がけっぷち人間が司法書士に合格してからの日々
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |


模試は本試験のシュミレーションということで。
2010年05月30日 (日) | 編集 |
う~ん。
前回の模試の復習をしていたのですが、間違えた問題、曖昧な肢のほとんどが今見ると正解することができる。


単にこの一週間勉強したから知識量が増えたのか、それとも緊張して判断ができなかったのか。


後者の場合、本試験でもやってしまう可能性が大と思われる・・。


来週のスーパー模試では常に自戒して、落ち着いて解くように心がけよう。

受験票に「落ち着けっ」て書いたら常に目についていいかも。
これはカンニングには該当しないハズ。


今後は本当に解らない問題以外は絶対に間違わないことを目標にしよう。


それとせっかく本試験と同じスケジュールでやるんだから、色々シュミレーションしとかないと。

前回の模試では、山本先生に肖って昼食を抜いてみた。
これは意外に良いかもしれないなぁと感じました。
今度も試してみよう。

それと、本試験前日は緊張してロクに寝れないと予想される(というか、過去の経験上、本試験前は寝れたためしがない。行書の時も寝れなかった・・・)


と、言う訳で敢えて模試前の夜は徹夜してみよう。
無理の無い程度で・・・・。おそらく3時が限界か・・・

まぁ他にも試してみたいことがあるので、色々試してみます。


もちろん、勉強は疎かにしないように!



にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
にほんブログ村






コメント
この記事へのコメント
おはようございます。

今回の模試の復習をしていたら、正解することができる問題が頻出。
ほんの数時間前の事だから、知識量が増えたなんて状況ではないですwww
お蔭様で本試験でもやる可能性大です。i-195
2010/05/30(日) 03:50:33 | URL | ABK44 #YrGnQh/o[ 編集]
Re: タイトルなし
ABK44 さん

おはようございます。
やっぱりそうですよねぇ。

あとですね、なんか問題冊子を見ると、自分が各肢横にメモした正誤はきちんと合ってるのに、なぜか・・・違う組み合わせの解答に○をつけているという・・・

ありえないミスをしてしまう事が最近多いです((+_+))

本試験でやっちゃいけないことですね。
頑張って直していきたいです(涙)
2010/05/30(日) 06:27:14 | URL | 猫吉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
