がけっぷち人間が司法書士に合格してからの日々
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


クリームパンは端から食べて最後に真中を頂きます。
2010年11月06日 (土) | 編集 |
昨日、合格証書授与式のお知らせという通知が送られてきました(´∀`)


神戸は17日の朝10時からのようです。

お昼からは青年会の方と懇親会があるそうな。


う~ん。
この日、その時間帯は思いっきり勤務中なんですが・・・・。
少し考えようと思います(´・ω・`)


最近、開業に向けて、僕の尊敬する先生(司法書士では無いのですが・・)に色々なヒントを頂きました。
この先生には、いつも的確で、心に響くアドバイスと、考えるヒントを与えて頂いています。
感謝するばかりで・・・ありがとうございます。


10年後、20年後、猫吉事務所が生きていたら、その時に開業される若者に還元していきたいなぁと思います。
まだまだ、開業に向けて考える事、やるべき事が山積みですが1つ1つ、やるべきことをやっていきたいなぁと(´∀`)




今日のタイトルなんですが・・・
昨日事務所で、クリームパンの食べ方について少し盛り上がったので、ネタもないことですしその時の話を少し・・。


僕は、基本的に好きなものから食べる派です。
が、クリームパン(と、言いますかクリームが入った食べ物全般)に限っては、違います。


クリームパンの食べ方について、僕はタイトルにあるように、まず、淵の部分から円を描くように食べて行き、最後にクリーム部分(とそれに密着している上下のパン生地)を食べて悦に浸る・・・



シュークリーム、タイ焼きも同様・・。


これって変ですかね?


事務所内では「変わった食べ方をするのね・・」と。


うん。はい、それだけです・・・。(オチが無い・・。)
・・変わった食べ方大募集です(笑)

僕以上の変人、求む!!



ところで、もしかしたら某予備校でスポット(1回限り)で講座を持たせていただくやもしれません。
そして、もしかしたら、猫チェを使った講座になるかも?


全然決まっていない状態ですが・・・。



一応告知という事で(笑)


:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:


コメント
この記事へのコメント
こんにちは。

なんでまた平日にするんでしょうね・・・?
土曜日にでもしてもらった方がいいですのに。

開業に向けて順調そうですね。
私が開業するときはぜひアドバイスをお願いします。
といってもまだまだ先のことですけどww

クリームパンの食べ方…、うん、変ですねw

私は平らにしてから食べたりしますけど、
これも変ですかね?
2010/11/06(土) 11:27:10 | URL | おおきなクマ #-[ 編集]
>クマっち

こんにちは♪
あれ?今日はお休みとれたんですか?
休める時はちゃんと休んでくださいね(´∀`)

僕の食べ方・・・変ですかぁ・・そうかぁ・・

って、クマっちも同格ですよ(笑)
平らにするって、上下からプレスしてから・・ってことですかね?

うん・・僕たちは仲間です(笑)
2010/11/06(土) 11:31:24 | URL | 猫吉 #-[ 編集]
こんにちは

17日の9時半来いとか書いてありましたね(・∀・)
一応参加予定です

おいしいところは後で、わかりますよ

たいやき→しっぽから
チョココルネ→細い方から

です(・∀・)

是非、恩恵を還元していただきたいです(・∀・∩)期待してます
2010/11/06(土) 11:31:57 | URL | nadal #-[ 編集]
>nadalさん

こんにちは~♪

そうなんですよ・・・9時半て・・。
仕事になりません。

どうしようかなぁ・・。
多分参加するとは思いますが・・。


チョココルネ!僕も細い方から食べます♪
そういえば・・らきすたでどっちが頭としっぽか・・って話題ありましたねぇ(´∀`)

今はまだまだインプットの時期なので、ブログはほんとに息抜き程度の更新になりそうですが・・・
ゆる~い感じでお付き合いくださいませ(笑)
2010/11/06(土) 17:21:33 | URL | 猫吉 #-[ 編集]
いつもお疲れ様です。

最近、仕事が忙しくて、夜の10時ぐらいまで、
仕事をしていることが多く、ブログの更新等
まったくできたないです。(自分にたいして甘いのかも)



猫吉さんの食べかた、同じですが、基本は最後に好きなものを食べます。

おにぎりなど、最後に三角形の中心部分を一口で食べてしまいます、

性格的に奥手になりますかね!
2010/11/06(土) 17:41:54 | URL | なべホーム #-[ 編集]
こんばんわー
合格証書授与式・・いい響きですv-398
でも、お仕事ですか~何とか出席できるとよろしいですね。

スポット講義!聞きたいです!
そちらも何とか実施の方向でお願いいたします。

クリームパンは、最近、ファミマのもっちりなんちゃら・・ってのにはまっています。
私は、なんでも、おいしいところからガッツリいきますよ!(笑)

あ、官報掲載の件ですが、隠すほどのものではないのですが(笑)、
同業者(書士資格を狙ってる人もいるので)からHNと内容で特定されそうなので・・(^^ゞ

ヒント:「行政型ADR」と呼ばれる仕事をしています。そのために必要な資格のひとつなんです。

もうおわかりだと思います。・・って、どうでもいいですよね(笑)
(でも書士受験生の中には、ADRの方向を目指している人もいますしね。)
管理者のみ閲覧表示というのは、あまり好きではないので長々と失礼しました。

にゃん先生の開業日記?にゃん吉事務所奮闘記?期待しています。(^_^)
2010/11/06(土) 19:27:06 | URL | あっちゅまま #b39637Hk[ 編集]
猫吉さん!
こんばんは(゜▽゜)/
最初にご報告です。
研修費用、結局身内に資金援助してもらいました!
とらあえず研修には参加できますo(^-^)o
合格証書授与式ですが大阪は11月12日です!
この5日のタイムラグはなんですかね~?
ところでクリームの食べ方なら大丈夫だと思うのですがサーティワンアイスクリームのテンコ盛り場合はどのように食べるのですか?(笑)
2010/11/06(土) 20:54:54 | URL | 虎男 #-[ 編集]
クリームパンに関しては、まったく一緒です(^_^;)
その他は普通に端から食べますね。

私はラーメンを食べるときはまずスープを
全部飲み干してから、麺を食べます。

・・・って嘘ですよ(笑)
こいつなら、と一瞬思ったでしょう\(゜ロ\)
2010/11/06(土) 21:02:23 | URL | 空猫 #-[ 編集]
クリームパン・・そんな甘くて重いもんは食べないっす(笑)
皆さんの食べ方見てると、途中で中身がはみ出して手を汚しそうな気が・・・ヾ(;´▽`A``
何でそんな食べ方するかなwww

私が変わった食べ方をしてるものは・・・丼ものですね。
吉野家で牛丼を頼まずに、牛皿とご飯を別々に頼んじゃいますw
ごはんが中途半端に汁を吸った状態になるのがダメなんですよね。
ちなみに・・親子丼は、ごはんがふやける前にかきこんでしまいます。
あれは私の中では食べ物ではなく、飲み物ですwww
2010/11/06(土) 23:06:38 | URL | るきあ #-[ 編集]
おつかれさまです。
ご返事ありがとうございます。

これからもがんばっていきます。
本当にありがとうございます。


猫吉さんも開業に向けて、がんばってください。

これからも、よろしくお願いいたします
2010/11/07(日) 21:12:37 | URL | なべホーム #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>ナベさん

おはようございます!

夜の10時・・ですか・・。
お疲れ様でございます。
体調を崩されないよう、お気を付け下さいね(^◇^)

更新楽しみにしていますよ!
・・・と、プレッシャーをかけてみます(笑)

食べ方って、いろいろありますが、クリームパン等は最後にたっぷりのクリームを頂くという・・・
幸せですよね♪
2010/11/08(月) 09:30:54 | URL | 猫吉 #-[ 編集]
>あっちゅままさん

うぅ・・なんで平日に授与式があるんだぁ~
と、まぁ、法務局でやるんだから当然ですよね(--〆)
今のところ、出席できそうです。

お礼とご挨拶をさせていただかないといけない方がいらっしゃるので・・・。

スポット講義は、「猫チェで合格点を突破しよう!!」です(笑)

ぎ、行政型ADR・・・
や、すんません。なんだろう・・・
ちょっとググって調べます((+_+))
2010/11/08(月) 09:44:22 | URL | 猫吉 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>虎男さん

おぉ~
おめでとうございます!
よかったですね♪

研修参加できないといろいろと面倒ですので・・。

大阪は12日ですか~
なんでしょうねぇ・・。
法務局長、書士会の会長の予定が一致する日じゃないとできないのかも・・

さ、サーティーワンアイスクリームですか・・
僕は、最初に一番上のアイスを半分食べて、下からかき混ぜて食べます(笑)
2010/11/08(月) 09:47:14 | URL | 猫吉 #-[ 編集]
>姐御

クリームパンは僕の中では癒し系なんですが(笑)

あ、姐御の吉牛の食べ方、わかる気がします。
僕はいつも「つゆだく」ならぬ、「つゆ無し」でオーダーします(笑)
2010/11/08(月) 09:49:27 | URL | 猫吉 #-[ 編集]
こんにちは(・ω・)/
講座をやると言うことは、一回限りの講師をやるかもってことですよね!!!!!\(゜□゜)/

さ、さすが師匠(>_<)。

猫チェ使用って言うことは、本家と同じ某予備校ってことですかね…(((゜д゜;)))ガクブルブル。


猫吉セカンドステージは、開業、講座等すごいネタが多いですね(>_<)。


疲れすぎて倒れないでくださいね(;_;)。
体には気をつけて頑張ってください(・ω・)/。

2010/11/08(月) 13:17:56 | URL | N(ニート)式 #qkn8bhA6[ 編集]
Re: タイトルなし
>N式さん

こんにちは♪
そうなんです(^◇^)
一回限りの講師です♪

生まれてこの方、人様の前でしゃべらせていただく事などなかったもので・・・
緊張します((+_+))

猫吉R2ってことで(笑)

今企画を練っている段階なので、もし何か良い案がありましたら教えて下さいね(^◇^)
2010/11/08(月) 13:56:54 | URL | 猫吉 #-[ 編集]
猫吉さぁ~ん、コメントスルーしないで下さいよぉ(ToT)

って、つまんないコメントでしたけど(^_^;)

また、娘がなんか送ってましたけど、届きました(笑)?
2010/11/08(月) 14:36:49 | URL | 空猫 #-[ 編集]
>空猫さん

おぉぅっ!!
申し訳ありません!!

FC2の管理画面では、いただいたコメントは一覧形式で表示されるのですが・・・
うっかり空猫さんを飛ばしてしまいました((+_+))
故意は無いのです(@_@;)

ほんとうに、ごめんなさい<(_ _)>


・・・・一瞬、ほんとにラーメンの汁を飲みほしてから麺を食べるのかと思ってしまいました(笑)

ちなみに、僕はレンゲの中でミニラーメンを作って食べるのが好きだったりします(^-^)
2010/11/08(月) 15:07:02 | URL | 猫吉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
