がけっぷち人間が司法書士に合格してからの日々
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


本試験当日の懸念事項・・猫吉の場合・・・
2011年06月18日 (土) | 編集 |
この時期は本当に雨、雨・・

雨の日に体調が悪くなる僕にとっては毎年、本試験の直前のこの時期は精神的にも、
身体的にも辛い日々でした・・。


って、今も身体的に辛いのは変わっていないし、精神的にも決して楽なものではないですが(涙)


と、まぁうだうだ言っても仕方ないので今日のお題行ってみましょ~(゜_゜>)


本試験当日の事をあれこれシュミレートしていると、いろいろ懸念事項が出てくると思います。


僕の場合、「~かもしれない」と、ネガティブに陥ってました。
(や、これは今も同じか・・・。)


思い出せる範囲で、本試験直前に僕が想定していた懸念事項と、その対策・・・。



1.試験中にお腹が空く(特に午前の部)

これは模試や答練でも実際に起こった出来事だったので結構真面目に考えてました(涙)
で、結局辿り着いたのが・・・

こちらの記事をご参照下さい。


試験当日は奮発してユーハイムにしました(笑)
(この点、某クマ氏にはすでに合格祈願として特大バームを送りつけておきました)




2.自席近隣の受験生


・やたらため息をする。
・貧乏ゆすり
・夏特有のあの香がする。
・記述式を解く際にオーバーアクションで問題冊子をめくりまくる。


これらは試験前は結構心配していたのですが、本試験中は集中しているせいか気になりません。たぶん。

対策を練るとすると、今年はもう遅いですが、出願を遅めにして後ろの方の受験番号をゲットすることかなぁ・・。

かなり空席があります。
僕は2年連続隣が空席でした(笑)
荷物も気にせず置けます(゜_゜>)



・・って、全然本質的で無いことで悩んでますね。僕。

他には記述式を解いている最中に鉛筆がへし折れたらどうしよう とか、
消しゴムがはじけ飛んだらどうしよう とか


うんうん。
次回はもうちょっとまじめな記事書きます。


すみません<(_ _)>


にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
試験中にやたらため息をつく人っていますよねー(-"-;)。

ほんとう、大事な試験なのに気が散っちゃって困りますよ!(>_<)

って、
実はボクも試験中にため息をついてしまうその一人だったりしますが(>_<)(笑)。

去年の午前の部はため息つきっぱなしでした(笑)。

あれから一年…
今年はどうなることやら(;_;)。

2011/06/18(土) 20:54:27 | URL | N(ニート)式 #qkn8bhA6[ 編集]
試験会場でブラジャーつけて
嗚咽を漏らしているおっさんがいたら
それは、たぶん私です(T_T)

ええ、大丈夫です。
なるべく声を殺して泣きますから・・・。
2011/06/18(土) 21:53:39 | URL | 空猫 #-[ 編集]
>N式さん


僕は大学受験のとき、前(?)の方がやたら溜息をついていたのを覚えています(笑)
今思うと良い思い出ですが当時はすごく気になっていました('A`)

集中するがゆえのこともあるでしょうし、責められるものでもないので・・・
なんとも難しいですよね(´・ω・`)


N式さんは今年はずっとガッツポーズをしているハズです!
それはそれで隣の受験生は気になるでしょうね(笑)
2011/06/18(土) 23:29:38 | URL | 猫吉 #-[ 編集]
こんばんは。

特大バームは美味しく頂きました。 
無言のプレッシャーどうもですww

今年は記述を解くときにオーバーアクションで
問題冊子をめくろうと思っていましたのに…。
ため息をつきながらwww

おとなしく解くことにします。


2011/06/19(日) 22:28:19 | URL | おおきなクマ #-[ 編集]
>クマ氏


激務おつかれさまでございます(`・ω・´)

僕の無言のプレッシャー、受け取ってくれましたか♪
よかったです(笑)


おすすめはため息をつきつつ、ブラジャー(ピンクに限る)をして、
問題を解くスタイルかと。


冗談はさて置き、試験後、祝杯を一緒にあげましょう♪
うまい酒が飲めそうで、今から楽しみです(´∀`)
2011/06/20(月) 20:25:12 | URL | 猫吉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
