がけっぷち人間が司法書士に合格してからの日々
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |


精撰答練ファイナル編【第6回】
2010年05月15日 (土) | 編集 |
ファイナル編のファイナル回を受けてきた~。

今頃気づいたんだけども、今まで精撰答練の「撰」って字を「選」って書いてましたね。
いやはやお恥ずかしい・・。

めんどいので直しませんが。

さて、結果です。

精撰答練ファイナル編【第6回】

≪択一≫

民事訴訟法     4/5
民事執行法     1/1
民事保全法     1/1
司法書士法     1/1
供 託 法      2/3
不動産登記法  13/16
商業登記法     6/8

合計  29/35


≪記述式≫

不動産登記法  25or26/35
商業登記法   30or31/35


な・ん・だ・この点数わぁあぁkだぅyそう!!!!!

最近模試本やら過去模試やらで30点~33点をキープしてたからって油断しやがったな。

もう、なんだ、あれだ。あれ。
今日から強化メニューだよ。


このままじゃ受からん受からん((+_+))

ちょっとへこみつつ、勉強がんばります。


にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
にほんブログ村






コメント
この記事へのコメント
でも良い点数じゃないですか!!
悲観するほどでもないですよ。

新ルールでやってると20代後半の点数は凄いことだと気づきましたんで(爆)

答練は間違えてナンボなんですから。
次に間違えないようにすれば良いだけのことです。
間違ったところは頭に刻みこんでいきましょう。

ま、私が言ってもあまり説得力が無いかも、ですけどwww

ところで記述不登法の1件目はきっちりと書けました?
2010/05/15(土) 14:53:13 | URL | おおきなクマ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
クマさん

すいません。余裕がなくて新ルールに基づくことなく、がっつり解きにいっちゃいました。

それでこの点数だったので余計にショックが・・。。

あ、不登法の1件目ですよね。
なんとか書けましたよ~。

正直な話。
最初はまったくもって気づきませんでした。
でも、明らかに解答欄に比べて記載量が少なすぎる・・・と、言う事でなんかあるに違いないと・・・。

んで適当にたぶんこれかいなぁと書いたらたまたま合ってました。

ちなみに、第3欄は全然だめです。
雛型わかりません。

書くべきことがわかってるのに書き方がわからないって悔しすぎる・・。

あ、クマさんが言ってたノーマークのやつって第3欄ですか??

第1欄2件目を「売買」ではなくて「譲渡」と書いてしまったのは内緒の方向で(涙)
2010/05/15(土) 15:28:27 | URL | 猫吉 #-[ 編集]
ノーマークだったのは、
第1欄の1件目の目的と原因です。

「移転」しか思い浮かばなくてwww

そのおかげで第4欄も書けませんでした。

ホント書けるものが書けないのは悔しいです。

あっ、第3欄は得意な部分でもあるんでできました。

確か「売買」なのは第1欄の2件目じゃなくて、3件目だったんじゃなかったですか?
2010/05/15(土) 16:05:55 | URL | おおきなクマ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
クマさん

あ、すいません。3件目です。
別紙に譲渡の文言が入ってたからこれは譲渡やろ~みたいなノリで。やっちゃいました。

1件目は何故かひな形覚えてましたね。
直チェに書き込んでるからかな。


っていうか。3欄書けるのは正直すごいと思います。
僕的に一番手薄な分野です(@_@;)

もっと全体的に雛型押さえていかないといけないなぁ・・・。

あ、大原来ました?
2010/05/15(土) 16:48:51 | URL | 猫吉 #-[ 編集]
3欄のは書きまくって覚えましたんでw

雛型を総復習する時間をつくらないとダメかなって思いますね。
6月に入ってからにしようかな。

ようやく大原のきました。

今はやりたくてうずうずしてますが、
もうすぐバイトなんで我慢です。

明日予定通りにがっつりと解いてみます。
2010/05/15(土) 17:07:17 | URL | おおきなクマ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
クマさん

大原きましたか~!よかったです。

僕は今日はもう解く気力がないので明日にします。

自信回復に繋がればいいのですが。

今からご出勤ですか!
お疲れ様でございますっ

がんばって来て下さいね~
2010/05/15(土) 17:28:39 | URL | 猫吉 #-[ 編集]
お気持ちはぼくにも良く分かります。
でも、あせっちゃダメですよ。
十分な点だと思うし。
模試や答練に振り回されないように・・・
ってえらそうにすみません。
そんなつもりじゃありませんので。
2010/05/15(土) 18:12:31 | URL | としぼう #-[ 編集]
Re: タイトルなし
としぼうさん

えらそうなんてとんでもないっ!
すごく嬉しいです。

どうしても自分を責めてしまうので、一言いただけるだけですごく救われています。

本当は自分で立ち直らないといけないのに。

ありがとうございます(*^_^*)

2010/05/15(土) 19:02:30 | URL | 猫吉 #-[ 編集]
にゃあすごいじゃん
これからもがんばって
はやくぼくみたいな立派な受験生になるように
精進したまえ

それにしても
とし坊
えらそうだね
2010/05/15(土) 21:36:59 | URL | アニヲタ塾長 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
塾長

塾長~っ!
僕わぁ
僕わぁ

ダメな子ですっ。

もっともっとたくさんご飯食べて早く大きくなるを(`・ω・´)ゞ

2010/05/15(土) 22:14:30 | URL | 猫吉 #-[ 編集]
不登記述、このコメント欄に書かれたミス全部やっちゃっいましたw
記述の特訓せねば><
2010/05/16(日) 13:36:27 | URL | たにゅーん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
たにゅうさん

ネタバレにならなかったと言う意味で・・良かったです(笑)

別紙に譲渡って書いてたら時間内し、やっちゃいますよね。
ってかマイナーな雛形の出題ばかりだった気が。

僕は今、択一のみならず記述もヤバイと焦ってます=(ノ゚Д゚)ノ 
2010/05/16(日) 15:31:28 | URL | 猫吉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
