がけっぷち人間が司法書士に合格してからの日々
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |


ただいま~! おかえり~!
2010年06月06日 (日) | 編集 |
帰ってきたよ~!

昨夜は突然のこと動揺してしまい、非常に暗い内容の記事を書いてしましました。

ご覧になった皆様、申し訳ありませんでした。

そして、励ましのコメントをくださった、

クマっち
たにゅう
とっさん
KENさん

本当にありがとうございましたm(__)m


とりあえず、僕は大丈夫です。


妻は・・まだ退院の見込みはついていませんし、明日から本格的な検査が始まるようなので、全く安心というわけではないのですが、またバリバリ勉強がんばります。


今日の模試で反省点がたくさんあったので、また一段階上に行けそうです。

来週の第2回、今回イマイチ伸びなかった会社法に記述式を強化してリベンジかけます。
そのほかの科目は基礎学習に戻ります。
基本書と過去問ですな。

午後の部の失点は民訴1問、不登1問、商登1問なので、あんまり深追いしないように知識の精度を上げていきたいなぁと思います。



雛型について漠然とした不安感が払拭できていないので、基本雛型をもう一度洗いなおしてみようかな。



今週の課題はこのあたりかと・・他にもやりたいこといっぱいあるんだけどもキリがないので止めときます。
腹八分目で。


今日はそろそろ・・・寝ます。



にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
私も今は雛型をごそごそと見直しをしてますけど、
意外とぱっと浮かんでこない登記の目的や原因とかが
ぽろぽろとでてくるんで結構面白いですよ。

ホントは泣きそうですけどwww

「基礎をたいせつに」でいきましょう。
2010/06/07(月) 00:23:57 | URL | おおきなクマ #-[ 編集]
来週の会社法は勝負なのです
満点狙いにいくのですっ★
負けないのですよ♪にぱー
2010/06/07(月) 01:20:30 | URL | たにゅ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
〉クマっち

僕もぽろぽろ出てきそうです。
本当に焦るほどに。

基礎的な書式ほど自信がありません(涙)

地味に見直していきます(^_^;)
2010/06/07(月) 05:25:06 | URL | 猫吉 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> たにゅう

会社法は2問落としちゃいました(--〆)

僕も来週は会社法満点行くのですよ~!にぱー
2010/06/07(月) 05:27:07 | URL | 猫吉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
