がけっぷち人間が司法書士に合格してからの日々
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


Wと僕
2010年05月09日 (日) | 編集 |
本棚の整理をしていたらWの2008年全国統一公開模試がでてきたので、ちょっとやってみた。

まぁ、2年前に一度解いてるし(復習は全くしていなかったけど・・そんなんだから不合格だったんだよね)・・・・
Wの問題は良い思い出がないのでトラウマ的なものがあったのですが頑張ったよぅ!



2008年全国統一公開模試【第2回 午前の部】
※なお、午後の部の問題は行方不明です・・・。失踪宣告を申し立てようかと。あ、期間足りてないスね。

憲法    3/3
民法  20/21
刑法    3/3
会社法  7/8

合計  33/35

一回やってるのに満点ちゃうんかぃ~!!
ぜんぜんダメぽ。

でも、今回はちゃんと読み飛ばさずに問題と向き合えました。
点数は正直どうでもよかったんです。

ちゃんと自分の悪い癖を克服できるか。

これが主眼でした。
なんで、これからも機会があればじゃんじゃん問題解いて悪癖を直して行きたいと思いました。


ココ最近午前の部の問題ばかりなので、午後の部にも気合いれていかねば。

さて、今からもう一頑張りします。
クマさんを見習って4時間睡眠じゃ~!!(たぶん・・いや、確実に無理な悪寒がする)


にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
にほんブログ村








コメント
この記事へのコメント
私も1回やったものでも、満点を取れないことは多々ありますよ。

悪い癖が無くなった時に点数に反映されるようになると思いますよ。
私も直すように頑張ろうっとw

睡眠時間を削るのは徐々にしてくださいね。
急にすると体をこわしますんで~。
2010/05/10(月) 00:44:21 | URL | おおきなクマ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
クマさんへ

悪い癖の改善のために演習の比率を上げて行きますよ(*^。^*)

4時間睡眠を決意したのに、さっそく6時間睡眠しちゃいました。

うふふ・・。なんて弱い自分なんでしょう。
2010/05/10(月) 07:47:20 | URL | 猫吉 #-[ 編集]
ある程度点数いくと、解き方にもこだわりもってね・・・素敵だと思います。
2010/05/10(月) 16:14:00 | URL | としぼう #-[ 編集]
Re: タイトルなし
としぼうさんへ

解き方にこだわるって、今まで考えたことがなかったので、とても新鮮というが、これが足りなかったのかぁって感じがします。

僕の場合、ちゃんと問題を見てなかったなぁと反省しています。
そんな基本的なことができてなかったって恥ずかしい限りです。

感謝ですっ

これから巻き返しますよ~!
2010/05/10(月) 16:24:52 | URL | 猫吉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
