に落ちた時の心境を考えてみるとですね・・

もうなんだかどの試験にも合格できないんじゃないのかと、そんな風になるんじゃないかと(´・ω・`)

一応、明日掲示板で自分の名前を確認するまでは不安・・と言う事で。゚(゚´Д`゚)゚。
2010/11/01(月) 18:10:42 | URL | 猫吉 #-[ 編集]
こんばんは!
ご無沙汰してます。
今日は新人研修費用の貸付ローンが大阪では不可能である事が判明したため切れまくりました(笑)
あちこちに毒を吐きまくってしまいました(汗)
明日、掲示板に名前がなかったらどうしよう?
僕も一週間前からそればかり考えてました。
2010/11/01(月) 20:18:17 | URL | 虎男 #-[ 編集]
いよいよですね。

先におめでとうと言っておきます。
2010/11/01(月) 21:50:50 | URL | おおきなクマ #-[ 編集]
>虎男さん

こんにちは♪お久しぶりです(^◇^)

おぉ・・・ローンが組めないのですか・・・それは・・
切実な問題ですね((+_+))

大阪だけなのでしょうか?
受験生にはなかなかいやな話題です・・。
2010/11/02(火) 14:07:59 | URL | 猫吉 #-[ 編集]
>クマっち

うぅ・・・・
万が一、がありますので・・


英雄には・・・なりたくないです。
2010/11/02(火) 15:43:04 | URL | 猫吉 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/04(木) 20:32:16 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
