がけっぷち人間が司法書士に合格してからの日々
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


何を根拠に・・・
2010年05月30日 (日) | 編集 |
今日は模試もなく一日フリーでした・・。
べ、別に模試の日を間違ったとかそういうことじゃないんだからねっ。

司法書士試験の勉強をし始めた頃に使っていたファイルを見つけました。
開いてみると・・・

すごいいっぱい判例とか比較論点等が書かれてました・・。


今見ると馴染みのある知識がほとんどなんですが、ポツポツと知らない知識があったり。


当時の自分よ。
いったい何を根拠にこのファイルを作成したんだ?
ソースは何処だっ!?
初学者が頑張ってまとめるような論点じゃねぇぞこれは!!
しかも、結構いい感じにまとまってるし。


答えてよぉ・・・


いいよね?


これ・・・使わせてもらうよ?



にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
にほんブログ村




コメント
この記事へのコメント
良いものはみんなで共有しようYO!!
2010/05/30(日) 23:00:04 | URL | たにゅ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
たにゅう

よ~しっ!
校庭の何処かに隠しておいたから見つけてねっ!
2010/05/30(日) 23:03:43 | URL | 猫吉 #-[ 編集]
さて、校庭を片っ端から掘り起こしてきますか!
2010/05/30(日) 23:29:13 | URL | おおきなクマ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
クマっち

えっ!
じゃあ僕も一緒に掘りますっ!

何所に埋めたかなぁ~
2010/05/31(月) 09:09:52 | URL | 猫吉 #-[ 編集]
私はレックで一番最初に使ったテキストに「司法書司法も加わる」とメモしてました。

「司法書士」と漢字で書けもしないのに受験するという・・・・・。
2010/05/31(月) 22:40:00 | URL | KEN #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>KENさん

> 「司法書士」と漢字で書けもしないのに受験するという・・・・・。

それは・・・なかなか強者ですね(´∀`)

僕は記事に書いたファイルに、「瑕疵」を「歌詞」、「欠缺」を「缺欠」と
書いてあって、ちょっと悲しくなってました(゚Д゚)

若気のいたりってことで全部オッケー☆⌒d(´∀`)ノですよ。きっと。
2010/05/31(月) 22:47:05 | URL | 猫吉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
