がけっぷち人間が司法書士に合格してからの日々
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


これは猫なんですよ。タヌキじゃないんですよ?
2010年06月24日 (木) | 編集 |
昨日は一か月に1度の定期検診のため、ネコを病院に連れて行ってきました。


体重が11キロ超あるので、だっこして歩いていると、道行く人々の注目の的になりますww
もはやこのサイズになると猫に見えない・・・。


「タヌキ?」みたいな声も聞こえてきたり。

気の良いおっちゃん達が話かけてきてくれるんですが、何しろ11キロオーバーの巨体を抱っこしているので・・結構必死な訳なんですね。

い、今はそっとしておいて下さいっ・・なんて言えるわけがなく、手をプルプル震わせながらも世話話に華を咲かせていました(@_@;)


やっとこさ病院に着いたら着いたで、他の飼主さんにも注目され~ので。

「わぁ~おおきぃ猫ちゃんやねぇ」
「え!たぬき?」
「・・・・・」


一応これ、ネコなんですよぉ~。
少なくとも、タヌキでは・・ないっ!


なんだかんだ言いながらも、うちの子が褒められる(?)のは非常に嬉しいです。


検査結果はまぁ順調でした。


7時頃に帰宅して、さぁ勉強をしよう!と机に座り、確か・・・不登法をやっていたんですよ・・・


気づいたら寝てました(--〆)
2時頃だったかなぁ。
この時期に寝オチとは・・・最悪だ。


毎週の事なんですが、水曜日・木曜日がかなり体力的にキツイ。
まぁやっちまったもんは仕方ないので、そこからゴリゴリやってましたが・・・。


今日は大丈夫なハズっ!
こんなに無理しながら勉強するのも今週で最後にしてみせますよ。

がんばろうっ!


にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
ははは本物の
タヌキは11キロもありません。

写真なんかで見るとイメージ通りころころしていますが、実物は以外とほっそりですよ。
2010/06/24(木) 13:05:14 | URL | Kangaroo #-[ 編集]
> Kangarooさん

えっ!そうなんですかっ!
すいません。リアルたぬきを実際に見たことが無いもので・・・
(や、たぶん幼い時にはあるかも・・)


タヌキに悪いことしましたね(@_@;)

今度動物園に行って謝っときます!
2010/06/24(木) 13:14:24 | URL | 猫吉 #-[ 編集]
あ、じゃあ昨日うちの猫に対し、タヌキ?って言ってきた方々もきっと勘違いされてるんですね。

こんど病院行って言われたらちゃんと指摘しとかなきゃ(^◇^)
2010/06/24(木) 13:21:51 | URL | 猫吉 #-[ 編集]
うちの犬は2キロです。
身軽に飛び跳ねますが、木は登りませんwww
2010/06/24(木) 19:45:13 | URL | ABK44 #YrGnQh/o[ 編集]
Re: タイトルなし
> ABK44 さん

2キロっ!めっちゃかわいいワンちゃんをイメージしちゃいましたっ(´∀`)


身軽に飛び跳ねるなんて羨ましいです。

うちのは・・・・転がります。
転がった方が早いのです(´Д`)
2010/06/24(木) 23:29:27 | URL | 猫吉 #-[ 編集]
ちょっとして筋トレお疲れ様でした。

ネコちゃんはきっとまるまるしててかぁいいんでしょうね。

それにしても月1で検診してるんですか!!
びっくりですね。

ウチの犬は年に1回の予防接種と定期的にフィラリアの薬をもらいに行ってたくらいなんで。

ネコちゃんを大事にされてるのがよくわかります。

末永く大事にしてあげてくださいね。
2010/06/24(木) 23:54:56 | URL | おおきなクマ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>クマっちょ

普段全く身体を動かさないので月に1度の良い運動になります。

帰宅後はいつも手がプルプルしてます。
記述をがんばって解き終わった解きのアノ感覚に似てますね。

まるまるどころか腹垂れてます(笑)
座ると腹が床に・・・コスってますねww

糖尿病なので月1で血糖値を計らないといけないんです。
毎日3回インシュリン注射してますし。。。

少しでも長く、元気でいてくれ~と心底思ってます・・
2010/06/25(金) 00:15:11 | URL | 猫吉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
