がけっぷち人間が司法書士に合格してからの日々
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


行きはよいよい、帰りは・・・無い・・・。
2010年04月26日 (月) | 編集 |
以前勤めていた会社の同僚が、行政書士試験を受験するとのことで、相談を受けました。

猫吉は一応行政書士試験には合格しているので、まぁ、色々聞かれたわけです。

その話の中で司法書士試験の話なんかもしたりして。

その時ふと思ったことがありまして・・。


親しい友人またはプライベートでも会う程の同僚が、

「何か資格を取りたいんで、司法書士試験を受けようと思ってるんだけど・・・」

と相談を持ちかけてきたとします。


その友人(同僚)にどのようにアドバイスしますか??



猫吉の答え
「うん。やめとこう。泥沼だよ?ドMなの?」


やっぱり・・・人には勧められませんとです・・(;ω;`)



にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
それ以前にぼくは人から相談されないんだな・・・
・°・(ノД`)・°・
でももし、そんなことがあったら・・・
おススメだね。
だって、ぼくのすごさが分かるんだよ。
・・・
こんなんだから、相談されないんだよね。
2010/04/26(月) 20:33:10 | URL | としぼう #-[ 編集]
Re: タイトルなし
としぼうさんへ

としぼうさんの凄さは受験生の間で充分伝わっていると思いますので大丈夫ですよ~(*^。^*)

僕のように受験生としても人としても半端者が無知な相談者を惑わすのであります(=∀=;)

自分の器の小ささに乾杯~(=ω=)

2010/04/26(月) 20:50:48 | URL | 猫吉 #-[ 編集]
コメントを予想しちゃうYO!

アニヲタ「ぼくには友達がいない」



今資格を取るなら会計士とかの方が無難なのかもね。。。
僕も・・・ここに居ていいのかと思うw
片足突っ込んじゃったから、しばらくは戦うけど
絶対に人に勧められないw
2010/04/26(月) 20:51:52 | URL | たにゅーん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
たにゅーんさんへ

前半についてはアニヲタさんのコメントに期待するYO!

その同僚は行政書士を取得の後、社労士を目指すそうな。

片足ならまだまだ大丈夫ですよ(*^。^*)

僕・・肩までどっぷり浸かってまして
「はぁ~いい湯」みたいな・・・

 はっΣ(・д・)

これが・・・ヴェテ湯・・・!?。

そろそろ出たいな~。





2010/04/26(月) 21:41:47 | URL | 猫吉 #-[ 編集]
以前相談されたときには「興味本意では絶対にやめとけ、
死ぬ気で勉強できるなら受けてみれば。ただし責任は取れんで」って答えました。

結局その人は行政書士を目指すことになったんですけどねw
2010/04/27(火) 03:12:47 | URL | おおきなクマ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
クマさんへ

なるほど・・。僕もそういう風に言えばよかったなぁ・・。

それにしても、やっぱり行政書士を目指す人って多いみたいですね。

人の相談にのるのって、難しいなぁと思うこの頃です。


2010/04/27(火) 19:04:51 | URL | 猫吉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
