がけっぷち人間が司法書士に合格してからの日々
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |


答練症候群
2010年06月13日 (日) | 編集 |
①すんなり解答を導きだせると不安で仕方なくなる。

②①に関連して、易しい問題と遭遇するとこれでもかと疑ってしまう。

③推論問題が嫌いになる。

④マイナー科目についてやたら細かい事を知っている。

⑤素直でなくなる。(①~④をまとめると結局こうなるのかな?)

⑥次第に午後の科目が楽に好きになってくる。(追加。クマっち、ありがと~)


他にもあるかな?



本試験の問題に照準を合わせて補正していかないと。



今週、平日は基本書+過去問で基礎知識の徹底をして、日曜は昨年の本試験問題を通しで解く。
直チェはちょっと封印しよう。



・・・今日はなんだかすごい疲れました(´Д`)



疲れると些細な事でも不安で仕方がなくなって勉強が雑になるので・・・もぅ、思い切って寝ます!


チキンハートヽ(´ー`)ノバンザーイ


にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
にほんブログ村



コメント
この記事へのコメント
次第に午後の科目が楽に好きになってくるくらいですか?

てか①~⑤が私にもそのまま当てはまりますw

やっぱり過去問を掘り出そうかな…。

あ、勝手にリンクはらしてもらってますけど、
不都合があるようでしたら言ってください。
2010/06/13(日) 23:20:20 | URL | おおきなクマ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>クマっち

あ、それもありましたか。
特に不登の正答率がやたら高くなるという・・。
加えさせていただきまっす。

最近過去問ちゃんとやってないから基準がわからなくなってます・・・。
そろそろ正していかないとダメですね('A`)

あ、リンク、僕も貼らせていただきました(´∀`)
・・・実は、貼り方を今日知りました(笑)

全然機能を使いこなせていない・・・・゚・(ノ∀`)・゚・。

2010/06/14(月) 04:19:26 | URL | 猫吉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
