がけっぷち人間が司法書士に合格してからの日々
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


そして今日も日が暮れる
2010年06月03日 (木) | 編集 |
6月に入ってから本気で勉強しているせいか時間がみるみるうちに流れていきます。

4月5月も一生懸命勉強していた気がするのですが、今の勉強量・質から考えたら全然集中してなかったなぁと反省してます。


まぁ、超直前ならではの集中力なんで、こんなんが1ヶ月以上続いたら身体がもちません(´Д`)


3時間30分睡眠でも全然余裕。
朝3時30~4時の間にオートで目が覚めるという。
目覚まし時計いらずな最近です。

なんでも、3時間30睡眠でも1週間に1度8~9時間睡眠をとれば心身ともにギリギリ頑張れるらしいので、暫く続けてみます。

直前1週間は休みをもらえたのでちゃんと7~8時間睡眠をとる予定なんで、それ位までならなんとか大丈夫でしょう(´∀`)


今週末は模試がありますが、さてさて、インプット漬けな最近の勉強の成果はどういう風に現れてくるのでしょうか。

場合によっては見直しの必要があるかも・・・・(´Д`)
とりあえず、今日はもう4時間ちょい程、勉強します。


メニューがまだ消化しきれてないのもので。゚(゚´Д`゚)゚。

じゃあ、なぜブログを更新するよ?自分。

偉い人にはわからんのですよ。


あ、クマっちに記述式に関して良いアドバイスをいただきましたので、ちょっと気が楽になりました。



にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
にほんブログ村







コメント
この記事へのコメント
すこしでも気が楽になったのでしたら良かったですw

あまり睡眠時間を削り過ぎて体調不良にならないように気を付けてくださいね。

ここまで来たら万全の体調を整えるのが最後の仕上げですから。

私はこの超直前期は睡眠時間を4時間30分弱に大幅に増やして心身の回復をはかってます。
2010/06/04(金) 00:29:27 | URL | おおきなクマ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
〉クマさん

インプットばかりやってると記述がとても不安になってくるので、助かりました(´∀`)
ありがとうございます。


> 私はこの超直前期は睡眠時間を4時間30分弱に大幅に増やして心身の回復をはかってます。

え~っと。めっちゃ短いですやんっ( ゚д゚ )ヾ
「大幅に」って・・・体調お気をつけくださいね。

僕はここ最近は職場では半分寝てますね(笑)
こういう、頭が働かない時に限ってややこしい案件を任されたりするので('A`)

お互いかなり睡眠時間短いですから・・・体調をキープしつつ、

頑張りましょうね(´∀`)
2010/06/04(金) 00:41:59 | URL | 猫吉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
