がけっぷち人間が司法書士に合格してからの日々
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |


こっそり、こっそり・・・・
2011年02月09日 (水) | 編集 |

親愛なる皆様。


御無沙汰しております。



猫吉でございまする。




こっそり、こっ~そ~り・・・

小さく、小さく、


この広いwebの世界の片隅で・・・・


恥ずかしながら近況報告させていただこうかなと。えぇ。




世界の感動、涙をよんだあの平成22年9月29日・・・。


<中略>


11月末に単位会研修に参加、恥ずかしの自己紹介。
楽しかった懇親会≪懇親会!≫

そのあと、20人くらいで同期の親睦を深めにお食事会≪お食事会!≫


辛い辛いと思っていたブロック研修も、今思えば・・・
極楽でした。

お昼御飯は出るし・・・
課題は無いし・・・・・


いえ、別に特別研修の課題が大変だとかそういうことじゃないですよ?


うん。

突然ブログを更新しだしたのも、課題に嫌気がさしたとか、半ばあきらめてるとか、


そんなんじゃないんだから!



で、某予備校で何かの法律の完全整理講座の収録をしたり、しなかったり・・・
NHKから派遣されたかのような講義だったらしいですよ?


中央では何やら500人くらいの前でむにゃむにゃくっちゃべったらしいし・・・



今月の24日付で司法書士登録が完了するとかなんとか。



で、来月から新たに事務所を賃借するとか・・・。


・・うんうん。


あと、某予備校の1年合格コースをやるやらやらないやらのお話もあったらしいのですが、
既に完全整理講座の方で自分の中では講師に向いてないことが判明していたらしく、快くお断りしたらしいです。


そういえば、3週間くらい前に、夜中に急に39℃超の熱がでたのですが、普通に仕事をしてました。
(任意か、強制かと言われれば・・・そうですね。うん。察してください。)


事務所の人は誰も発症してないから・・きっと、なんちゃらエンザじゃないと思います。


何ら対処をしていないのに2日くらいで完治したし・・・うん。大丈夫、大丈夫。





 猫 吉


コメント
この記事へのコメント
感動した。
ブロック研修では昼食がいただけるのか。
2011/02/09(水) 22:45:09 | URL | Kangaroo #-[ 編集]
> Kangarooさん

えぇ。
エグゼティブなランチですよ。
貴婦人です。

その代わりと言ってはなんですが、15000円、余分に徴収されます(笑)

近畿ブロックの場合ですが・・・・


あと、トイレが狭いっス。
2011/02/09(水) 23:04:47 | URL | 猫吉 #-[ 編集]
なにひっそり、更新してるんですか(笑)

う~ん、大変そうですね~(^_^;)
受験生の時より大変そうww

インフルエンザじゃなくってよかったですね。
私は死にかけました(笑)
でも39度ならそれ、
インフルエンザじゃなかったんですかね(+o+)
うちも私以外は誰もかかってないし・・・。

完全整理講座、会社法はやって下さいね!
やってくれないと、困りますぅ(>_<)

えっと、それから事務所の賃貸(゜o゜)?
いよいよ独立ですか!?
おめでとうございます\(^o^)/

あ~もう、書きたいこと多すぎです(笑)
2011/02/10(木) 00:30:18 | URL | 空猫 #-[ 編集]
>空猫さん

見つかりましたか!
ひっそり、ひっそり・・・・

やっぱりあれはインフルさんだったんでしょうか・・・。
研修の注意点としては、インフルさんが大流行する、という点かなぁと今さらながら思います((+_+))


特別研修は内容自体はそこまで大変ではないのですが・・・・
仕事が終わった後に起案についてグループであれこれ検討するので、非常に疲れます・・。
段々と思考能力が低下してくると言いますか(--〆)

空猫さんも来年は覚悟しておいてくださいよ~


完全整理講座の会社法ですかぁ。
う~ん。今のところ未定です・・。


あ、「事務所を賃貸」ではなく、「事務所を賃借」でした。
いつから僕は物件持ちになったんでしょう(涙)

ご指摘ありがとうございます~(^◇^)
2011/02/10(木) 10:30:38 | URL | 猫吉 #-[ 編集]
あら。1年コースは辞退されたんですね。
残念(。・・。)
師匠はひとまず実務家の道を選んだのか~・・。
なんからしい気はしますけどw

今月中には正式に司法書士になって、来月には経営者デビュー・・。
あっという間ですね。
うん。色々と壮絶そうですけど、たくましく生き抜いてください。

今度からにゃん先生って呼ぼうかなwww
2011/02/10(木) 19:28:48 | URL | るきあ #-[ 編集]
更新すごく楽しみにしてます!
お疲れ様です。猫吉先生。
日記が更新されるのを心待にしながら、携帯の方にブックマークとして登録させてもらってちょこちょこ見てました。
できれば気軽に更新して欲しいです。
猫吉日記とまらやさんのブログはとてもためになるので、いつも読ませてもらってます。
実務につかれても頑張って下さい(^_^)/
2011/02/11(金) 13:40:08 | URL | zoom #-[ 編集]
>るきあの姉御

こんばんは♪

やはり、責任もって1年間も講師を続けることはできないと思い、お断りしました。


登録は、毎月の会費との兼ね合いから遅らせていましたが、いよいよです。
来月からは事務所もきまり、本格的にスタート・・・


がんばりますよ~。

あ、「先生」は・・・クマっちだけです(笑)
2011/02/11(金) 21:29:04 | URL | 猫吉 #-[ 編集]
>zoomさん

こんばんは~(´∀`)

こんな更新ご無沙汰ブログを見ていただけるなんて・・・ありがとうございます!
猫缶3つプレゼントですよ~♪

まらやさんのブログと違って、僕のブログは・・・
受験のお役にたてるかわかりませんが・・・何らかの形で有益な情報を垂れ流していけたら良いなぁと思います(´∀`)


まらやさんのブログが受験生の方にとって「陽」の存在であれば・・・・

このブログは受験生の方にとって、「陰」の存在になりたいと思います(笑)


どういう風に、「陰」なのかは・・・・・・
今後更新が「されれば」自ずと判明してくるかと・・・


え?もう既に今までの記事からわかるですって?

うふふ・・・。
2011/02/11(金) 22:07:44 | URL | 猫吉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
