がけっぷち人間が司法書士に合格してからの日々
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |


ふでペン~ボールペン~
2010年05月31日 (月) | 編集 |
記述式で使うペンって結構な悩みどころですよねぇ。
(クマっちブログのコメントでちょっと話題になったのでネタに使わせてもらいますね~)


高ければそれで良いというわけでもないですし・・・


一度、愛用のモンブランで記述式に挑んだことがありますが、まぁ書きにくいこと。
速記には向いていませんでした。
ってかインク代もったいないです。

一本で普通のボールペン10本くらい買えちゃうので('A`)


今はジェットストリームの0.5or0.7が鉄板になってます。
インクのもちもまぁ良い方だし、インクが濃いので字が(比較的)きれいに見える(気がする)。


あと、他人のペンを使う機会ってありますよね。

ホテルのフロントだったり、お店でカード決済したり、法務局で補正するときとかっ!
(最後のは気にしないで下さい。今日補正があっただけなんですよ。えぇ)


その時にごく稀にですが、キュンってするほど書き味が良い、又はきれいに字が書けるペンに出逢う事がありまして・・・

そんな時は店員さんに、「このペンどこで買ったんですΣ(; ゚Д゚)カッ」と聞きたくてもんもんしちゃいます(笑)
まぁ、チキンなもんで。結局聞けないんですが。


一体何が言いたいのか自分でも分からなくなってきましたが・・・


つらい受験生活の中で、ペンを選ぶ楽しみくらいあってもいいよね。ってことで。


そういえば、今度の日曜日こそ、スーパー模試だ~。
1週間間違えてましたんで、全くもって自分の責任なんですが、問題解く事が無いとストレスが溜まりますね。

久しぶりに問題解けるので嬉しいといか、うずうずしてます。


あ、・・まらやさん。

まらやさんに分からない問題が僕に分かるとでも?(笑)

何にせよ、どういう風に難しいのか、楽しみです(´∀`)



にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
たしかに書きやすいと値段は比例してませんね。
まぁ、あれも一種のアクセサリーのようなもんですからね。
インクでもそこらの安いヤツとさほど変わらないような書き味なのに専用のだということで非常に高価ですし…。

やっぱり、速記できるんは安いヤツにかぎります。乱雑に扱うことも可能ですし、すぐに買換えができますし。

何とか6月中旬までには本試験用のボールペンの太さを決めないと…。

スーパー模試の結果楽しみにしてます。
頑張ってください。
2010/05/31(月) 23:40:57 | URL | おおきなクマ #-[ 編集]
あら、先にネタ取られちゃったw
僕もペンネタ書こうと思ってますたw


僕は今ドクターグリップ使ってるんだけど
0.7はちょっと太いんだよね、、、
0.28のペンも好きなんだけど、こっちはペンそのものが細くて長時間の使用に耐えない、、、
すぐ手が痛くなるw


ドクターグリップの握り具合と、0.28の細さを兼ね備えたペンを答練の度に探してますw


モンブラン、一度使ってみたいでつw
かっこいい☆
2010/05/31(月) 23:41:56 | URL | たにゅーん #-[ 編集]
こんばんは。

こんな夜中に模試を解いてると,

夜中に本試験をやって欲しい気分になります(笑)

あっ,きっと大丈夫ですよ。

僕の基本が抜けてるんだと思います。

知ってるか,知らないか,だけの,

つまらん難しさです(笑)
2010/06/01(火) 02:29:37 | URL | まらや #-[ 編集]
>クマさん

確かに社長が自らアクセサリーだと言ってましたもんねww
まぁ、僕もスーツ屋の店員時代に買ったので100%アクセサリー感覚でした(――〆)

僕の予定では今度の模試の時に不登に0.5、商登に0.7を使ってみて最終決定しようかなぁと考えています。

いよいよ6月ですね。
クマっちの殺人メニューには足元にも及びませんが、僕も今日から直前期メニューに切り替えていきますよ~。

6月中は定時に帰らしてもらえることになってますし、これでかなり無理ができます(笑)。
必死こいてがんばりますっ!

試験後の釣りをより楽しむためにっ(笑)
2010/06/01(火) 09:39:22 | URL | 猫吉 #-[ 編集]
>たにゅう~んっ

あ、先取りしちゃいましたっ。すいませんっ!
やっぱりペンネタは受験生としてオイシイですよね(笑)

>モンブラン、一度使ってみたいでつw
今度お貸ししますよ(笑)

モンブランは書き味はそこまで・・・同じブランドのペンでも、クロスの方が書き味としては好きです(^◇^)

ドクターグリップ最近使ってない・・0.28って細っ!

僕ならへし折ってしまうかもです(@_@;)
筆圧が濃い・・もとい、力加減ができない子なもんで・・

良いペンが見つかったら教えて下さいねっ
そっちに乗り換えるかもです(笑)
2010/06/01(火) 09:41:19 | URL | 猫吉 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>まらやさん

おはようございます。

あんな時間に模試を解いてんですかっ
すごいタフですね(@_@;)
僕はすでにへろへろでしたよ~(汗)

僕、普通に1週間模試の日程間違ってました。
第1回は6日ですねっ
お恥ずかしい・・

まぁ難易度はあんまり気にせずにがんばってきます。
点数も気にせずに・・・がんばります。

まらやさんが言ってた問題、模試後にまた教えて下さいね~。

2010/06/01(火) 09:42:58 | URL | 猫吉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
