がけっぷち人間が司法書士に合格してからの日々
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


記述の過去問。今日から友達だ。
2010年06月15日 (火) | 編集 |
なんだかまた一段と一日が短く感じます。


本試験が近づけば近づくほど短く感じちゃうんだろうなぁ(´Д`)



今日は択一のインプット強化に加え、記述式の過去問(不登)をゴリゴリ解いてました。


といっても、3年分くらいですが。
適当に年度を選んでやっていたらなかなか面白かったです(^ω^)


しかし・・・一つ納得いかないというか・・不安な論点が出てきちゃいました。
申請件数にモロ影響する部分なので、0点の衝撃再び・・!になりかねない(´;ω;`)


今年の本試験で出た場合、ちょっと不安です。


手持ちのテキストじゃ明確な答えが載ってない。
明日事務所でもぅちょい調べてみます。




【6月14日の勉強結果】

※普通の報告形式に飽きちゃったのでちょっと時系列的な感じでいきます(゚∀゚)


朝は3:30に起床~でマイナー科目をシコシコと・・。
憲法の学説にようやく真剣に取り掛かりました。
外国人の人権、違憲審査権、憲法前文の裁判規範性に詳しくなったにょ。


出勤通勤時間はいつも通り供託法の直チェを黙々と・・。
昼休みは昨日の修羅模試を復習してました。


帰宅して早々に記述過去問トライアルをスタートして、納得いかない論点に出くわし不安に・・・。
夕飯食べてからは民訴、民法、会社法、不登のインプットをば・・・


合計時間は多分9時間くらいかな。
平日に10時間オーバーはやっぱ色々キツイっス。゚(゚´Д`゚)゚。





 ( ´∀`) З





どうしよう。記述の論点、不安で寝れないぞ。


やっぱりもぅちょい調べてから・・・寝ます。









・・・・司法書士法と。






にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
にほんブログ村





コメント
この記事へのコメント
お初です
仕事しながら10時間ですか?
すごいの一言です
2010/06/15(火) 00:25:50 | URL | メガネ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>メガネさん

はじめましてっ。
10時間を一応の目標にはしているのですが、今日もムリでした('A`)

なので、全然すごくないのです。・゚・(ノД`)・゚・。


平日は無理せず8時間~9時間位にしといた方が良い様な気がしてます・・。
2010/06/15(火) 00:31:43 | URL | 猫吉 #-[ 編集]
いえ、働きながらでの8時間~9時間でも凄すぎですから!!

納得のいかないのを納得するのに時間がかかりますからねぇ。

あまり時間をかけすぎないである程度の妥協も必要かもしれませんよ。

事務所に良い資料があればいいですね。

それでは司法書士法との暑い夜を…。
2010/06/15(火) 00:46:52 | URL | おおきなクマ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>クマっちょ

う~。早速1時間程寝坊しちゃいました(´∀`)
やっぱりほどほどにしとかんといかんですね。
直前1週間のラストスパート前に体調崩さないようにしないと('A`)


寝る前に色々調べていたんですが、結局解決しませんでした~。
事務所は多分良い資料無いと思われますが・・・調べてみます。

もしかしたらクマっちょに質問しに行くかもです(笑)
2010/06/15(火) 07:03:36 | URL | 猫吉 #-[ 編集]
こんばんわ。

記述で不安な箇所って本当に不安で仕方なくなりますよねぇ。
そのせいで壊滅の危険性があるだけに・・・。

今の時期に調べておけば絶対に忘れないと思います(^^
もし本試験に出なくても不安のない状態で当日を迎えることが大事ですからね(^^
2010/06/15(火) 22:48:33 | URL | KEN #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> KENさん

こんばんわ~。

結局調べてもこれと言った解答を得ることはできませんでした('A`)

不安で仕方なかったのですが、調べている過程で色々と他の知識も身についたので良しとします。(開き直った~!)

これからは不安を少しでも持ち越さないように、頑張ります!



2010/06/15(火) 23:28:08 | URL | 猫吉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
