がけっぷち人間が司法書士に合格してからの日々
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |


大原無料模試午後の部だけやってみた
2010年05月26日 (水) | 編集 |
そういえば。

忘れてたよっ!

大原の無料模試、午前の部しか解いてなかった。

確か午前の部は30/35だったはず・・。

仕事から帰ってきて早速やってみました。

【大原本試験シュミレーション公開模擬試験(午後の部)】

民事訴訟法    4/5
民事保全法    1/1
民事執行法    1/1
司法書士法    1/1
供 託 法     3/3
不動産登記法 16/16
商業登記法    7/8

合計  33/35


う~ん。感触は午前の部より少しマシかな?
もうあんまり覚えていませんが(´・ω・`)

曖昧な選択肢がいっぱいあったし、復習のやりがいがあります。


模試の点数よりも、今日も体調がすんごぃ良い!
ここ2、3日は勉強が楽しいと心から思えます。
先週までは苦痛でしかなかったのに・・・

もぅ模試の点数なんて良くても悪くてもあははは~って感じです。
若干ラリってます(・∀・)

この調子のまま本試験に突入したいものです。


あと、そろそろ6月に入ってからの模試の申込しないとなぁ

まずは情報収集からですなっ(遅っ)


よし、他の方のブログをコソコソと拝見して参考にしよう。そうしよう。


にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
にほんブログ村



L模試2~そうだ、勉強しよう~
2010年05月24日 (月) | 編集 |
雨がひどいですなぁ・・・。

さっそくですが、昨日のLの模試の結果をば・・・


午前 28/35
午後 28/35
記述 不登 9割
    商登 8割


択一の内訳は・・なんだか合計点数が悲しすぎるので省略します。


感想としては、難易度が高いのもありますが、勉強不足だなぁと。
もううだうだ言ってる時間が無い・・。


この点数では足切りです。

ヤバい。


体調も快復した。


勉強しよう。


そうしよう。




↓猫パンチお願いします。
にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
にほんブログ村




大原の無料模試を午前の部だけやってみた
2010年05月22日 (土) | 編集 |
なんだか最近の温度差の激しさから、体調が変だ・・・。
自律神経がおかしな事になってる感じ・・・。

力が抜けるっていうか、常に眠いというか、まぁ体調悪かろうが良かろうが勉強せにゃいかんので、やれるとこまでやりますが。


元気になれるかなと思い、大原の無料模試を午前の部だけやってみた。

憲法    3/3
民法  16/20
刑法    3/3
会社法   8/9
 
合計 30/35


うぉ~い。
全然簡単ちゃうやんけぃ。

自信つけるつもりが逆にヘコんだ(=_=)

肢レベルで完璧に解けた問題は19問程度かな。
組み合わせで助けられすぎだよ・・。

特に第35問。


明日は模試だけど、今日は徹夜しよう。そうしよう。

噂では難しいらしいので、気を引き締めていかないと、このまま崩れていってしまいそうだ(@_@;)


↓猫パンチお願いします。
にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
にほんブログ村




精撰答練ファイナル編【第6回】
2010年05月15日 (土) | 編集 |
ファイナル編のファイナル回を受けてきた~。

今頃気づいたんだけども、今まで精撰答練の「撰」って字を「選」って書いてましたね。
いやはやお恥ずかしい・・。

めんどいので直しませんが。

さて、結果です。

精撰答練ファイナル編【第6回】

≪択一≫

民事訴訟法     4/5
民事執行法     1/1
民事保全法     1/1
司法書士法     1/1
供 託 法      2/3
不動産登記法  13/16
商業登記法     6/8

合計  29/35


≪記述式≫

不動産登記法  25or26/35
商業登記法   30or31/35


な・ん・だ・この点数わぁあぁkだぅyそう!!!!!

最近模試本やら過去模試やらで30点~33点をキープしてたからって油断しやがったな。

もう、なんだ、あれだ。あれ。
今日から強化メニューだよ。


このままじゃ受からん受からん((+_+))

ちょっとへこみつつ、勉強がんばります。


にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
にほんブログ村






【TAC】ラストスパート直前予想模試
2010年05月14日 (金) | 編集 |
えぇ~っと。

今日は午後の部の総復習をする予定だったのですが、

とある事情で、TACのラストスパート直前予想模試(平成20年度版)をゲットしました。


聞くところによると、この本、TACの司法書士試験模試本の処女作だとか。


んで・・我慢できずにやっちゃいました。

感想として・・

誤字大杉。

誤植は・・1つだけかな?

簡単だろう~みたいなノリで解いてたらえらい目にあいました・・・。


TACラストスパート直前予想模試【第1回】

≪午前の部≫

憲法    2/3
民法  17/21
刑法    3/3
会社法  8/8

合計  30/35


≪午後の部≫

民事訴訟法     5/5
民事執行法     1/1
民事保全法     1/1
司法書士法     1/1
供 託 法      2/3
不動産登記法  13/16
商業登記法     8/8

合計  31/35


≪記述式≫
・・・は、明日帰ってきたらやります・・。

おじさんはぁ、もう疲れたよ。

明日の答練怖いわ・・・。

崩壊したらどうしよう。

でもやるしかないので、やる。



にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
にほんブログ村

