がけっぷち人間が司法書士に合格してからの日々
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


大原無料模試午後の部だけやってみた
2010年05月26日 (水) | 編集 |
そういえば。

忘れてたよっ!

大原の無料模試、午前の部しか解いてなかった。

確か午前の部は30/35だったはず・・。

仕事から帰ってきて早速やってみました。

【大原本試験シュミレーション公開模擬試験(午後の部)】

民事訴訟法    4/5
民事保全法    1/1
民事執行法    1/1
司法書士法    1/1
供 託 法     3/3
不動産登記法 16/16
商業登記法    7/8

合計  33/35


う~ん。感触は午前の部より少しマシかな?
もうあんまり覚えていませんが(´・ω・`)

曖昧な選択肢がいっぱいあったし、復習のやりがいがあります。


模試の点数よりも、今日も体調がすんごぃ良い!
ここ2、3日は勉強が楽しいと心から思えます。
先週までは苦痛でしかなかったのに・・・

もぅ模試の点数なんて良くても悪くてもあははは~って感じです。
若干ラリってます(・∀・)

この調子のまま本試験に突入したいものです。


あと、そろそろ6月に入ってからの模試の申込しないとなぁ

まずは情報収集からですなっ(遅っ)


よし、他の方のブログをコソコソと拝見して参考にしよう。そうしよう。


にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
にほんブログ村



コメント
この記事へのコメント
すばらしい点数ですね。

乾杯ですw

そのポジティブさが欲しいと思う今日この頃です。

私は6月の模試は伊藤塾の公開模試2回目だけですね。今のところは…。

6月は最終調整ということで、テキストの確認や直チェでのインプットを中心に行く予定なので。

模試関連で何かいい情報があればぜひご一報をwww

相変わらずのネガキャン中のクマより
2010/05/26(水) 21:03:00 | URL | おおきなクマ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
クマさん

僕は今まさにポジキャンです(笑)

伊藤塾ですかぁ。
今まで一度も絡んだことのない学校ですねぇ。

クマさん、まらやさんとのレースに僕も参加させていただこうかな(・∀・)

お二人には100馬身位差をつけられそうですが(´Д`)

模試関連だと、昨年受けたWの超直前ズバリは結構問題的にも素敵な感じでした!
僕程度の情報網だとこの変しか情報がありませぬ・・・・


クマさぁん・・・

ネガキャンだなんて・・本当に大丈夫ですか?
何かありました?
2010/05/26(水) 21:46:52 | URL | 猫吉 #-[ 編集]
直前期という時期的なもんです。

あいまいな肢を見つけるとどうしても…。

あいまいな肢を含む問題を再度やって、
違う肢があいまいになったのを見るとどうも…。

この調子じゃ、土曜の伊藤さんの公開模試に影響が出そうです。

こういうときは垢すりですかねwww

Wセミナーのそれって、難易度が高すぎたやつなのでは?
2010/05/26(水) 22:08:30 | URL | おおきなクマ #-[ 編集]
こんばんは。
コメント頂きありがとうございましたm(_ _)m

模試の点数、すさまじいですね!
私は執行法は運にゆだねていたので、午後は34点満点で考えてました(^^



いらぬ情報でしたね。
気にしないでください(^^;

猫パンチしときます。
2010/05/26(水) 22:24:31 | URL | KEN #-[ 編集]
Re: タイトルなし
KENさん

コメントありがとうございます!

いや~、前々から拝見させていたのですが、ちょっと勤務先でKENさんが記事にされていた事に関連する話があったので、コメントさせていただきましたっ(´∀`)

なんか、この国の司法は何処に向かっているのかと。


模試の点数・・これ位の点数を本試験で取りたいです(´Д`)
どんどん調子を上げてがんばります!

僕も執行法は運頼みです!
いや、保全法も・・・あ、刑法もですね。
あぁっ、憲法も運頼みです(・∀・)


合格者の方の試験に対する姿勢はどれをとっても有益ですよ!
有益な情報ありがとうございます!
他にも良いアドバイスがあれば、恐縮ですが、お願いします(゚∀゚)


あ、猫パンチありがとうございます。
百烈拳でお願いします(笑)
2010/05/27(木) 00:01:09 | URL | 猫吉 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
クマさん

そうですか・・・直前期ウィルスですね(´Д`)
ヤツは凄い猛威を振るってきますもんね。

昨年、僕は6月に入ってから感染しましたよ(涙)
発狂してました。
テキストを集中して読むことができなくなって、記憶できている事項と記憶できていない事項との区別がつかなくなってどんどんへコんで行ってました('A`)

僕は、いつそういう状態になってしまうんだろうって正直怖いです。
まらやさんとも少しお話していたのですが、肩の力を抜いていきましょうって結論になりました(笑)

クマさんがダメなら多分みんなダメだと思うので、ネガキャンから抜け出して下さいね!
大きなお世話かもですが(´Д`)


とりあえず、垢すりとサウナに行きましょう(笑)
あ、釣りも忘れずに(゚∀゚)


昨年のズバリ模試は確かに難易度高かったかもです。特に記述式が鬼ってました・・。
でも、今見てみると、比較問題(特に会社法)が結構多くて、純粋に新しい知識というよりかは知識の使いこなしの面で難しかったような気がしてます。

クマさんも昨年受けられてました?
1つどうしても納得のいかない問題(肢)があるんですよ・・。

もし受けられていたのでしたら、質問させていただきたいのですが(・∀・)
2010/05/27(木) 00:03:11 | URL | 猫吉 #-[ 編集]
釣りは行ってましたwww

昨年のズバリ模試は受けてないです。

てか、受けるほどの余裕が無かったと言いますか、
受けるほどの実力が無かったので。

今年は受ける余裕はありますけど、実力がね・・・wwww
2010/05/27(木) 00:32:29 | URL | おおきなクマ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
クマさん

> 釣りは行ってましたwww
 流石です(゚∀゚)マスターと呼ばせて下さい!

僕も全然余裕も実力もなかったんですが、昨年は答錬も模試も全く受けてなかったので、流石に実戦練習無しで本試験はマズイ!と無理矢理受けました('A`)

今年も受けようかなぁと。
クマさん。実力は十分過ぎる程お持ちなので・・その点は心配しなくても良い気がしますが・・(・∀・)

僕の立つ瀬が無いじゃあないですかぁ(´Д`)

2010/05/27(木) 01:28:24 | URL | 猫吉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
