がけっぷち人間が司法書士に合格してからの日々
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


とっても簡単に悦に浸れる方法
2010年06月09日 (水) | 編集 |
最近ひそかなマイブーム!




申請書や委任状を作成している時に、代理人の欄に「司法書士○○」として、自分の名前を書くこと。



ま、すぐに消しちゃうんだけどっ!



人はこうやって哀しみを背負いつつ、強くなっていくんです。きっと。




この前のスーパー模試で、中途半端に点数を取ったせいか、最近弛んでいる気がします。
もっともっと締めていかないと。


今週は先週の勉強に加え、会社法について、DPを2周させようかと。
次回のスーパーでは会社法・商業登記法は満点で締めくくりたい!


民訴はまだ危ういところがあるのできちんと仕上げていかないと。


民法・不登法はほぼ順調な仕上がりです。
ちょっと気になってた筆界特定も十分に読み込んだし、よほど嫌らしい問題でもない限り全く歯が立たないということは無い・・・と思う。(そう思わないとやってられまへん(--〆))


心配なのは憲法かな。LECの憲法がムズいせいかわからないけど、確実に1問間違えるので・・・。



やってもやっても不安は消えないんだろうけど、本試験の日に不安を限りなく0に近づけれるよう、残り僅かな日々を大切に過ごしていかないと。


何よりも本試験終了後合格発表までの約3ヶ月間を健全な精神状態で過ごしたい。


中途半端な点数をとると合格発表まで辛いのは昨年経験済みですので(@_@;)


とりあえず、来週 再来週の日曜日(か土曜日)、昨年の本試験問題をみっくみっくに・・・いや、ボッコボッコしてやんよ!!



にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
じゃあ私は今週の伊藤さんの模試でみっくry…じゃなくばっきばきにされてきますwww
2010/06/09(水) 18:44:12 | URL | おおきなクマ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
〉クマっち

いやいや、もはやクマっちをバッキバッキにできる模試は存在しないと思いますよ(´∀`)

最近では仕事で外回りするときでも、歩きながら本を読めるようになりました(゚Д゚)

車が通らない道限定ですが。

2010/06/09(水) 19:32:46 | URL | 猫吉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
