がけっぷち人間が司法書士に合格してからの日々
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


Lスーパー第1回
2010年06月06日 (日) | 編集 |
気乗りしなかった・・というか正直受けないで病院にいたかったのですが、どうしても受けてこいと言われたこともあって、Lスーパー受けてきました。



前評判ほど難し・・・かった。
午前の部。特に会社法。

午後の部は簡単な気がしました。
(満点じゃないんで簡単って言っていいものか微妙ですが)

今から病院にいろいろ持って行かないといけないので簡単に結果だけ。

【LECスーパー公開模試第1回】

午前の部  30/35
午後の部  32/35
不登記述  たぶん9割はあるだろう。
商登記述  死んだ・・・。

ちょっとヤバイかもという暗雲がでてきた模試でした(´Д`)

午後の部を伸ばしつつ、午前の部を鍛えていかないといけないと焦りました:(;゙゚'ω゚'):

それ以上に記述がヤバイ。


明日から勉強時間がどれほど取れるかちょっとわかりませんが、可能な限り、みんなに置いてけぼりにされないよう頑張ります。




コメントくれたクマっち!たにゅうっ!
ありがと~(゚∀゚)

レスがちょっと遅れますがお許し下さい~ちょ

・・・病院行ってきますっ!


にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
全然ヤバくないYO!
択一の点数が眩しいYO!

お大事にね☆
2010/06/06(日) 17:16:41 | URL | たにゅ #-[ 編集]
お大事にとしか言えないけど、元気だけは持ってがんばりましょうよ!
2010/06/06(日) 17:48:44 | URL | としぼう #-[ 編集]
ものすごく難しいと評判の模試でもその点数なら
もう何がきても大丈夫なんじゃないですか・・・。

お大事に~
2010/06/06(日) 17:49:54 | URL | おおきなクマ #-[ 編集]
こんばんわ。

私事ですが、2回目に受けた試験の5日前に親が救急車で運ばれて入院しました。
で、5日後に受けた試験は午後択一を壊滅させてその日のうちに不合格を悟りました。

その後親は回復したんですが、試験の話になるたびに「あんな時期に倒れなければ・・・」と申し訳なさそうに言われ、その度にこちらもなかなか辛いものがありました(もちろん悪気はないんでしょうけど)。


長々と書いてしまいましたが、こういう時だからこそ合格すべきなのかと・・・・・(プレッシャーではなく応援です。似たような状況で私の二の舞になってほしくないので(^^;)
2010/06/06(日) 22:28:44 | URL | KEN #-[ 編集]
Re: タイトルなし
〉たにゅっち

う~ん。
午前の部はなんかすげぇいやらしい感じでしたね。

あのレベルまでやる必要は無いと思うのですが・・・。

ああいう模試に基準を置くと基礎事項がおろそかになりそうでこわいので、ほどほどにして、明日から基礎テキスト読み込んでいきますっ。
2010/06/06(日) 23:01:30 | URL | 猫吉 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
〉とっさん~

そうですねっ!
元気だけはもっていかないと。

昨日はさすがにへこんでましたけど、今日は元気な顔が見れたので元気いっぱいです!
明日からまた頑張ります(*^_^*)
2010/06/06(日) 23:03:29 | URL | 猫吉 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> クマっち

もの凄い難しいというか・・・
確かに難しかったけど・・それよりもやらしい感じ?


クマっちなら満点狙えますよ(^_^;)


2010/06/06(日) 23:05:23 | URL | 猫吉 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> KENさん


貴重なお話ありがとうございました(*^_^*)
他人事とは思えません。

まだ3週間前のこの時期だからなんとか立て直していけそうですが、もし5日前だったら・・・と思うと受かる気がしません((+_+))

人間生きてる限り絶対に大なり小なり体調を崩すのは当たり前なので誰のせいでも無いと思うのですが・・・本人はすごく罪悪感を感じているようです。

今の僕が何を言ったところで今年落ちたらずっと罪悪感を背負わせたままになってしまうかもしれないと思うと、何がなんでも合格しないといけないって思っています。

応援ありがとうございます(*^_^*)
プレッシャーなんて感じるほど繊細な神経してないので大丈夫ですよっ(笑)
2010/06/06(日) 23:12:21 | URL | 猫吉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
